忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

きょうはORIOと停止しようかな。
ORIOは仕事してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
PR
本屋さんで見つけたカードに一目ぼれして、ちょっとだけ悩んだ末購入。
3Dのカードなんだけど、クマのぬいぐるみの、すんごく可愛いもの。
このページの「ワンダーハウス」っていう物ね。見て見て♪他のも欲しいなあ♪
あと一枚買っちゃおうかな?

フウがおしゃべりの練習スタート。実際にしゃべれるかどうかはわからないけど、
その気になってくれたのはうれしい♪

それはともかくレコーダー、使えば使うほど不満が出てくる!毎週予約してあった録画を
中断する時、ビデオデッキなら「停止」を押せばそこでストップして、また翌週
同じ番組を録画してくれるでしょ。その感覚で「停止」を押しても止まらへん!
で、また説明書でさがして、結局すぐには止め方がわからなくてまるごと削除。
次週からの予約やり直し。
「よつばと!」で風香ちゃんの口走った「むずかしいわ、ハード」を実感してます。
悩んだわ…。近所のスーパーの商品券は送料が必要。送料なしの百貨店の券だと
使える店が一軒しかない(しかもちょっと遠い)
だから、10000点分全部図書カードにしちゃった。
でも、すぐに使い切りそうだな~~~。
まずはDVD、私はビデオモードで録ってます。ビデオモードは編集できますよ。
それにしてもこのディスク、扱いが難しいわ。早速一枚傷をつけてパアにしちゃった。
弱いにも程がある!!なんか、デジタル機器ってさあ、メリットよりも
デメリットのほうが多いように思えるんだよな。画像が奇麗だっていう以外
取り柄がないやん。外見だけよくて全然使い物にならんアホ男と付き合ってる気分やわ。

あ、「必殺仕事人2010」よかったわ♪主水の影がものすごく濃かったね。
内藤剛志さんを新メンバーに加えて新シリーズを期待したい!

昨夜ピーの体重を測定したら、56グラム!減った!
ただ、夕方とか朝とか、完全に餌入れがカラになってるから、足りてるのかどうかが
不安。それに、急に私がどこかで倒れたりして病院に一泊、なんて時どうすんの…(涙)
今まではそういうことも考えて、餌入れを毎日満杯にしてたのよね。で、太らせた、と。
あー、だけど太ったままでも命にかかわりそうだしなあ。それに、この子の適正体重って
どれくらいなんだろ??元々体格がいい子だから、30~40の標準サイズでは
なさそう。48グラムぐらいをめざせばいいかな?
ペン太は市販投稿しないです。
でも、ORIOは喧嘩は調整したよ♪
だけど、ORIOは、ダビングしたかったの♪
だけど、市販ー!

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
ORIOは、高速道路を修繕したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
ふーっ…やっと「カウビ」前半のダビングをやり直し終えましたわ…。
コメントいただいたけど、ホント、互換性ってのが不安。ファイナライズとやらを
したらほかの機械でも見られるらしいけど、まだ試してないからなー。
DVD―RW、確かに少ないですねえ。

それにしても映像系の機械はどんどん高性能に。私はそれほど画面の美しさは
求めないなあ。基準は「ビデオよりきれいならOK」でして(笑)
そういうの、私だけじゃないよね!?
あ、だけど、ビデオの3倍速に相当する(と思う)HDDの「EP」、これで
アナログ番組録画するとものすごく汚い!ビデオよりもはるかに!いや、ビデオの
「ちょっとザラッとした感じ」じゃないんだよ(涙)すーーーーんごく粗いの!びっくりしたわ!

 ピーのダイエットスタートです。市販の餌に脂質の少ない粟をプラスして
カロリー低めに。
量もかなり少なく。何しろ今、60グラムあるの(涙)。フウ2羽分だ…。
BlogPet 今日のテーマ サマージャンボ宝くじ発売中!
「もしも宝くじで100万円当たったら、使い道は?」
家の修繕費(笑)
うー…。
「カウボーイビバップ」の録画テープをDVDにダビングしたんだけどさ、
なぜか一瞬にしてデータが消えたの(涙)テレビ版の前半約6時間分と
劇場版「天国の扉」。ちゃんと「データを保存中」っていう表示の間も
大人しく待ってやったでしょうっ!!何でよ!ああ、説明書を隅から隅まで
しっかり全部読まなきゃ扱えないのね。傲慢な!ビデオデッキはもっと人間に
寄り添ってたよなあ、と思ったわ。
けど、きっと最初は失敗しまくると思って繰り返し録画できるDVD-RWってのを
買ってよかった。DVD―Rよりも割高のようなので悩んだけどね。

フウ、自分で鳥かごに戻るようになりました♪けどなあ…。大抵ピーのかごに
入っちゃうのよ。そのたびに「こらこら、オバチャンのおうちに勝手に入ったらあかんよ」と
回収する私。けど、私がそのために手を入れると怒るのに、フウの不法侵入には
意外に寛大なピーでした。(よく喧嘩もしてるんだけどな)
ORIOの「地デジ~」のまねしてかいてみるね

ついに買ってる若い方のまま。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]