忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

…重要人物がいる区域だけでいいから
ミサイルと一緒に異空間に飲み込まれてほしい。
PR
培養土で巨大化したカイワレをどうしようかと
悩んでて、今朝ちょっと食べてみました。
辛いんじゃないかと思ったので下茹でしてから
油でいためて少し白だしをかけただけなんだけど
意外に辛くなかった。残りも同じ調理法でいいかな。
白だしじゃなく、砂糖と醤油もよさそう。
裏起毛とかフリースとかをしまい込みました。
数日前に冷え込んだ日があって、電気ストーブは
片付けた後だったから寒くってさ、そういうことが
あったので防寒着を全部洗うことを躊躇したんだよねー。
(あの夜はパルもペットヒーター入れて寝かせました)
見たよー!前回の遊郭編の第一話もそうだったけど
まるで劇場版みたいなクオリティーの作画や動きで
こんな小さなテレビで見てごめんなさい、みたいな(笑)
前半は無限城での不気味で暗い世界、なのに後半は
炭治郎の病室や刀鍛冶の里でのコミカル描写。後藤さんの
「片付けろや」、なんかすごく笑える♪里への行き方の
説明カ所で原作にもあった隠たちの変なポーズ、
アニメでは踊るかもしれんぞ、って思ってたんだけど
違ったわ(笑)蜜璃ちゃんが禰豆子をくすぐってる場面
可愛いなあ♪蜜璃ちゃんって初対面の時から禰豆子に対して
敵意がなかったね。
昨日やってた「あなたが選ぶ10人のスター!」
鬼滅の裏だったので録画してまして、一度見たら
消そうと思ってたんだけど…明菜や少年隊が
カッコよくって…どうすっかねえ…。

ところでタイバニの二部リーグですけど
公式のコミックによるとほぼ廃止、だそうで。
んで彼らはというと、ボンベマンは水泳教室、
スモウサンダーはちゃんこ鍋屋の経営が忙しく、
ミスバイオレットは食レポでよくテレビに
出てるとのこと。で、チョップマンは
シュテルンビルトのヒーローシステム変更による
新ヒーローの採用試験に応募したけど落ちて、
その時一緒の組で試験を受けた千石昴の推薦で
パンジャーニー市でヒーロー活動を行う、と。
この人らのことアニメの作中で触れてるんかしら。
(ちなみに集英社版のコミックでは、チョップマンも
市民に憧れられてるヒーローの一人です。)
宇随天元様を堪能させていただきました♪
はあー素敵♪タイバニ2は千石昴の話で
「このまま新入りが主役で行くのか」と
不安になったけど、次回はライアンとカリーナが
メインのようですね。謎の敵キャラはウロボロスか。
千石昴がかつてヒーロー活動してたのは
パンジャーニー市。「ジャパン」のもじりだろうね。
集英社版の漫画によると住民は(現実世界で
言うと)多国籍っぽいけど。
虎徹さんのオリエンタルよりタウンよりは都会っぽいかな?

今日は刀鍛冶の里編と水星の魔女が始まるぞ♪
やっと物吉貞宗を修行に出せた!あと御手杵と
蛍丸を極にしたいなあ。
たった30分の出勤でこの疲労感…。
副主任つーか、お局との仕事でさ、
5時半になっても入金の準備が出来なくて
でも私はバイトですから!時給だけで
働いてるんですから!帰ろうとしたら
「ちゃんとして!!」ってわけのわからん文句
言われた。「ちゃんとしてます!」と
抗議したところに雇い主登場。きっと
自分の都合のいいように話を変えて説明してると
思う。前にも私のこと「よく仕事中にいなくなる」って
まるでサボり魔みたいに言ったらしいんだよねー。
雇い主からそれを直接言われたので、はっきりと
「戸締りに行ってるのですが」と、「あの人
それを知ってるはずなのに、こういう意地悪を
するんですよ」と言外ににおわせてやりました。
ところで、タイバニはNHKで放送なので
スポンサーロゴが無くなってて、作品世界を
壊したとか何とか批判してる人が多いけど…
公式のコミックにもスポンサーロゴはないのよ。
公式の、正規の作品よ。だから「場合に応じて
ロゴがあったり無かったり。それがタイバニ」で
いいと思う。

ところで、近所のレンタル店のレンタル落ちDVD
3枚1000円コーナーに劇場版の
「コンフィデンスマンJP」があるのよね。3枚とも。
悩むわ…。英雄編はレコーダーに録画してあるし
他のも今後繰り返しテレビ放送されそうだし。
うーん…。
毎度の吉野家です♪ついでにダイソーに行って
ミニトマトとほうれん草の種を買ってきました。
夏の栄養分です!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]