忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

まずはゴーラム。ホント、地球外の植物っぽいわ。


若緑。これ、2月の積雪で全体が灰色になって
「枯れちゃった」と思ったけど捨てずにいたら
気温が上がった途端緑色の葉がどんどん出てきて
先日の台風でずぶ濡れになったら成長速度が
加速してもうこんなに生き生き!


これも多肉の仲間に入れていいでしょう。
双子の月下美人。玄関の照明で撮影しました。
PR
うう、前回も今回も、歯を治療すると
数時間後に痛むのよねー。

ところで、今朝買い物に行ったら
早くも鍋つゆコーナーが!
まだそんな気分じゃないわ。
そいやあいつの間にか、歯を削るのが怖くなくなってるなあ。
今歯医者さんに持ってる一番の恐怖は「最終的に
いくらかかるんだろう…」だわ。ほら、治療によっては
一日で数万円、っていう世界だから。(昔、差し歯三本で
20万円以上が消えた。まだ親が払ってくれてた大昔だけど)

優しい先生で雰囲気のいいクリニックだけど、
ゴム手袋の味が口の中から消えない(涙)
異常なし!で、ガス警報器も外してもらいました。
これ、公民館とかでは設置が義務付けられてるけど
個人の家では特に義務じゃないそうです。それに
台所で殺虫剤まいてブザーが鳴り、ガス屋さんに
SOS…というのが多いらしい。私も一度制汗スプレーで
鳴らしてしまって慌てたことが(笑・お勝手口のドアを開けたら
止まった)。
タイトル、「とーまのしんぞう」って入れて
変換キー押したらエライことになったわ…。

んーと、昨日、今市子さんの「萌えの死角」
読んでたら、仕事中に眠くなった時に
スタッフさんたちと「トーマの心臓」クイズを
やる、というようなエピソードがあって、
「ユーリが乗ったのは何時何分発のどこ行きの
列車!?」とかパイの値段とか…私は登場人物の
フルネームすら記憶にないってのに。
で、今、読み返し中です。
月下美人が一枚の葉に二つ並んで咲きました。
まだ咲くのかな?ひと夏に何回咲くんだろ?
これ、つぼみが出たら同時に咲くってどこかで読んだけど
昨夜は一つしか開花しなかった。残る二つは今夜かな。
今朝買い物に出かけた際の空気は
「秋の風!」だったと思う。

うちのトマト、もう赤くなる前に
ヘタが枯れちゃってさー。そのまま
腐ってきた(涙)
もう終わりかなあ…
昨夜の「VIVANT」がまた衝撃的で!!
わたしが「すごい」と思うのは、ネット上にあふれる
考察の多さ!中には「自分のが正解」と言いたげなのも
少なくなくて、こういう人、無理だわー(笑)
何が起きるかわからないドラマ。最終回まで
目が離せません!!
またまた読み返してます。この作品の世界は
「言霊」が大きな力を持ってるので、トイレの
花子さんとか動く人体模型とか、子供たちが
実在を信じてるものが存在してるんだけど
イギリスには「実在しないとされてるけど
語り継がれることで実体化したストーリーゴースト」
がいるんです。(代表格はシャーロック・ホームズ)
ふと思ったんだけど、日本でストーリーゴーストが
現れるとしたら誰だろう?桃太郎?ドラえもんと
アンパンマンは普通に実体化しそうだなあ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]