忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝は近所で買い物。ホームセンターで
培養土とキュウリの苗一つ買いました。
すでに一つ植えてあるけど真夏になると
冷たいキュウリを食べたくなるもんね。
帰宅してから植え付け、植え替え。サニーレタスも
たくさん育ってます。

暑いので、夕方4時まで待って1時間ほど散歩。前には
無かったニワゼキショウがたくさん咲いてるのを見つけ
(前にそこを通った時は開花時期には早かったみたい)
赤紫のもあると知って帰宅後小さなスコップとポリ袋を
持って掘りに行ってきました♪
PR
昨夜は見なかったけど(Tverでは配信してないんじゃないかな)
その頃私は「猫又の恩返し」を見てました(笑) 

ぶちお、長生きしてくれただけでも十分「恩返し」に
なってるのよ。(ペット飼いの総意です!)
妖怪さんの第4話。ところで
この世界じゃ妖怪たちも人間と一緒に
働いてるんだけど、ジローとおっちゃんは
どうやって生活費を稼いでるんだろう?
天狗なので「おつとめ」はあるけど。
で、勝手に推理したんだけど…
畑の草取りをしてるような描写があるし
(むーちゃんのお母さんにセロリをもらってる
シーンね)家の庭には柿の木もある。
そーよ!!きっと採れたての野菜や柿を
農協の直売所や道の駅で売ってるのよ!!
竜神さまが来るとき木の下にブルーシート敷いて
柿の実が落ちても傷つかないようにしてたしさ。
4連休の初日。朝は5時過ぎに目が覚め、
もうちょっと寝なきゃきっと後で眠くなる、と
思ったけど全然眠れず。なので6時前に
布団から出て行動開始。掛布団のカバーと
敷きパッドを洗濯し、庭木をちょっと切って、
ちょっと疲れてから布団の中へ。1時間弱
寝ることが出来ました♪

10時前には買い物に行き、午後は朝とは逆方面へ
買い物に。今、程よく疲れてます。歩数計の数値は
8144。よしよし。
YOUTUBEで6日まで公開してますよー。
ああ、何度見てもぶちおが愛おしい!!!
だっこして背中や顎の下を撫でまわしたい!!!
洋品店に行ったら何やら大勢の人が群がってるコーナーが。
見れば「スヌーピーの雑貨、どれでも50円」!
洗濯ネットとかキッチンシートとか、いつもは
100均で買ってるようなのを4点買ってきました♪
いろんなものが大きな段ボール箱に無造作に入ってるところで
何があるのか探しまくるの、楽しかったわ♪

ちなみに私がこの店に行った目的は「いちご飴購入」(笑)
まあ、つい「洋品店」って言ってしまうけど、正確には
「掘り出し物屋さん」…かしら…。昔は通販の売れ残りを
大量に仕入れて安く売る、なんてのも多かった★
ソニンが怖かった。
この一言に尽きるかも(笑)この人、
悪女役がハマるわー…
綾辻さんの本の再読。これも買ったときに読んだきり
だったかな?なので内容をほとんど覚えてなくて
新鮮に楽しみました。綾辻作品と言えば、囁きシリーズとか
館シリーズとか、社会通念が通用しなくてダークで重厚な
世界観の作品が多いけど、これは割と軽妙です。ヒロインが
能天気なせいかな?
示された謎は魅力的で「うわー、なんでだろ!!」って
思ったけど、謎解きをされた時には「持ち去るのは
ハンカチかフェイスタオルだけでよかったんじゃないかなー」
ネタバレになるのでこれ以上は(私が思った使い道は)
書けないけど。
早速見ました。2回(笑)。坂木さんの過去は
結構略されてたな。原作じゃ猫又になった時に
川を流れてきた妖(心中した)を食べてしまおうかと
思ってるときに山本さんに出会ったんだけど。
ふと思ったんだけどさ、ぶちおは現代の猫でしかも
家族に可愛がられてたから美味しいもの食べて
体調を崩したら病院に連れて行ってもらえて、
そんな感じなので長生きも不思議じゃないけど
坂木さんは江戸時代に虐待されてた猫。よく
猫又になれるまで長生きできたなあ…。というか
昔の猫又ってみんなそうだよね。よく長生きしたなあ。
今日の午前中は買い物。セリアで「クリィミーマミ」の
クリアファイル買っちゃった♪午後は園芸市で買った花苗の
植え付けと、野菜の種まき。サニーレタスやサラダ菜の種が
まだ残ってる。

トマトとキュウリの花が咲いてます♪温州ミカンの
つぼみも出てきたぞ♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]