忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/08/14 (Thu)
ハリー・ポッターと死の秘宝
「ハリー・ポッターと死の秘宝」を昨日やっと読み終えた。な・なんか…前巻に引き続き
死にまくっとるなあ…。
主要人物が二人だったか死ぬっていう噂があったけど、二人どころか…。
(あの人たちは主要人物じゃないのか?)
それに、アレまで死なせたらあかんやろ…(涙・何のことかは書かないでおきます。
読んだ人ならわかると思うけどね)
それにしてもコレ、ある人物の、長年に渡る純愛の物語だったのね…。
誰か、あの人が死んだ場面で泣いてあげた?私は完全にだまされてたよー…。

昨日、仕事場の出入り口で中から華やかなワンピースの、なんだか垢抜けた女性に遭遇。
いつもそこで会う人って、ほとんど同じ顔ぶれなんだけど、この人は初めてだ。
でもとりあえず挨拶しようとしたら、向こうから先に声をかけてきた。
「○○ちゃん!」って、子供のころの愛称で。
驚いて「えっ…と…?????」
「私、×××子!」
あ!!!小学校と保育園が同じだった×子ちゃんだ!!!!
やー、きれいになりおって(笑)子供のときも美人系だったけど。
向こうは私が自転車で走り回ってるのをよく見かけたそうな。
「ぜんっぜん変わってない…」としみじみ言われ、「成長してないからなー」とか
返したけど、ううむ…。これ、何度言われたことか…。
4・5歳のとき遊んでくれた、当時近所に住んでたお姉さんにも声をかけられたこと
あるもんな…。
×子ちゃんの記憶では、私は「絵を描いてた子」らしい。これもよく言われる。
彼女のお嬢さんも絵や彫刻をやってて、美大目指して浪人中だそうな。
目標があっての浪人ならオッケーだよな。大変だろうけど。

ピーちゃんは昨夜もおしゃべりの訓練。ひとりでゴニョゴニョ言って、時々「ピーちゃん!!」
ごく稀に「おはよう」
私が「元気?元気?」って言ってると、しっかり耳を傾けてるんだけどなあ。
早く覚えてほしいわあ。インコに「元気?」って言ってほしいと思ってる
なんだか情けない私…。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

きのうORIOの

きのうORIOの、お嬢さんに彫刻しないです。
  • BlogPetのペン太 さん |
  • URL |
  • 2008/08/15 (14:02) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]