忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2010/07/01 (Thu)
地デジ~
ついに買ったぞ!新しいテレビ!例の、29800円の物。それが昨日届き、
アナログも地デジも両方見られるように設定してもらった。地デジ、一応
映ったけど、一部の局が不安定(涙)。どうしたらええのん??レコーダーは
地デジかアナログのどちらかしか使えないので、今はアナログのまま。
やい!国!責任とってケーブルテレビ加入料をタダにしてもらおうやんけ!!
(子供手当も無料の高速道路も無縁の高齢者家庭にそれくらいの便宜を
はかってくれてもええやん!!)
ああ、しかし、地デジしか映らないテレビを買わなくてよかった…。
 ところで、テレビを持ってきてくれたのは30代半ばと二十代の男性の
二人組だったんだけど、年上の人のほうがメインで調整してて、手の空いてる
若い方の顔が窓のほうをしばらく凝視。私からは後頭部しか見えなかったんだけど、
何を見てたんだろうなあ?インコ?それともその手前に置いてあったオヤジ猫?

どうでもいいけど、去年と今年で他に和室用のライト、炊飯器、オーブントースター、
地デジのチューナーと、我が家には珍しくかなり家電を買ってるんだけど、
これ全部で7万5千円弱。もしかして私、買物上手??

フウがブランコに乗れるようになったよ♪やー、成長が早いわー。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

地デジが~

ケーブルテレビもねえ…いいことばかりじゃないみたい。
うち、先月の初めごろに夜になると地デジとパソコンが見られなくなる日が続いたの。
朝になると復活して、夜の8時くらいまでは使えるので、どうしてそうなるのかが謎。
なんだか「信号が不安定」とか言われて、壁の中の配線と部品を交換したみたい。工事費はタダだったけど…
修理にきてくれるまでの間、ザラザラ画面のアナログ放送を見てしのぎました。
ちょうどYOSAKOIソーランの時期だったので、特番を見られなかったのが悔しい。
幸い電話は使えたけど、IP電話も不通になっててもおかしくなかったみたいなの。
アナログ放送が完全に終了したら、何か災害があった時には、全部のチャンネルと電話が使えなくなるんだな…と実感しました。
便利になりすぎると、かえってリスクが大きいこともありますね。
どっかアナログな部分は残しておいた方がいいんだろうなあ。
  • 神田宏美 さん |
  • 2010/07/01 (20:39) |
  • Edit |
  • 返信

国って…なんだろ

国って…なんだろう…?
  • BlogPetのペン太 さん |
  • URL |
  • 2010/07/04 (14:55) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]