ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
晴れた!!雲は少しあるけど、雨は降りそうにない!
というわけで、予定してたイベント全部行ってきました♪
でも何も買わなかった。園芸市でアリッサムかビオラを
買うつもりだったけど、ビオラは3ポットセットで200円。
安いけど、一株だけ買うつもりだったからなー。
CDバーゲンは食指に引っかからず。あ、尾崎亜美さんのは
ちょっと悩んだな。
水族館、楽しかった♪フグの水槽にはつい笑いがこみあげたわ。
可愛い♪私の前を高校生か大学生ぐらいの、すごく楽しそうに
魚を見てる男子2人組がいて、ひとりが水槽をのぞき込んで
うっとりと「来世は魚になりたい」もう一人がすかさず
「淘汰されるぞ」吹きそうになった(笑)
つっこんだ子に座布団あげたい(笑)
というわけで、予定してたイベント全部行ってきました♪
でも何も買わなかった。園芸市でアリッサムかビオラを
買うつもりだったけど、ビオラは3ポットセットで200円。
安いけど、一株だけ買うつもりだったからなー。
CDバーゲンは食指に引っかからず。あ、尾崎亜美さんのは
ちょっと悩んだな。
水族館、楽しかった♪フグの水槽にはつい笑いがこみあげたわ。
可愛い♪私の前を高校生か大学生ぐらいの、すごく楽しそうに
魚を見てる男子2人組がいて、ひとりが水槽をのぞき込んで
うっとりと「来世は魚になりたい」もう一人がすかさず
「淘汰されるぞ」吹きそうになった(笑)
つっこんだ子に座布団あげたい(笑)
PR
昨日の夕方なんだけど、電話に出たら
NTTドコモを名乗る録音で「あなたの電話は
2時間後に使えなくなります」って。は??
この固定電話、しかもソフトバンク光使用と
NTTドコモとどういう関係が?それに「2時間後」って。
この時その電話に出なかったらどうなるの?
念のため今日時報にかけたらちゃんと使えました。
詐欺???(調べたら、ホントに詐欺らしい。)
NTTドコモを名乗る録音で「あなたの電話は
2時間後に使えなくなります」って。は??
この固定電話、しかもソフトバンク光使用と
NTTドコモとどういう関係が?それに「2時間後」って。
この時その電話に出なかったらどうなるの?
念のため今日時報にかけたらちゃんと使えました。
詐欺???(調べたら、ホントに詐欺らしい。)
コピックのサイトからダウンロードしました。
このイラストレーターさんによる塗り方の動画が
あるけど、何しろコピックじゃなく100均のを
使うから色使いの参考に出来ないので 、持ってる花(?)
だけ参考にして、あとは手持ちのマーカーとカラー筆ペン、
色鉛筆です。…変色してるのに気づかずに塗って、肌が
黄色っぽくなったのが悲しいけど、まあ、不慣れな画材にしては
頑張ったかな、と。
このイラストレーターさんによる塗り方の動画が
あるけど、何しろコピックじゃなく100均のを
使うから色使いの参考に出来ないので 、持ってる花(?)
だけ参考にして、あとは手持ちのマーカーとカラー筆ペン、
色鉛筆です。…変色してるのに気づかずに塗って、肌が
黄色っぽくなったのが悲しいけど、まあ、不慣れな画材にしては
頑張ったかな、と。
前に後輪を代えたとき、すっごく高かったという記憶があったので
(一応前もって最大の場合の金額は教えられたけど)念のために
万札持っていったら、5000円でお釣りが来た♪
よかった、よかった。
(一応前もって最大の場合の金額は教えられたけど)念のために
万札持っていったら、5000円でお釣りが来た♪
よかった、よかった。
うう、傘マーク…。この日はイベントだらけでさあ、
フリマ、物産市、園芸市、中古CDバーゲン、ミニ水族館。
全部10時からなので帰宅は2時ぐらいかなーとか思って
計画してるんだけど…。削るとしたらCDかな…。先日の
レンタル店の閉店セールでエゴラッピンとアクエリオン
手に入れて、もう特に欲しいのはないし…。あ、大昔の
アイドルのは気になるかな…。
フリマ、物産市、園芸市、中古CDバーゲン、ミニ水族館。
全部10時からなので帰宅は2時ぐらいかなーとか思って
計画してるんだけど…。削るとしたらCDかな…。先日の
レンタル店の閉店セールでエゴラッピンとアクエリオン
手に入れて、もう特に欲しいのはないし…。あ、大昔の
アイドルのは気になるかな…。
「刀剣乱舞」、極のレベルの上限が99から
いきなり199になったらしい!うちの最高はまだ
60台。大変だ…。しかも「極」の上が実装された
らしくって…た…大変だーーー!!!
