忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「季節を楽しむ わたしだけの時間」より。
この線画も出版社のサイトからのダウンロードです。
動物が犬なのか鹿なのか空想の生き物なのかちょっと謎。
(画像をクリックすると大きいのが出ます)

PR
再配達を頼むか、片道45分ほどの郵便局に取りに行くか
迷うなあ…。近くの郵便局で受け取る方法を調べると
どうもスマホが必要みたいでさ…。
あー、めんどくさ!!
月曜日が休日だったので、なんか混乱するわ。
その月曜もてっきり振替休日かと。スポーツの日ってのも
混乱に拍車。昔は「体育の日」だったし、10月10日じゃ
なかったっけ?日付あってる???(4月29日は
未だに「みどりの日」って言ってしまう…)
先週の「お局VS狂犬」、金曜日に狂犬が得意げに
「泣きそうな顔で『ごめんなさい』って言った」とかって
私に報告してきましてね。そんな報告されても私は戸惑うだけで…
んで今日はお局組とのシフトでその話が出て、正直に
「なんでそんな大ごとになったのかわからなくて…」って
伝えました。お局曰く「時々スイッチが入るみたいで、
私もきつく言われる」…トラブルメーカーやん…。
ホント、あの狂犬はどこにいくつ地雷が埋まってるのか
わからんのよ…。前に手伝いに来た他の部署の人も
狂犬が帰った直後「あの人、おかしくないですか…?」
おかしいよ!

先日のダッシュで見た蒸し焼き玉ねぎが美味しそうで、
オーブントースターでやってみたけどやっぱり火力がね…。
しゃあないのでフライパンに水と玉ねぎを入れて蓋をして
普通に「蒸し焼き」にしました。やっぱりあの
「アルミホイルを剥がすと黒こげの玉ねぎが出てきて、
でも外の皮をむくと半透明の白い玉ねぎが出現」という
あの絵がないとね!
ダイソーでスナップエンドウとキンギョソウの種を買ってきて
蒔きました。ここんとこ食べられるものメインに育ててたけど
やっぱり花も育てたい。前に買ったつりがね草の種も残ってるので
どこかに蒔こう。この秋は休日に雨の日が多くて宿根朝顔の整理が
追いつかない!(まだ開花時期だけど)植木鉢を確保して
昨日いただいたビオラも植えたいのに疲れちゃって作業が進まんわ★
あ、もう金木犀が咲いてます。それとスミレのつぼみが出てる…。
なんでや!!
リーダーも森本さんもいなかったとはいえ
今回も興味深い内容だった!カカオの実り方は
知ってたけど、そうか…。日本じゃ人工授粉か…。
日本の蝶や蜂の口に合わないのかしら…。
プロの人は大量の花の受粉を全部手作業で大変だ…。
そういうの、うちも小玉スイカでやったけど
雌花が少ないしカカオよりも花が大きいので
あんな繊細な作業じゃなかったです。

来週は山本耕史さん出演回。お蔵入りにならなくてよかった!
目的はフリマだけどね。フリマの会場に行く途中
人権関連のアンケート取ってて、参加したら
ビオラの花苗を2ついただきました♪フリマでは
多肉を売ってる人がいて、「詔華錦(ショウカニシキ)」を
カットした物が100円だったので飛びつきました♪
種類がわからないと管理に困るので見当をつけて
「これってアエオニウムですか?」「はい、黒法師の
仲間です」当たってた♪というか、葉と茎だけで
言い当てられる程度には知識を持ってるんだなあ、と
自分に感心(笑)
アエオニウムならうちではカシミヤバイオレットが
大きく育ってるので大丈夫だと思う…けど
黒法師や夕映え、小人の祭りはダメにしてるんだよな…。
ホントに大丈夫か…?

歩数は10415。よくやった!
今朝Tverに「百姓貴族」見に行ったら右側の
「あなたにおすすめ」にモスピーダが!!
懐かしい!!イエローが出てくるのは何話だっけ?
昔この人のファンだったのよね♪
しかし今見るとミントが…足手まといにもほどがある…
今、同人誌即売会で伊藤博文の1000円札で支払われた
というような記事があったんだけど、やっぱり対人がいい。
一昨日スーパーのセルフレジに1000円札を入れようとしたら
店員さんが近づいてきて「これ、新札は使えないので交換しますよ」
って。私の財布の中はもう新札ばかり。なので旧1000円に
交換してもらいました。…新札が発行されてからもう1年以上では?
降水確率が減少してる!降りませんように!
年に一度の楽しみなんだからさ!!

ああ、仕事に行くのが憂鬱…。なんかねえ、狂犬は
「お局が他人の言葉を捻じ曲げて自分に都合がいいように
変化させてる」って言う証拠を集めてるらしくって、
昨日は私が巻き込まれて「△さん(私)は私が守るから!」って
言われたんだけど、何から???お局が私の言葉を
捻じ曲げたからって、当の狂犬は私の言葉を正確に知ったなら
私には何の危険もないよねえ。そもそも「行けと言われた」
でクビになるとは思えんし。
「自分教の教祖であり熱烈な信者」が二人もいる職場って
大変よ…。
  
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]