忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨夜台所にゴッキーが出ましてね。
シンクの横でくつろいでたので、そっと
お湯を沸かしてぶっかけて。ヤツは逃げた
つもりだったんだろうけど、元の場所から
5センチほどしか移動できずに昇天。

これを処理しなきゃならないんだよな…。
PR
トトトトトトトマトが一個198円って!!!
198円って!!!!!!!!!!!!!!!

キュウリは結構立派なのが48円なので
買ってきました。

ホントに来年はトマトをうちで作りまくります!!
「百姓貴族」のテーマ曲の「自給自足の悦楽」を
味わってやる!!!!!!!!
白アリ予防の業者さんから「後日
担当の者から電話が行きます」と
言われてたけど全然来なくて、
数日前にやっとかかってきたら
「何度もかけたけどお留守で…」
そ・そいやあこの夏の私、安い野菜を
探し回ってたわね…。

で、今日、ついさっき点検が終わって
工事の契約をしました(薬の保証期間が
5年なので、定期的に来てもらってます)
前回まではずっと一番最初と同じ料金だったけど
薬剤の値上がりで、料金もちょっとアップ(涙)
前回まで単価が6000円だったのを今回
5000円に負けても少し高くなって、つまり
ホントに大幅の値上がりだったそうです。
来月はたぶん歯医者さんでも高額治療が
あるはずなので大変…。
踏切で電車の通過を待ってる間
横の小川をのぞき込んだら
大量の魚(フナよりもスリム)がいて
その多くが下半身を振っていたんだけど
もしかして産卵してたんじゃあ。
だとしたら、生で見るのは初めてだ。
だけど田んぼの横を通ったら
もう実ってました。まだまだ青いけどね。
んで、めざとくやってきてるシラサギ軍団。
10羽ぐらい見たかな。

トマトやキュウリはとっくに終わったのに
うちのピーマンはまだまだ元気です。
住民たちもいいけど、あのロケーションが
好きなんだよね♪いいなあ、ああいう場所。
住みたいなあ…。
今年入社して短期間でやめた人なんだけど、
今なお思わぬ形で出現します。少し古い書類で
調べ物をしようとした人が彼女のメモを見つけたんだけど
…いい例が思いつかんなあ…。んーと、「森永製菓」を
「モリナガ成果」って書いてあったら驚くよね。
そういうミスですわ。みんな笑い転げました。
(その、間違えられてた企業も超有名!普通は間違えん!)
そんな空気感だなあ。

うちで育ててたニンジン、全然太くならず
抜いてみたら長さも3センチほど。うーん、
根菜ってのも難しいな…。私が挑戦して
うまく行った(素人でも店で売ってるようなのが
できる)のは玉にならないレタス、トマト、ピーマン、
キュウリ、ホウレンソウ、スナップエンドウ、
絹さや…そのあたりか。
この単語を聞くと食べたくなるんだよねー。
なのでまた餃子の皮で作ったんだけど…
スーパーで「前回、残ったパスタソースを
冷凍庫に突っ込んだな。じゃ、ホワイトソースだけ
買おう」
…冷凍庫にあったのはミートソースじゃなく
サーモンクリーム…。つまり、ホワイトソースの
代用品…。もう6時過ぎ。今からまた買い物に
行きたくない。でもラザニア食べたい!
てなわけで、ミートソースの代わりはケチャップ。
食べられない味ではないけど、店でこのラザニアが出たら
その店には2度と行かないわ…。
最終回!!
バニーちゃん、ヒーローを続けるって!!
でも、虎徹さんはやっぱり引退…。
ああ、「NEXT能力がなくなって暴走が止まり
引退」っていう嫌な予想が当たってしまった。
能力がなくなったのも、その暴走が原因で。
グレゴリーめ!!!

ルナティックはどうなったんだろう…。生死不明の
終わり方なんだよね。虎徹さんたちに素顔は
見られてないけど、あのドラマの世界では
虎徹さんがヒーロー廃業の連絡やあいさつで
管理官のところに行って不在を知るんだと思うけど。
秘書(事務官?)から「連絡がつかない」って
知らされるだろうし。もしくは生きてて、
何食わぬ顔で出勤してるとか。「家でケガをした」
とか言ってさ。(だったらいいのに。やっと
ダークヒーローから本物のヒーローに
なったんだから)

ウロボロスの全容解明は今回もなかったね。
警察署長はウロボロスじゃなく、ホントにただの
無能な人だったか。

それにしても最終回に来て、まだファン歓喜ネタがあったか!
私、夜中に絶叫したよ!(何かは言わないでおこう。
フフフ)

他にも「トーマス、ホントにラザニア好きなんだなあ」
とか「ラーラの母親が毒親をやめるようでよかった」
とか「折紙、ロックバイソンのセリフの意味に気付け!」
とか「スカイハイとファイヤーエンブレムってホントに
大人バディだわー」とか「あのモブの太った男の人
(ワイルドタイガーのファン?)、地味に活躍してたな」とか
書きたいことがいっぱいあるけど、とりあえずここまで。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]