忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日、勤め先の中庭の桜をチェックしたら
まだ物足りない姿。花見には早いな。
もう春祭りは始まってるけど。

季節外れにまいたレタスの種が2つほど発芽。
去年まいたのが順調に育ってるけど、すぐに
食べ尽くす量だなあ。

今夜「夜廻り猫」があるけど、10分?
5話あるのかと思ってたけど、2話??
PR
まずはスナップエンドウの花。
ここには写ってないけど
ちょこっと実が出来てきました。


豆苗です。一度食べ終わったものを
水耕栽培にすると葉が小さくなるけど、
肥料入りの培養土に植えて日当たりのいい
場所に置くとこうなるよ♪
6~10話を見ました。ゼン君(集会猫)が
登場したわ♪宙さんも出てきてほしいなあ。
宙さんと先生(飼い主)のやり取りが好きなんです。
何せテレビで取り上げてるのは東京ばかりだもんな。
それに、近所の桜はまだポツポツ。満開には程遠い。
この雨続きの日の後に見ごろが来るのかなー♪

それにしても今、服装が滅茶苦茶だわ。今朝は
半袖Tシャツで歩いてる人もフリースの人もいた。
私は薄いカットソーの上に薄いパーカーという
この時期の定番スタイルだけど。
こちらで再放送してるのに気づいて見たんだけど
なんと!泉政行さんが出演してる頃のでした!
懐かしい!!
…もっと活躍を見たかった…。
夜廻り猫は5話が1セットの全3回らしいです。
じゃあ宙さんやゼン君、メロディ、ワカルは
登場しないのかな。

平さん(呼び方が安定せんわ。遠藤平蔵です)の声は
山田孝之さん。まあびっくり。
もうアニメ、始まってたのね!NHKプラスに
あったので一話を視聴。近頃じゃ珍しい、
あまり動かないアニメです。まあ、遠藤に
滑らかに動かれても違和感あるけど。
重郎はアニメでも可愛い♪
漫画版、何度読み返したことか。昨夜から今日にかけて
またまた読破。地球に月が無かったらどんな世界に
なってたのかという部分は特に何度読み返しても
面白いし、「大昔の地球には月は無かったのではないか」と
いうのがもう、ものすごい説得力で、本当に月がなかったかも、
って思えるんだよねー。太古の生物の形状とか。

それと、しみじみ思うのは、恐竜に何があってこの
可愛いセキセイインコに進化したのか(笑)

ちょっと検索したら、鳥は恐竜の子孫じゃなくて
恐竜そのものだとの記述が。そうか!私は
恐竜を飼ってるのか!!
ちょっと遠いけど、農業の専門店に行ってきました。
小玉スイカの種が550円。ひえーっと思って
もっと安いのを探していたら店員さんに声を
かけられたので、「素人がちょっと挑戦したいだけなので
もっと安いのが欲しい」というのと「去年苗から育てたら
うまく行ったので今年は種から育てようかと思った」という
2点を伝えたら「スイカの種はだいたい高い」「発芽は
厳しい」と教えてくれたので、今年も苗が出回るのを
待つことにします。

その店のそばのドラッグストアで、先日他の店で買った
花粉症の薬が300円近く安く売られてるのを見た私のこの
絶望感と言ったら…。
絹さやは花が咲いたらすぐに結実した記憶があるんだけど
スナップエンドウはなかなか実にならないわ。

小玉スイカの苗はまだ出回らないな。去年は
4月に買ったんだったかな。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]