忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

私が遠足で乗り物に乗ったのは保育園の時だけです。
名古屋の東山動物園まで行ったので。小学校の
春の遠足は全学年同じ公園だったけど、1・2年生、
3・4年生、5・6年生で目的地までのコース(距離)が
違いました。確か服装は体操着じゃなかったかな。
今あそこまで歩いて行けって言われたら躊躇するなあ…。
当時は結構遠くまで友達とわいわい騒ぎながら
歩いて遊びに行ってたんですよねえ…。タフだったなあ…。
PR
回覧板にはさまってた小学校からのお知らせを
何となく読んだんだけど…遠足の報告で、
私の知らない公園まで電車と徒歩で…って…。
私が通ってた時は6年間ずっと春の遠足といえば
近くの大きな公園(私がよく亀を見に行くとこ)で
ずっと歩いて行ってたぞ…。
これも何年も放置のシークレット・ソサエティー。
連休の暇つぶしにいいわ♪(今日は仕事だけどね。
…GW、実感がわくのは3・4・5・6だけだよねえ。)
「とりぱん」のことがあったので「ホントに出かけ親って
今日出るんだろうな!」とアマゾンで発売日チェック。
よかった。今日だ。しかし……
値段!!!
1000円超えてる!!!!!!!!!!!!4巻までは
3ケタだったのに!
ものすごいショックです…。古本売り場に登場しにくい本なのに…。
まあ、これは何十回も読み返すと思うから、いいか…。
何年も放置してた「ミステリーハウス」を
久しぶりにやってみました。マッチ3の難易度が
無茶苦茶すぎて嫌になったんだけど、もしかして
改善された?まだクリアできないので次の場面がどうなるか
わからないけど、以前やってた時は横や下から飛び出してきて
「どんな超人仕様だよ!」って匙を投げたのよねー。
(これ、やってない人には伝わらないですね。すみません)
だからまあ、今回は前にクリアできなかったのが残ってると
思ったんだけど(普通は、そう)さっきやってみたら、最初の頃と
同じように、上からしか落ちてこなかった。だから修正が
入ったんだろうなー、と。
亀を見てると飽きないわ(笑)水面に顔を出して
プカ~~~~~~~~っと浮いてるの。

今日の歩数は8000越えだけど、一万に届かないか…。
結局見てるのは「謎解きはディナーのあとで」「ラザロ」
「アポカリプスホテル」「夏目友人帳」だけだな。
アポカリプスは拾い物でした。キャラの原案が竹本泉さんなので
可愛いです。
物語は結構ダークというか切ないけど。(だって…人類は滅亡したかも
知れないのに、ずっとホテルを守って人類の帰還を待ってる
ロボット従業員たちの物語なのよ…)
突然「うちにもあるやん!!」大昔に買ったわ!!
36色セット!!まだダイソーとかセリアとかがなくて
スーパーの駐車場などでの移動販売で、近くに来るたびに
修正液買ってた!(調べてみたら、どうもダイソーの
前身っぽい)で、ちょっと使ってみたけど…すごく色が薄い…。
今のダイソーのクレヨンとは相当質が違うわ…。
柴﨑先生の動画ですけどね、プロ向けの超高級画材でも
小中学生が授業で使うようなのでも100均のでも
素晴らしい作品を仕上げてしまうんですもん!
ダイソーのクレヨン買おうかなあ…。うちのクレパス、
カビだらけでちょっとね…。
物置小屋でほぼカラのカラーボックスを発見
今机の下を占領してる色鉛筆を片付けるのにいいなと
思って外に出すと、中が汚い!古いタオルを濡らして
拭いたけど、ホコリだけじゃなく、ヤモリの卵の殻が…。
そうか、ここで繁殖してたのか…。
セリアでリメイクシート買ってきて貼ったら、まあ
使えるようにはなったけど、次はその置き場所だな。
段ボール箱を本棚代わりにしてる場所に置くしかないかな。
ああ、きっと段ボールの後ろは鳥の羽だらけだ…。
次の休日にでも頑張って掃除しなくては。
  
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]