忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

BlogPet 今日のテーマ 芸能人!
「芸能人と聞いて今一番最初に思い出した人は誰?」
TOKIOの山口君です♪大好きだ♪
PR
ああ、この雨、盛夏にもっと欲しかった…。
川が相当干上がってたもんなあ。橋から下を見たら、干上がった川底を鳩が歩いてたことがあったよ。

今週の「マクロスF」…本当にミシェルは死んだの!?そんな重い展開、ちょっと予想出来なかった。
少し前にはランカのお兄さんが「死んだ」と思わせて実は生きてたしさ。
い…生きてるよね???どうなんだ????

昔は「しょーもないこと言い」だったのに近頃つまらなくなってる私。
「しょーもないお言葉」のカテゴリーを作りました。思いつくまま、オツムを疑われそうな
くだらない事を書こうかと。(日頃の日記もまあ、「くだらない」といやあ
くだらないんだけどさ)
昨日ホームセンターに行ったら、ハイビスカスの見切り品が100円だった!
で、つぼみの色を確認して、赤っぽいのと、クリーム色で中心が赤い物の2種類を
購入。
うちに赤いハイビスカスは合わないかと思ってたけど、こういうの見ると
欲しくなるんだよな。
その2株が今朝、一個ずつ開花。それに以前から育ててるオレンジフラミンゴとアマンが
二つずつ咲いたので、今朝の我が家の玄関はハイビスカスだらけの何やらトロピカルな
世界に。
玄関の戸は思いっきり和風なんだけどなー。
ハイビスカスって結構大きく育つから、切り戻す時はかなり切らなきゃな。

昨日はナンプレファンも買った。早速解き始めてる。難易度の高い問題には燃える!!
涼しくなってきて、頭を使いやすくなった♪
今朝は朝顔のサンライズ・セレナーデが開花。これも遅いなあ。
来年は、早く咲く品種の種をまこうっと。獅子牡丹は早くから咲いてるけど
もう少し大きい花も欲しいしね。

時計草開花。今年二つめ。ひとつめよりもちょっと小さいな。

昨日は涼しかったなあ。私の部屋はものすごく暑いんだけど、昨日は入るとヒンヤリ、秋の空気。
久々にクーラーも入れなかった。
だけど、今日はまた暑い…。まあ、夜涼しくなってきたから助かるけどさ。
そろそろ絵、描こうかな?暑くなる前に描いた物に手を入れたいし、途中までしか塗ってない
塗り絵もあるし。どれから手をつけよう…。

昨日の朝は寝坊したので「朝の放鳥タイム」はおあずけ。その分夜にはたっぷり遊ばさせた。
今朝は、鳥かごの戸を開けるなり、あわてて出てきたピーちゃん。また出してもらえないんじゃ
ないかとでも思った???
出てすぐにリンちゃんのかごの上に乗って、何度も何度もフライト。飛んでは旋回して
またかごの上に戻って、
の繰り返し。すごく楽しそうに首を上下にブンブン。
んー、楽しそうなペットを見るのは、飼い主も楽しい。
ペットが幸せなら飼い主も幸せだ♪

ああ、秋の気配…。夜、涼しくってさ♪昨夜~今朝なんて、これまで暑さのせいで不足気味だった
睡眠を取り戻す勢いで寝ちゃったよ。
寝たのが11時過ぎで、目が覚めたら8時半…。
びっくりした…。
なんでインコたちが騒いでるんだろう?と思ったんだけどさ、餌ねだってたんだな、きっと。

先日書いた謎のユリ、つぼみが黒ずんでたのでコオニユリだと思ってたんだけど、
開きかけたつぼみの内側は真っ白…。あれ????
えーっと…。
ユリは白しかないと思ってたぐらい大昔に植えた記憶はあるけど…。
そんな何十年も前のが今さら咲くわけないよなあ…。
それに、やっぱりその時植えた場所じゃないし。(私が子供のときはそこには桜が植えてあって
その根元にユリを植えるスペースなんてなかったよ)
これ、どこから来たんだ???

昨日はDVDで「ハリー・ポッターと賢者の石」を見た。何気なくエンディングも見てて…
「…アラン・リックマン(スネイプ)って…どこかで見た名前だぞ…」
何で今まで気づかなかったんだろう!!!!
この人「ギャラクシー・クエスト」のドクター・ラザラスだ!!!!
いや、顔見りゃわかるだろうって言われそうだけどさ、異星人の特殊メイクしてるから…。
でも、やっぱ…なんで気づかなかったんだろう…。

朝顔のピンクフラミンゴ開花。まだヒラヒラにはなってないけど。
涼しくなってきて、これからだな、我が家の朝顔の季節は。
ああ、明日から仕事だ…。

群ようこさんの「トラちゃん」を読んだ。群さんの家で昔飼ってた動物に関するエッセイ。
十姉妹を捨てた近所の人など、動物を虐待した者への痛烈な表現がたまらん♪
(「はげおやじ」とかな。もっと言ってやれ!!!!ちなみにその十姉妹は
群さんちで飼われたそうな)

