忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ところで一昨日「特捜9」の新シリーズが
始まったけど、直樹がパパになってるー!
他、いろいろ移動してるけど、津田寛治さん、
降板って言われてたけど今回もちゃんと
出演してるじゃないですか♪うれしいわ♪
PR
今日、レジをしめてた二人が何やらパニクってた。
レジの中のお札を排出してたら最後の3千円が
出てこないという。で、複数のカギを使って
「これじゃなかった、こっちか、17ってどこ?
ここも開くんだっけ?」そこを開けるために
こっちを開けて、ここを引っ張り出して…思わず
ツッコミました。「寄木細工か!!」マニュアル見て
悩みまくって、ようやく3千円を発見。べっとりと
謎の汚れの一枚が他のお札と引っ付いたせいで
その事態に…。「こんなのレジに入れていいんですか?」
って聞いたら副主任(すでに帰宅)が「いい」って
言ったんだって。いい加減な…。

古いレジ使ってた頃はお札が行方不明になった時、
引き出しを外したらその奥に落ちてたんだよなー。
楽だったなー。
「リボーンベジタブル」だそうで。でも
キッチンで水耕栽培した野菜のことを
指すみたいなので、培養土でがっつり
再生するのは当てはまらないかもね。
ちゃんと肥料も入れてるし。
キャベツ、黄緑色の葉は出ないかなー。
プランターの土の上に置いておいた
レタスの芯からちょろっと葉が。


これはジャガイモの芽を深くえぐり取って
土に埋めたもの。実ができるといいけどね。


これはかなりびっくりなんですけどね、
キャベツの中心のほうが残ったので土に埋めたら
こんな立派に…。結球するかどうかはわからないけど
炒め物ぐらいには使えそう。


たぶんピーマン(…たぶん…)。種を捨てた土から
出てきました。


これは再生じゃないけど、カイワレの種を元肥入培養土に
蒔いたら巨大な双葉が!!画像じゃこのデカさが
伝わらなくて悔しい!
マイナカードがないと病院でちょっと多く
支払うそうですね。そういうのを決めた者が
ごり押しするために国民の健康(命)を
人質にとる、って…テロリストとの違いが
わからん。汚い!卑劣だ!いろんな罵詈雑言が
頭に浮かぶのでカードは作りません。
購読をやめようかと本気で考え中…。
「マキとマミ」の1・2巻。(3・4は
未入手)今の私には「押し」がない…。いや、
好きな作品、好きなキャラはたくさんあるんだけど
「熱中」というほどじゃなくて…。タイバニ2が
始まったけど、前のシリーズほどハマれるかどうか…。
ほらほら、もう虎徹さん個人の問題(能力の減退と
愛娘にヒーロー活動を隠してたこと)もバニーちゃんの
復讐話も解決したから。新キャラがどこまで
前に出てくるか、もあるでしょ。場合によっては
「これは私が愛したタイバニではない」になりかねない。
「マキとマミ」で二人も言ってますよ。
マミ「予想もつかない嬉しい展開も多くあれば時には…
よりによってなぜそんなことをしてくれたのか?と
いう展開もあるのです」
マキ「ファンとはいえ…いいえ、ファンだからこそ
新規展開に心を乱されることを恐ろしく思うことが
あるのよ…」
今まさにその心境でして(笑)心に刺さるわ、
「マキとマミ」。
本屋さんに行ったらタイバニ2の本が4冊。
ムック1冊とコミックス3冊。コミックスは
前回同様、アニメに沿ったのが榊原瑞紀さんで
アニメの補完的なのが吉田恵里香さん&上田宏さんの
コンビ。どれももうアニメが完結したってことが
前提なので、NHKで見てる者にはネタバレなんだよね。
なのでオリジナルストーリーとして楽しめる補完漫画だけ
買いました。ほとんど新キャラの千石昴の話です。
昨日の夕食に使いました。スナップエンドウと
オーロラソースの春色パスタ♪縁側のプランターから
大きく育ったスナップエンドウを5個摘んで♪
まだ実も花もたくさんあるので、野菜炒めにしようかな?
買い物帰り、神社の前を通ったら桜並木♪
自転車で通り抜けるのがもったいなかったので
降りてゆっくり歩いて帰りました♪
日本人って何でこうも桜が好きなんだろうなあ…
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]