忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

まずは「ねこと太陽の大冒険」。上段の左から2番目、
黒く塗らなきゃよかったかなー…


「森が奏でるラプソディー」より
ヒヨコ、モフモフ♪
PR
やっと完成しました!アップなので楽かなーと
思ったけど…大変だった! とにかく手が汚れて(笑)
ちなみに空・天体・海、それにダヤンの下地が
パステルで、細部はアルブレヒト・デューラーと
クーピー、あと、月見草のふちどりとダヤンのひげに
ボールペンを使ってます。
空と川・道のそれぞれ一部にパステルを使ってます。
全然効果的じゃないけど。
まずは「ねこと太陽の大冒険」。このページ
すごく好き!猫が礼儀正しい♪


これは色鉛筆・クーピー・カラーペン・蛍光ペン・ボールペン
いろいろごちゃまぜ塗り。こういう、気負わずに濡れる絵は
大好きです!


「森が奏でるラプソディー」より。全体のと部分のと。
セキセイインコのどちらかをうちのフウと
同じ色にしてやろうかと思ったんだけど、
どちらも翼に模様がガッツリ入ってるので駄目でした。
なんせうちのはパステルカラー…






ついでにうちの小さいオッサン。以前あげた物ですが。
ね、翼の模様が目立たないんですわ。
前にあげたのがボケてたので再掲載


で、これはボールペンだけで仕上げました。ひたすら
カケアミです。
メインに使ったのはトンボの「ピコ」で
足りない色や細部はクーピー&普通の色鉛筆です。
ひたすらクーピーで塗りつぶしました。
ボールペンも使用。


これもメインはクーピー。細かい部分は
普通の色鉛筆で、バックはレースペーパー&
100均で買ってきた蛍光ペン。
このスケート靴、前のほうがギザギザなんですよね。
本物もそうだったような。
一枚目は、かなりマンガっぽい絵なので
マンガっぽい表現をしてみました。
ドキドキな場面なので、安心できるシーンまで
一気に公開。




この塗り絵、2枚いただいてたので
前回とは衣装などの色を変えました。
(あ、原作の白い衣装、スカート部分の
デザインが違うようなので、「似た衣装を
色違いで何着か持ってる」ってことに
しておこう)
背景の処理には手動のエアーブラシ使用。
何十年も放置してあったので劣化してるかと
思ったけど、使えたわ。(しかしコレやり出すと、
今度はカラーペン集めたくなる…。ダイソーのは
細いのでエアーブラシに使うとインクの出が
悪いのよ…)
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]