忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

自治会の総会のお知らせ。下に委任状がついてて
そこに名前や委任する組長さんの名を書いて
組長さんにお願いするんだけど、今の組長って誰だ…?
お隣さんに聞きに行こうと思ってたら回覧板が来て、
今の組長はそのお隣さんだったと★
PR
昨日のお昼が豪華すぎたので、今日は
「大好物!」で行きました(笑)今回も
美味しくできたわ♪

「プレバト」の色鉛筆のをTverで見たけど
本当に三菱の学童向け?前にそういう情報に
たどり着いたけど間違いじゃないかと思って
また調べたら、しっかりあの色鉛筆画の
先生もSNSで断言してました。どうやればあんなに
綺麗に塗れるの…?
例によって忘年会の代わりです。シュウマイ、
エビフライ、クリームコロッケにぶりの照り焼き、
ローストビーフ、肉団子、ウナギ、ブロッコリーに
大根にその他いろいろ、桜餅も入ってました♪
仕事の終わり掛け、戸締りに回ってたら事業主様に
遭遇したので呼び止め「お弁当、ごちそうさまでした」
「美味しかったか?」と聞かれて馬鹿正直に
元気で明るい声で「はいっ!!!」「よっしゃ!」と
言って笑われました(笑)ああ、今年の一番の楽しみが
終わっちゃったなあ…
いやあ、全然不便さを感じないわ。
あ、天気予報は見たいかな…。そいやあ
エアコンのある部屋で生活した真夏も
テレビなしだったんだよな。大抵の番組は
TverやNHKプラスで見られるし。

たまにYahooの記事に上がってくる
「おじいちゃん先生」の動画を昨日いくつか
見ました。100均の絵の具やクーピーなどでも
腕があれば綺麗な作品が描けるんだわ、やっぱり。
さっき電気屋さんから「しばらく行けないので
他をあたってほしい」との連絡が(涙)
やっぱり店主ひとりで配達も修理も
全部やってる個人店ではね…(「主人に連絡したら云々」と
言ってたので応対したのは奥さんだったようで)
また「何とか110番」の類でさがすしかないか…
今度はテレビのアンテナがおかしい(涙)
昨夜テレビ見てたら急に映らなくなって
E202の表示。天候のせいだと思ってたのに
今朝になっても全チャンネル映らない。
すでに近所の電気屋さんに連絡したけど
電話に出た人に「202」が伝わらず、若干
不安が…。まあ、コールセンターとかじゃなく
個人の店で、出たのはたぶん店主の奥さんか
母親だろうしね。
昨日発売されたはずの「LA猫物語」が見つからん!
「となりの妖怪さん」の作者の本なので読みたいです。

「必殺仕事人」年末か…。ちょっと記事を読んだけど
東山さんの復帰を望んでる人多いね。私もその一人だけど。
ソーラーと電池併用の腕時計、全然
電池が切れないわー♪と思って愛用してたら
電池の前にベルトが切れた…。
縫って修理できるかしら…
さっき、今の音楽に関する記事を読みまして
「うまさに驚くけど曲の良し悪しがわからない」みたいな。
そうなのよね…私も音楽番組見てて「今の若い人は
うまいよなー」と思うけど、でも、曲の中身が
全然わからないのよ。「歌」じゃなく「アーティストの
テクニックのお披露目」だよな…。
そう思ってるのは私だけじゃなかった。

シルエットで登場してる話題の人、私はやっぱり
ヘアスタイルや衣装も見たいです…。
そんなアニメが始まるらしい。うーん、
昔のあのデュークフリードが好きだった
私としては複雑…。今風になっちゃって…。
マリアは出るのかしら?

鉄腕ダッシュ、今回も面白かった!
サメ牧場、迫力あるなあ♪そっか、
漁網にかかると魚が傷だらけになるから
網から離れた場所で餌付けしてるのか。
それが観光資源にもなってるのなら
いいことだらけやん。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]