忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

BlogPet 今日のテーマ 植物!
「植物と聞いて今一番最初に思い出した植物は?」
西洋オダマキです。今朝庭で見てたので。
八重咲きのはすでに舞踏会状態です!(ドレス姿の女性の集団に見えるの。)
PR
昨日もう一度テレビ情報誌を立ち読みしたんだけど、グラビアページにありましたわ。
必殺の新メンバーのこと。田中聖、レギュラーだったのねえ。

ところで!ついに見つけたのよーっ♪「コブラ」の「タイムドライブ」!
探してたのとは体裁が違うのし、どうやら新刊だったようなんだけど、うれしいわ♪
それにしてもコブラって一体何歳?確か、32歳で死んだことになってるのよね。
墓石によると。それから整形して3年間サラリーマンやって、もしもそれが死亡(とした年の)
直後なら第一巻の時点で35でしょ。でも、レディと出会ったのが20年前。
その時のコブラ、どう見ても20代かせいぜい19。
うーん。
アラフォーだな。
…あまり考えんほうがいいか。ヒーローの年齢なんてさ。
BlogPet 今日のテーマ 必需品ですね
「エコバッグ持ってますか?」
はい。仕事に持っていく小さなショルダーバッグの中に「ナンプレファン」からいただいた物を
常備してます。
普段の買い物用は100均で買った物。こちらでも今月からレジ袋は有料でして。
きょうペン太がラブと虐待するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
あー、また「京都地検の女」やるのねえ♪私これ、好き♪「主婦の勘!」がね♪
「BOSS」も先週面白かったのでまた見る♪
あ、必殺の告知見たら「田中聖」の名があったんだけど、ゲスト?新メンバー?
どっちだ?


庭の敷石の隙間に生えてるポリゴナム&サルビア。
このサルビア、すんごく増える…。

オキザリス・ヴァーシーカラーです。
見るからにメデタイ配色…。
BlogPet 今日のテーマ にくじゃがって答えたい
「自分で料理しますか?得意料理は?」
します。うちの母は料理下手なので「おいしい物が食べたかったら自分で作るしかない」と
かなり早くに決意しまして。
レパートリーは少ないですけどね。餃子と味噌汁はウマイんじゃないかと自分じゃ思ってます。
でも今はスーパーで出来合いの物を買ってくることが多いなあ…。
先日美味しいハンバーガーが食べたくなったので自分で作ったんですけど
「…ハンバーガーショップで買うほうが安上がりだった…」と。
最近庭木の剪定をしてるけど、昨日は雨で中断。また一ヶ月ぐらいかけてがんばるぞ!
ところで、実は去年買った高枝切りバサミ、壊れちゃったのよね(涙)
中でワイヤーが切れたか何かして、どうやってもハサミが開かなくなっちゃった。
安物だからかしらん?でも、業者に頼むよりは安いと割り切って、また同じ物を購入。

昨日、柳原慧氏の「パーフェクト・プラン」を読んだ。「このミス大賞」受賞作らしい。
これがまた、途中でやめられない面白さ!うーん、どこから書けばいいのか。
代理母で生計を立ててる女が以前産んだ子供が虐待されてるのを見て誘拐して、
女の昔の愛人やらその兄貴分やらいろいろな人間が、その子供の父親が投資アドバイザーだと
知って「子供を母親から保護した」というようなメールを父親に送って、
父親とはメールでやり取りしながら合法的に大金を設ける計画を成功させるんだけど
そのやり取りを盗み見てたハッカーが母親(虐待してる方のね)に接触して引っ掻き回して、というような。
子供を保護したグループはみんなはみ出し者なんだけど、その子供(自閉症)は彼らに懐き、
だんだん笑うようになったし、メンバーの一人は鬱病か何かの高齢の父親の世話をしてるんだけど
他の若い者たちもいろいろ気にかけてくれることで表情や言葉を取り戻して、って感じで
「家族」の話でもあるんだよな。
この作家の作品を読むのは2作目だけど、この作品に出てくるモチーフ(代理母とか
美容整形、幼児虐待などなど)がえらく女性的だと思ったら…女性だったのね…。柳原氏…。
「慧」っていう字を見ると柔道やってた石井慧を連想するから、ずっと男性だと思ってた。
読み方はローマ字で「ケイ」って書いてはあるんだけど…。


うーん、やっぱりこの画像、かわいいなあ。突然だけど。
いいの。ペット飼いってのはこの程度親ばかじゃなきゃあねー。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]