忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

そいやあ原作の最期のほうでエドがどこかに釘を打って
修理してて「錬金術が使えたら簡単なのに」という旨の
セリフがあって…それが「屋根の上で兄弟が話してた」
って言う記憶なのかも。

何にしろ、面白かったわ!!記憶してた物よりもはるかに
スケールが大きかったし。
PR
銭湯に置いてある「鋼の錬金術師」全27巻、ついに
読み終えました♪ラスト、アニメとは違うような…。
なんか、家の屋根の上でエドとアルが話をしてたっていう
記憶があるのよね。それと、エドはウィンリィと結婚したんじゃ
なかったかと。子供も生まれてたような…。…他の作品と
間違えてるのかな…。

あ、それと「夏目友人帳」の32巻もやっと入りました♪
それも読んできたよ♪
アニメの公式サイトで配布されてました。
何のお祝いのだろうね?新シリーズ制作決定のなのか
劇場版でいろんな記録を塗り替えまくった時のなのか
心当たりがありすぎて(笑)
この作品の塗り絵は大量に配布されてるけど
ほとんど違法…。販売されてるのもあるよな…。
(私は公式のしか使ってないよ。)

盲点!!!
肌色系は古くなると分離して黄色っぽくなる!!
グレー系も紫っぽくなってるなあ…
他の色は確認してないけど、肌色系はいっぱい持ってるので
悔しい!!
先日、塗り絵の線画を入れたUSBを持って
ローソンに行き、プリントしようとしたら
なぜかUSBの中は空っぽ!間違えて削除したのかと
思ってうちに帰りパソコンで確認すると線画は
入ってる。どういうこと???調べると同じ事を
経験した人は多いようで、すぐに回答にたどり着いた
ものの対処法がちょっとわからなくて「前にプリントした
セブンイレブンならどうなんだろ?」と思って
セブンイレブンのマルチコピー機で試したら
ちゃんと画像が出ました。店によってプリントできる・
できないがあるのか。どこでもいっしょだと思った。
今度はファミマでも試してみようっと。
 線画は7枚ほどプリントしてきました。コピー用紙だと
水彩絵の具が使いにくいので本のほうがいいけど
アルコールマーカーも試したいしね。
昨夜はパルを段ボール箱に入れました。まだ
扇風機は出てるけど。電気ストーブと
入れ替えるには早いからね。

「~仮面ライダーになりたい」何度見てもEDが
可愛すぎる!ああ、たこ焼き食べたい…
今朝、お勝手口のそばのタオル掛け(ホントは
オカンがいたころにつけてもらった手すり)に
一個の鳥のフンが!パルは居間から出さないから
誰の??昨日はなかったぞ???唯一考えられるのは、
今朝私がお勝手口を開けっぱなしにして玄関前まで
新聞を取りに行った際にスズメか何かが入ってきた…とか。
それが正しかったら、大胆な奴だな…。
石持浅海さんの「月の扉」「彼女が追ってくる」
「水の迷宮」を続けて読みました。「月の扉」はもう
何度読み返したことか。大好きな作品です。
塗り絵本を新調するかどうか。無料でダウンロードできるものも
たくさんあるとはいえ、コピー用紙だしねえ…。

ところで、kindleってのをパソコンに入れてる人多いのかしらん?
私は入れてないけど、アマゾンでkindle版の塗り絵がゼロ円っての
けっこうあって気になってます。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]