忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

何せ私の就寝時間は11時半。なので
土曜のタイバニと日曜の鬼滅、二晩続けて
夜遅くまで起きてるのがちょっと応えるなあ。
15分とか60分でも意外にきついです。
でも頑張る!(ちなみにパルには段ボール箱に
入ってもらってる。テレビの音が聞こえるだろうけど
ひざ掛け載せて真っ暗にしてやってるので
寝てる…んじゃないかな…。)
PR
近所のスーパーで買い物。5%オフ日なので
米を買っておこうかと。あと歯磨きとか
食パンとかスライスチーズとかいろいろ買ったら
なかなかの高額に。やはり米はデカいわ。
それでも今月の生活費は5000円ほど残りました。
まあ、来月は定期薬もらうし銭湯の回数券も
買う予定なので5月は赤字かも。ゴールデンウィークで
休みも多いしさ。

ゴールデンウィークといやあ、「ポヨポヨ観察日記」とか
関東が舞台の漫画だと田植えの時期なのよね。うちの
ほうではとっくに終わってるけど。
まずは園芸市のある会場へ。毎年同じところでやってるので
迷わずそこに行くと、何やら演説してて…
あれ?日を間違えた??
変だなーと思いつつもう一つのイベント会場へ。
数年前にどこかの中学生が作った布バッグを買った
イベントなんだけど、そういうフリマもバザーも
見当たらず、奥に進むと…園芸市はそこで行われてました。
ちょっと規模が小さい気がしたけど。その一角で
多肉発見!3種類しかなかったけど一つ50円!
積雪に負けた虹の玉があるやん!!それともう一つ
名前がわからないのを買いました♪

それとねー。
公園のそばを通ったら複数の野鳥が鳴いてて、
「一種類ぐらい見られんかなー」と思って横の木を
見あげると、50センチぐらいしか離れていない枝に
一羽の小鳥!くちばしが小さくて、体も小さい。
うちの庭には来ていない子だわ、と思ってあとで調べたら
…もしかしたらエナガだったかも…。
カメラ持っていくのを忘れた…。
天気予報じゃ夕方から雨。それまでは曇り。
でも実際は今、雲一つない青空です!!
イベントに行くぞ!!
午前中は降らない、と聞いたけど、どうかなあ…。
イベントは雨天中止じゃなく近くのビルやアーケード街で
規模を縮小して行うらしいけど、そこまで行くのが
億劫だしね。自転車だと。
数日前にスーパーでアンケート用紙を手渡されました。
30日までに記入して持っていくとティッシュが
もらえるとのことで記入して提出し、箱無しの
ティッシュ頂いちゃった♪ずっとトイレットペーパーで
代用してたので久々♪

アンケートの裏に自由に意見を書けるようになってたので
期限切れ間近の食品の割引率を上げてほしい、って
懇願しておきました。10%20%の値引きじゃ今は
焼け石に水ですもん。
私は毎月、生活費(ほぼ食費)として
3万円を預金から引き出してます。
以前はそれで足りず、途中で1・2万
追加で卸していて…。
仕事時間が減り、物価が異常な上がり方を
してる昨今、私は生活苦…となってるはずなのに!
今月はスーパーや吉野家の商品券3千円分と
QUOカード1000円分、WAONポイントを
いくらか使ったとは言え、まだ1万5千円
残ってるんですわ。(商品券の類がなかったとしても
1万円近く残ってる計算)
ど・どんな過酷な節約をしたんだ?いや、割と
食べたいものを食べ、欲しい本も買ったぞ。

私ってたぶん、すごく稼いで贅沢しまくって
それでも満足できない人らよりもずっと
満ち足りた生活をしてるんだと思うわ(笑)
これが29日まで続けばいいのに、天気予報じゃ
降水確率がものすごく高いなあ。その日は市内(屋外)で
イベントが二つあって、その会場同士も近いので
両方行くつもりだったんだけど。片方はコロナ以降
ずっと中止だったしさあ。たぶん雨天中止。つまらんわ…。
昨日、刀剣乱舞のイベントのラストスパートをかけていたら
突然サーバーメンテナンスが!いつもは火曜の午後なので
「8時半まで頑張ろう」と思ってたら朝の8時に中断。
うう、もう少しで一周できたのに…まあ、このイベントは
私にとっては2回目で、前回のうちに報酬のレア刀全部
もらってたけど、なんか中途半端で気持ち悪くって。
で、夜になってまた遊ぼうとしたら、オープニングを
フルで見せられたり自分の名を登録し直させられたり
「ま・まさか最初から全部やり直しじゃあ…」とビクビク
したけど大丈夫でした。でも、色々変わりまくって
慣れるまで大変だ。「どこから遠征するの!?鍛刀はどこ!?」
さがしまくりです。リニューアルで任務も増え、これまでのが
引き継がれてるのでいきなり完了してる任務が126もあり、
報酬の一括受け取りのボタンも見当たらないので一つずつ
ちまちまと受け取りました。疲れた…。
倹約のためにスーパーで惣菜買うのをやめて
ほとんど自分で調理。
菓子パンもやめて食パンと安いジャム。

体重が2キロ以上減った♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]