忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

韓国料理や中華はなじみ深いけど
タイ料理ってよく知らないのよね。
んで、スーパーで売ってる合わせ調味料
使ってカオマンガイを作りました。
これ、「となりの妖怪さん」で山本さんが
ぶちおに御馳走したもので、なんだかすごく
美味しそうで気になってたのよね。でも
市販の合わせ調味料は2・3人分。口に
合わなかったら困るから冷凍で一食分とか
無いかなーとずっと探してて、結局
見つからなかったので調味料購入(外食という
発想はなかった…というか、合わせ調味料の箱に
「パクチーとキュウリを添えると本場の雰囲気に」
という旨書いてあって…私、パクチー駄目なのよねー)
パクチーなしのカオマンガイ、美味しかったわ♪
残りは明日食べようっと♪
PR
今テレビで「未来のコンタクトレンズ」を
紹介してるんだけど、コンタクトレンズに
スマホみたいな機能がはいってるそうな。
これ、絶対足元がおろそかになると思うし、今でさえ
ながらスマホに迷惑してるのに、それが完成して
普及したら「ながらスマホだと周囲にはわからない
迷惑人間」が増えるってことなんだよな。
ああ、将来を憂えるわ…。目の前に
モニターが浮かぶんだったか、そういうのでも
後ろからだとわからないよねえ
「となりの妖怪さん」第一巻まるごと無料公開してますよ♪(期間限定)
読みたい方は上の「第一巻まるごと無料公開」を
クリックしてください。

またまたPV見ました♪ずっとぶちおのセリフは
女性っぽいのをイメージしてたんだけどアニメでは
普通に大人の男性ですね。あー、そいやあぶちお、
人間の姿になることもあるもんな。男性の声で
正解だわ。
まだぶちお・むーちゃん・ジローの情報しかないけど
他の人らの声も楽しみです♪おっちゃん、百合さん、
山本さん(「やまもと」じゃなく「さんもと」。魔王です)
千代ちゃん、花子さんなどなどなど。全話アニメ化
されたのかな?一巻の大蛇のエピソードはPVにあるけど。
「となりの妖怪さん」、4月放送スタートだそうです。
「TVアニメ」ってなってるけど、どこでかはまだ不明。
あ、ちょこっとアニメも公開されてるので、YOUTUBEか
公式サイトでどうぞ♪私がこんなに応援してる理由も
わかりますよー♪ホントに優しい世界なの♪
忘年会、中止…。コロナは落ち着いてるけど
あちこちで学級閉鎖なんだよねー。インフルで。
もうマスクしてない人が多いけど、再度
インフルエンザを意識しようよ…。
どこかで話題になってるらしい、ダイソーの
動物カレンダーを買ってきました。笑ってるような馬とかの
アレです。
今月は「百姓貴族」の新刊が出るぞ♪アニメ全話+未放送分が
収録されたDVD付きのを買うつもりだったけど、約5000円…。
ショートアニメだから全部で映画一本より短いし付録なんだから
2000円ぐらいだと思ってた…。
…通常版買います…
東野圭吾さんの「白馬山荘殺人事件」
ミステリとマザー・グースは相性いいなあ。
この女子大生コンビってこの作品だけなのかしら。

11月も今日で終わりかー。早いよなー…。
紅葉はイマイチなのに。
来年の目標はすでにあります。それは「ミカンの
接木」。温州ミカン、鉢植えだと大きくならないし、
かと言って植える場所がないので金柑の木に接木して
みようかと。素人にうまくできるかどうかがわからないけど
慣れてる人だと一本の木から複数の品種を作るとか。
さっきテレビで押し活グッズやってたけど
ああいうの見ると「楽しそうだなー」って
思う。でもアクリルスタンドとかさ、
「そんなの買ってどうするの?」と。
食事するときテーブルに置いて、一緒に食事してる
気分になるんでしょ。たぶん私にはそういう
妄想力はないと思う。小さいとき着せ替え人形とか
ハマれなかったし。でもほんと、楽しそうだなー…

あー、また鳥インフルエンザ…。パルを日光浴
させたかったけど、こうも野鳥の多い環境じゃ…。
黒崎緑さんの「柩の花嫁」。何となく
火曜サスペンスとか土曜ワイドとかで
ドラマ化されてると思ったんだけど
(あ、新書版の発売は1993年です)
映像化されてないのね。かなりドラマ向けだと
思うんだけどなあ。外国のシャトーでの
結婚披露パーティーとかそれをぶち壊しに来た
愛人の悲惨な最期とか複雑な恋愛模様とか
(要するに女性向け)人物描写がしっかりしてるし。
(春日は苦手だわ…でもどこにでもいるよね。
悪意のない無神経な人って。)
真犯人、というかいろいろ仕組んだ人の
動機が意外でびっくりでした。(展開は
覚えてたけど動機は忘れてた)
仕事が忙しすぎて足がガクガク。
何か甘い物買っておけばよかった。

今テレビに菜々緒さんが出てるけど、
メイク変わったね。柔らかい感じで。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]