忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

少量のホワイトソースが売られてたので
それも買ってきました。餃子の皮、意外なほど
モッチモチでした♪
PR
2000円以下だったぞ♪この一年間で
一番使用量が少なかった♪
電気に関していろいろ「〇〇プラン」って
あるでしょ。そういうのに変更すると
ポイントがたまりやすかったりするみたいなんだけど
変更したら電気代自体が高くなった、なんてことに
なったら本末転倒。もう一週間ぐらい悩んでます。
あー、度々かかってくる「電気代が安くなる云々」の
電話、こっちの状況を伝えるといつも「そのまま
お使いください」で終わっちゃうの、これのことかしら。
変更しなくていい、って。
新キャラのトーマスの過去がわかる回。この人の
人間不信を増幅させたあの犯罪者の罪はデカいわ。
んでバニーちゃんがしっかりと人の気持ちに
寄り添える大人に成長してるってことが
今回も証明されてたわ。昴とトーマスは一期での
虎徹さんとバニーちゃんに似てるんだよね。
正義感は強いけど空気が読めず空回りする人と
過去に囚われすぎて自分のことしか考えられない人と。
そのトーマスがウロボロスのコンビに遭遇。ストーリーが
大きく動き出したな。

で、これを見てもうラザニアが食べたくって
食べたくって!スパゲティーに比べると冷凍でも
高いんだよなー。レシピを検索したら餃子の皮で
代用できるみたい。試してみようかな?ミートソースは
あるしホワイトソースはシチューミックスで代用できるし
(たまにシチューミックスでグラタンを作ってます)
安いホワイトソースがあればそれ使うほうが楽だけど。
…で、行く気満々で、飲み物も持って
自転車で片道30分弱の会場を目指して
家を出たんだけど…「暑いなー…
やめとこ…」途中でショッピングセンターに
目的地変更。三重県産トマトを箱買いしてきました。
イベントでも売られてたかもしれないけど。
昨日の夕食はインスタントの味噌ラーメン。
具に冷凍のコーンを入れようとしたら
カチカチに凍っててバラけない!熱湯を
かけたりしてもダメで、そうしてるうちに
麵が茹で上がって…。で、ふと「出かけ親」で
吉田戦車さんがどこかの店で味噌ラーメンを
注文したらキュウリが載ってて驚いた、というような
事を書いていらっしゃったのを思い出し、試しに
自家製キュウリをトッピング。
意外に合いました。
雨はうっとおしいけど、室温的には快適ですわ。
野菜たちに水やりしなくていいし。

首をぐにゅッと曲げて背中や尾羽の付け根周辺を
一生懸命に毛づくろいしてるパル。
オデコにゴミが付いてるぞ(笑)
扇風機出そうかなあ…どうしよう…
エアコンはまだだな。去年エアコンのある居間の
テレビが壊れたままなので、あっちの部屋に行くと
テレビが見られなくなるしなあ…。(ちなみにうちで
エアコン使う基準は「インコの開きを目撃」です。
止まり木の上で仁王立ちになって翼を体から浮かせて
くちばしも半開きという、暑苦しい恰好になるんですわ。)
昨日「2.3日で収穫できそう」って書いたばかりだけど
今朝見たらもう、太く立派に育ってた!早速収穫しました♪

昨夜は暑くて眠れなくて、早くもアイス枕を使いました。
日中は32度以上あったそうで…。
目覚まし時計の乾電池切れ。単4(主に
リモコン用)と単1(ガスコンロ・湯沸かし用)の
買い置きはどっさりあるけど、単3がない。
キャン★ドゥの商品を扱ってる近くのスーパーに
行こうかと思ったけど、食パンやチーズも
欲しいので、片道約25分の店へ。

それで思ったんだけど…今年に入って
3キロ近く体重が減って、「菓子パンと
スーパーの味の濃い総菜をやめたからだろうなー」
って思ってたけど、もしかして度々自転車で
遠くの店に行くのも原因、というより、こっちが
主な理由なんじゃないかという気がしてきたぞ。
自転車ダイエットって、たぶんあるよねえ。
(以前はその店には年に数回しか行かなかった。
遠いもん)
5日前に画像をあげたキュウリ、もう
2・3日で収穫できそうです♪

ところで、ずっと「チョウや蜂が温州ミカンの
受粉を手伝ってくれる」と思ってたんだけど…
温州ミカンには花粉がないそうです。(だから
種がない、とか)知らなかったなあ…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]