忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

まずは「矢穴」


「刻印」


石にこういうのを彫るってのも大変そう…
PR
来月の23、30日が有休になりました♪
ん?23日って言うと…20日が春分の日、
21、22は土日で休み…うわーい!
4連休だ!!うれしいわあ♪

パルは土曜日からの食欲不振をチャラにする
勢いで食べまくってます。「ピュルッ!!」という
切れのある鳴き声もうれしい…
ペットクリニックですわ…
オッサンインコ飼ってると大変…。
ずっと羽根を膨らませてるし餌は食べないし
私の手の上で吐くし、で。でも先生に薬を
一滴飲ませてもらっただけで膨らみが収まった。
先月の受診時は体重が激減りしてたけど、
戻ってました。

今、横で餌を食べてます。前回と今日とで
一万以上払ったんだ!しっかり長生き
してもらうぞ!!
ああ、一度も見てないわ。Tverで配信してるけど。
もう浅田真央ちゃんとか羽生結弦さんの後の選手が
全然わからない…
市の中心部の模型や甲冑のレプリカ、年表などが
展示されてる資料館に行ってきましたよ♪けど…
PRが足りない!この場所、前の歩道を通る
歩行者や自転車乗りしか知らないかも。だって
全然人がいない…。土曜だから歴史好きの人が
いっぱいいると思ってた。その流れでまた石垣探索。
今日の主な目的は刻印さがし。担当した石工集団の
識別のためのしるしだそうです。それと矢穴。(石を
詰みやすくするために割った跡。これはいっぱい見つけた)
面白かった♪
変な雪だるまの画像を集めた動画を見てたんだけど、
こっちの雪じゃあんな真っ白なのは作れないんだよなー。
小学生の時に担任の男性教師が校庭で雪だるま作りに
挑戦したけど、泥が混じっちゃって。やっぱりこちらじゃ
ミニ雪だるまが関の山だ。雪ウサギとか。(駐車場も
土だったもんな)
昨日なんて「重すぎて」って入れるのに
5分ぐらいかかったのよ。で、今また
更新のオレンジの●が出てます。今度はまた
余裕のある日時までスルー出来るみたい。
良かった。明日の午後にでも更新しましょうか。
今日はついに「刀剣乱舞」に入れなかった…
一昨日の更新以来パソコンが固まってばかり!
すごいストレス!何やったんだよマイクロソフト!
お昼前に雨が止んだけどまた降りそうだったので資料館は
諦め、駅ビルのダイソーにキムチ鍋のツユを買いに行きました。
そしたら、近くに資料館のPRスペースが出来てた!
県内のお城の復元CG写真とか古地図とかが少しだけ。
でもじっくり見てきたわ♪本物の資料館に絶対行く!!
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]