忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

風が弱かったのできのうの吹雪感はなかったけどね。
明日は10度を超えそうだけど…どうなんかねえ…
次の日曜は豆まきに行きたいけど…
PR
すぐに止んだけどさ、なんかこの辺の雪って
「滅多に降らないけど、たまに降ると吹雪く」って
感じだなあ。風とセットになってる。

「舞子の詩」読み終えました。舞子のこの
モテモテっぷりは何だ?それにまあ悪質な嫌がらせを
平気で行う女の多いことったら…。(主人公あての
手紙などをライバルが破り捨てたり燃やしたり、は
「ロリィの青春」でもあったなあ。ロリィあての
敗者復活戦の手紙を燃やしてた。まあ、他のライバル
(エリザベートさんだっけ?)から教えられて
どうにかなったけど。
上原きみこ作品を買ったのは。(あ、今は
「上原きみ子」ですね)古本売り場で「舞子の詩」の
文庫を見つけ、全4巻揃ってたので全部買ってきました。
まだ一巻しか読んでないけど、中2の少女になんとまあ
きつい試練を次々に与えるのかと。昔の少女漫画は
ヒロインに厳しいわあ…。「ロリィの青春」も
大人になって「こんな、父親がすでに亡くなってて
母親も病弱。ローティーンの少女がバイトで家計を
支えてるような家庭に気軽にプレゼントだと言って
仔馬なんか置いてくなよ…」ってツッコミを入れたわ(笑)
とか言いつつやっぱりハマるわ。
サムライトルーパーやってますやん。旧作のキャラが
登場してるけど内容は別物っぽいな。時々挟み込まれる
ギャグっぽいシーンが邪魔に感じてるのは私だけかしらん…
「科捜研の女」、好きなドラマだったので
終了が寂しい。はあ…
朝は結局すぐ止んでそのあと晴天に。
午後は私が仕事に行く時間に降ってきた。
でもこれもすぐ止んだみたいで、帰る時には
星空。県内で10数センチの積雪が
あったらしいけどね。こういうので休校に
なったところもあるらしい。どれだけ雪に
弱いんや…
雪。キャベツが切れたので買いに行こうと思って
着替えて外に出たら…。(部屋の窓にはレースのカーテンが
掛かってるので気づかなかった)今日の買い物は諦めよう。
風邪ひきたくない。(…お昼何食べよう…)
今朝レモンティーを作った際にいい感じの
レモンの種が散れ、試しに空いてる鉢に
埋めようとしたら土がカチカチ!もしかして
凍ってる???

あ、先日のダッシュでサトウキビから砂糖を作ってたけど
私、サトウキビを噛んだことあります。父の知り合いか誰かの
沖縄土産じゃなかったかな。あの味、今も覚えてるわ。
番組じゃ簡単に育つみたいだったけど、サトウキビの苗って
見たことない。一本育ててみたいなあ。
今日は寒い。週間予報じゃ明後日の最高は4度とか。
明日からしばらく再提気温はマイナス一度。ホントか?
パルの羽根が抜けまくって室内が大変!
鳥はこの時かなり体力を使うらしいけど
元気に飛び回って羽毛をまき散らしてます。
尾羽などの長い羽根もいっぱい落ちてる。
あー、今、しっぽが細いわ…
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]