木曜日はオリンピックの野球で「マクロスF」の放映時間がわからなくなっちゃってさ。
私が寝る時間になってもまだ野球だったから、何時間遅れるのか見当もつかず…。
で、本来午前2時半からだったかな?でもその時点で一時間ぐらい遅れてたので
ビデオは3時半から6時半までで予約。それ以上遅れることはないだろうと思ったものの
不安でさ~~~。
朝チェックしたら、4時だったか、そのあたりで始まったようで。よかった。
でも、こういうときはいっそ休止してほしいと思うのは私だけ?
「野球の放映が一時間以上延びたら休止」とかっていうルールを作ってほしい。
そしたらこんな長時間録画しなくていいもん。(このせいで「金田一少年の事件簿」の映画、
一度も見ずに消したの。空きテープがなかったから)
ニュース番組みたいにリアルタイムで見る必要ないんだしさ。
「嫌だ!毎週見たい!」って思う人もいるだろうけど、録画し損ねたりする人も減るでしょ?

つつじの横にユリが出てる。つぼみがなんだか黒ずんできたので、たぶんコオニユリだな。
それしか思い当たらんし。
何年も前に食用の「ゆり根(コオニユリの球根)」を植えて育てたので。
でも、それ植えたのはまったく別の場所…。その時ユリの花粉で洗濯物を汚したので
栽培をやめたんだけど…それが何で今、しかも前に植えた場所から10メートルぐらい
離れた場所に出てるんだ?????
 そのつつじの横にはブドウも生えてる。これはたぶん、以前その場所に鉢を置いてた
デラウェアだ。
その時結実したけど色づかず、実をそこに落として枯れてしまった。
その、落ちた実が今発芽してるんだなあ。放っといていいかしらん???

「ハリー・ポッターと死の秘宝」を昨日やっと読み終えた。な・なんか…前巻に引き続き
死にまくっとるなあ…。
主要人物が二人だったか死ぬっていう噂があったけど、二人どころか…。
(あの人たちは主要人物じゃないのか?)
それに、アレまで死なせたらあかんやろ…(涙・何のことかは書かないでおきます。
読んだ人ならわかると思うけどね)
それにしてもコレ、ある人物の、長年に渡る純愛の物語だったのね…。
誰か、あの人が死んだ場面で泣いてあげた?私は完全にだまされてたよー…。

昨日、仕事場の出入り口で中から華やかなワンピースの、なんだか垢抜けた女性に遭遇。
いつもそこで会う人って、ほとんど同じ顔ぶれなんだけど、この人は初めてだ。
でもとりあえず挨拶しようとしたら、向こうから先に声をかけてきた。
「○○ちゃん!」って、子供のころの愛称で。
驚いて「えっ…と…?????」
「私、×××子!」
あ!!!小学校と保育園が同じだった×子ちゃんだ!!!!
やー、きれいになりおって(笑)子供のときも美人系だったけど。
向こうは私が自転車で走り回ってるのをよく見かけたそうな。
「ぜんっぜん変わってない…」としみじみ言われ、「成長してないからなー」とか
返したけど、ううむ…。これ、何度言われたことか…。
4・5歳のとき遊んでくれた、当時近所に住んでたお姉さんにも声をかけられたこと
あるもんな…。
×子ちゃんの記憶では、私は「絵を描いてた子」らしい。これもよく言われる。
彼女のお嬢さんも絵や彫刻をやってて、美大目指して浪人中だそうな。
目標があっての浪人ならオッケーだよな。大変だろうけど。

ピーちゃんは昨夜もおしゃべりの訓練。ひとりでゴニョゴニョ言って、時々「ピーちゃん!!」
ごく稀に「おはよう」
私が「元気?元気?」って言ってると、しっかり耳を傾けてるんだけどなあ。
早く覚えてほしいわあ。インコに「元気?」って言ってほしいと思ってる
なんだか情けない私…。
「ハリー・ポッター」、上巻だけでも結構長い。早く読み終えたいよー!
どんな結末なのか、気になるんだもん。

今朝、先日買ったハイビスカスの二つ目の花が咲いた。鮮やかなピンク。
「アマン」という品種。
こぼれ種で育ってた朝顔のつぼみが大きくなってきた。これはどうやら「ピンクフラミンゴ」だな。

どうでもいいけど、ここのところまったく創作活動を行なってないなあ。
前に変な夢を見て、それをどうにか小説にしようと思ったんだけど、文章にするとただの
「シュールな夢」でしかなくてさ。
イラストはもっと涼しくなってからだなあ。汗で水彩色鉛筆が溶けて、思い通りにならないし。
きょうペン太は、休火山を恐怖された!

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]