忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

クーピー&色鉛筆です。


顔のアップ
PR
2作目です。無地のままにしておくか模様を入れるか
迷いました。
要するに子供向けなんですけどね、
思いっきり少女漫画っぽい塗り絵が
塗りたかったんです。
メインに使ったのはぺんてるエフ水彩で
あとは100均の水彩色鉛筆とカラーペン、
ボールペン(シグノ)です。
ウエストの下のフリルは上から続いてるんだけど、
そこにピンクを入れたかったので
ウエストのアクセサリーで切り替えちゃった。

…バックのCGトーンはいらないなあ…。
これ、最初のページから順番に塗ってたんだけど
前回、猫が太陽を車に乗せて冒険を開始したので
もう、塗りたいところを塗る事にしました。
この見開き2ページを塗るの、すごく楽しみだったの♪




メインはクーピーで塗って、背景のドット等はボールペンです。


ちょっと立体感を出すのに消しゴムでハイライトを
入れようとするとうまくいかず、どうしようかと
思ってたけど、ダイソーでいいのを見つけました♪
電動消しゴムです。女性の髪・スカート・風船・羊の角に
使ってみました。
いい感じ♪


どう塗ろうか迷いまくって完成させました。
植物を普通に塗ると木ばかりが目立ったので
部分的に葉や幹を青く塗ってみました。
残ってた一枚。元のイラストの月影先生は
髪が茶色で衣装が朱色っぽいんだけど
やっぱり月影先生は黒ずくめがいいなあ、と。
ホルべインとクーピー主体です。


あ、今日出かけたついでにアーテレーズカラーの
ラズベリーとブライト何とかって言う水色っぽいのを
買ってきました。これはいわゆる「学童用」じゃない
色鉛筆では安い方ですねー。
以前パステルを使ったダヤンを 公開したけど、
実はこれ、それよりも前から手を付けてました。
でも、あまりの難しさに途中で投げ出しましてねー。
それで「アップなら簡単だろう」と思って
別のを先に完成させたんですけど(アップでも
大変だったけど)、今日やっと!完成です!
背景の家、植物、地面はパステルの上にデューラーと
クーピーを重ねてます。手前の植物の花はうまく
乗らなくて、かなり適当(涙)
先日買った目に優しいラインマーカー
「MILDLINER」、プレイカラー2、
100均の蛍光ラインマーカー、100均の
カラーペン、と、ペンだけでベタ塗りしました。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]