忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

勤め先で上履きを脱いだ時に右の靴下も
ほとんど脱げてて、それに気づかずにそのまま
右足を靴に突っ込んで、その時に靴下がつま先に
移動した…
これが一番それっぽいかな…
PR
昨日仕事から帰って靴を脱いだら一緒に左の
靴下も脱げまして。ゆっるゆるで、もう捨てようと
思って右足を見ると…こっちも靴下がない!タイツを
履いてるのでゆるい靴下が脱げてもわからない。
…ま…まさか、職場の職員用の下駄箱の前に
落ちてるんじゃあ…。明日になったら発見されて
「何でこんなものが落ちてるの?」って笑い者に
なるんじゃあ…。そうなったら…もしも心当たりを
聞かれたら「私のじゃないです」って言おう!!
とにかく翌日のこと思ってビクビク。
で、今朝。
買い物に行こうと靴に右足を入れると違和感。あれ?
手を突っ込んだら…つま先に靴下が詰まってた!!!
なんでじゃ!!仕事からの帰宅時にはお勝手口は暗闇で
靴下が脱げても気づかないけど(左足は気づけた)
そこで脱げたのなら靴からペロンとはみ出していそうな
ものでしょ。何でつま先に詰まってるの!?
ミステリーだ!!(もちろんうちには犬や猫はいません)
おもしろ動画系を夢中で見てたら右指先に違和感。
妙にねちょねちょ。ついさっきの飲み物を飲んだので
カップの取っ手に何かついてたのかなーと思って
指先をこすり合わせたりしてスルー。動画が終わって
手を洗いに行こうと手を見ると…
パルのウンコをこねくり回していたらしい…。ついてたのは
カップじゃなく左手だったみたいで、左手にもフンの
残骸が…。あああ…

でも冷静に洗いに行きました。インコのフンに慌ててたら
小鳥なんか飼えないよねー!
さっきまた電話が来て、結局29日は出勤になった!
一度喜ばせておいてそれはないよな…
今朝リーダーから電話があって、「29日は今なら
休みに出来る」みたいなことを言われましてね。先日
その日雇い主に出勤してほしいと言われて承諾したのを
ちょっと後悔してたので、休むことにしました。だって
仕事を押し付けられまくって、疲れすぎて夜眠れないって
状況でさ…。ちょっと収入が減っても心身を守るほうを
取ります!年末年始は9連休だ!!

銭湯に行ったら突然おじさんに肩をつつかれ、
「お母さん、元気?」ああ!お久しぶりだわ!オカンが
デイサービスに通ってた頃の送迎の運転手さん!
オカンはずいぶん前に亡くなったこととかちょこちょこ
話をしたけどこの人、外見が全然変わってない気が…。
でも夕方には仕事かー…。

久々にクリームシチュー作りました。先日
ミニ白菜を一玉買ったので、当分白菜には困らないわ。
ああ大きいトマトを食べたいなあ…。もう何か月も
ミディトマトやミニトマトでやり過ごしてる。

最新の「サクサクヒムヒム」を視聴。タコス回。
タコスは一度スーパーでセット(トルティーヤと
ソースのセットだったかな?)を買って家で作って
食べたきりだわ。タコライスなら度々作ってるけどね。
ドンタコスとかああいうお菓子のナチョチーズ味のを
砕いてトッピングするのが私流です。
今日のお昼はパスタにしました。ソースだけ買ってきて
うちにある玉ねぎ、ピーマン、ウインナーソーセージを
プラス♪

昨日イチョウ並木のある道を通ったけど、葉がほとんど
黄色の木もあればまだまだ緑が多い木もあって、日照時間が
違うのかと言えば5メートル位しか離れていないお隣さんで
建物の影響も同程度で…何で差が出るんだろうね?

昨日のダッシュ、間宮さん面白い!グリル厄介で
駄洒落を飛ばすあたり、この人ホントにダッシュ見てるわ(笑)
今日も公園のベンチで昼食。今日はね!吉野家で
ずっと「食べたいなあ…」って思ってた
「牛オムハヤシ」です!500円券2枚使って!
一品では1000円に届かないのでお新香とみそ汁の
セットもつけちゃった♪贅沢!!!私が600円を
超える外食!!(1000円分はタダ券だけどさ…)
この3連休に使いまくるつもりで貯めこんでいた
1000円札はお風呂の回数券や自転車の後輪、
インフルの予防接種で全部消えたけど、でもまた明日
何か美味しいもの食べるぞ!!

公園の中の稲荷神社で参拝。願い事が思いつかなくて
「何かいいことがありますように!」帰りに川で
カルガモとカモメの群れを見てほっこり。
ん??
まさかこれで「願いが叶った」んじゃないだろうな??
まだ開花中だけど宿根朝顔を整理。そうしないと
朝顔に覆われてしまったモッコウバラが枯れてしまう。
(ミニ薔薇は犠牲になったみたい…)伸びすぎたモッコウバラも
剪定しまくってヘトヘト。甘いものが欲しくなったけど
見当たらない。
いや…
ある…。
明後日のバースデーに食べるつもりで買っておいた
ヤマザキのモンブラン2個。今年はこれにしました。

描けなくなったアルコールマーカーもいい加減処分しようと
どんどん試し書き。初期のセリアのは筆ペンっぽい部分が
駄目になってるなあ。ダイソーのはインクが濃い!それで
使いにくくて放置してたんだった…。
「とりぱん」の35巻が出たのは昨日かな?
そろそろかなーと思って本屋さんに行ったら
ありました♪ああ、今回もカラーページ、綺麗だなあ♪
これ、アナログの彩色よねえ。
  
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]