モバゲーのほうでは「まじょふわ!」を始めました。
シューティングゲームです。それと「翔んで埼玉」の
ゲームがありますね。しようかと思ったけどどうも
遊び方がよくわからないゲームみたいで…。説明文読んでも
よくわからん…。絵も魔夜峰央さんのじゃないしさ…。
(実写映画版みたい)
いきなり199になったらしい!うちの最高はまだ
60台。大変だ…。しかも「極」の上が実装された
らしくって…た…大変だーーー!!!
モバゲーのほうでは「まじょふわ!」を始めました。
シューティングゲームです。それと「翔んで埼玉」の
ゲームがありますね。しようかと思ったけどどうも
遊び方がよくわからないゲームみたいで…。説明文読んでも
よくわからん…。絵も魔夜峰央さんのじゃないしさ…。
(実写映画版みたい)
西澤保彦さんの「完全無欠の名探偵」と
ポール・ギャリコの「幽霊が多すぎる」を
続けて読みました。この2冊を買ったのは
かなり前(10年以上前)なんだけど
なぜか一度も読んだことがないしこのブログにも
「購入した」という記録すらない。なぜだ??
西澤さんの作品はいくつか読んだけど、奇天烈な設定が
楽しいのよね。人格転移の装置のせいで人格が次々に
入れ替わったり、巨大怪獣が出てきたり。今回の
作品はそこまで奇天烈じゃないけどやっぱり変わった作品で
面白かった。ややこしいけど(笑)
「幽霊が多すぎる」、タイトルはホラーっぽいけど
ミステリーです。
ポール・ギャリコの「幽霊が多すぎる」を
続けて読みました。この2冊を買ったのは
かなり前(10年以上前)なんだけど
なぜか一度も読んだことがないしこのブログにも
「購入した」という記録すらない。なぜだ??
西澤さんの作品はいくつか読んだけど、奇天烈な設定が
楽しいのよね。人格転移の装置のせいで人格が次々に
入れ替わったり、巨大怪獣が出てきたり。今回の
作品はそこまで奇天烈じゃないけどやっぱり変わった作品で
面白かった。ややこしいけど(笑)
「幽霊が多すぎる」、タイトルはホラーっぽいけど
ミステリーです。
自転車がない私のだらけっぷりったら(笑)
明日の朝にはホームセンターに引き取りに行かなきゃね。
今回の「仮面ライダーになりたい」も面白かった!
あの兄弟の過去は意表をついて(?)重すぎるけど。
んで今回もエンディングが可愛すぎ♪見るたびたこ焼きが
食べたくなるというか愛でたくなるというか。
明日の朝にはホームセンターに引き取りに行かなきゃね。
今回の「仮面ライダーになりたい」も面白かった!
あの兄弟の過去は意表をついて(?)重すぎるけど。
んで今回もエンディングが可愛すぎ♪見るたびたこ焼きが
食べたくなるというか愛でたくなるというか。
2・3か月ほど前に後輪がツルツルになってるのに
気づいたけど時は猛暑の夏。自転車を預けた帰りや
取りに行くときに約30分歩くのは自殺行為。
ってなわけでようやく修理に出しました。今ぐらいの
時期は歩くのも気持ちいい♪しかし前回の修理は
秋祭りでパンクした時で、珍しく一年以上自転車屋さんの
お世話にならなかったわ。ホントに珍しい!しょっちゅう
パンクさせてるから…(道路にガラス瓶の破片が落ちてるの、
あれ、何?)
気づいたけど時は猛暑の夏。自転車を預けた帰りや
取りに行くときに約30分歩くのは自殺行為。
ってなわけでようやく修理に出しました。今ぐらいの
時期は歩くのも気持ちいい♪しかし前回の修理は
秋祭りでパンクした時で、珍しく一年以上自転車屋さんの
お世話にならなかったわ。ホントに珍しい!しょっちゅう
パンクさせてるから…(道路にガラス瓶の破片が落ちてるの、
あれ、何?)
今朝買い物に行った帰り道、たぶん夫婦だと思うんだけど
70過ぎぐらいの二人連れを後ろから自転車で追い抜いたんだけど
その奥様(たぶん)のリュックが素敵だったんです。黒地で
下のほうに華やかな植物の刺繍がしてあって。市販のものだと
思うんだけど「きれい~~~~」と心の中でつぶやきながら
追い越しました。ホントに素敵だったの!!
70過ぎぐらいの二人連れを後ろから自転車で追い抜いたんだけど
その奥様(たぶん)のリュックが素敵だったんです。黒地で
下のほうに華やかな植物の刺繍がしてあって。市販のものだと
思うんだけど「きれい~~~~」と心の中でつぶやきながら
追い越しました。ホントに素敵だったの!!
カテゴリー
最新記事
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/22)
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