忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

先日、市内の川で撮影したシラサギです。


お寺の鳩


PR
だったけど…
チューブ入りのショウガが残り少ない。
買ってきます。

昨日も、水切り籠のネットがないことに気付いて
夕方買いに行った…
私の人生、こんなんばっかり(笑)
必殺仕事人、松下奈緒さんがカッコよすぎる!!
リュウ、迷いを捨てた?
どうなんだろう…。気になるので続編を!!
明日は今年最後のゴミ出し。なので
宿根朝顔を抜きまくりました。物置小屋の
中に入ってきてるのも。これ、秋に一度
処分しようとして朝顔を引っ張って
くるくる巻いて小屋の外に出たら、腕に
一匹のアシナガバチがとまってましてね。
あまりの恐怖に日記に書きそびれたけど。
いくら大人しいハチでも、朝顔のツルに
巻き込んで巣を壊したり蜂がいるのに気づかずに
つかんだりしたら危険この上ない!というわけで
冬まで待ってたんです。熊手も使って高いところの
ツルを切って、まだ残ってるけどもう力尽きた。
ゴミ袋4袋分。へろへろ。
ミカンが安かったので買ってきた♪
来年は自家製のがたくさんできたらなあ…。

今夜は必殺仕事人。渡辺小五郎、いつかまた
見たいなあ…。
次は4.5日に出勤して
また6・7・8日が三連休だ♪
今年の紅白は諦めてたんだけど
NHKプラスで配信するとの情報!
トンボと三菱の学童向け色鉛筆で塗り絵してて
ふと「…白がないぞ…」たぶん使わないので
どこかにしまい込んだか捨てたか…。何だか
中途半端に思えたのでホームセンターでトンボのを
買ってきました(三菱のはなかった)

さっき広報誌を持ってきた組長さんに
「スッキリしたなあ!」って言われた(笑)
植物好きなのに、樹木にはちょっと冷たい私…。
(問題の木、枝はくねくねで切りにくいし
花が咲くでもないし虫こぶだらけだし、で
何でこんな木を植えたのか本当に謎☆)
あのやたら生長が早くて困らされてた木が
ないのを見て、ついニンマリ(笑)
野鳥が集まってた金木犀、今朝はスズメが2羽
来てました。ヒヨドリも戻ってこないかな?
横の金柑は茂ったままだし。
また読んだけど、いつも内容が頭から消えてる。
まあ、99話もあればね。
でもなぜか「不評」と「芸者」だけはしっかり
覚えてるわ。どちらも物の怪話なのになぜか
オチが面白くて。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]