忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2009/04/22 (Wed)
晴れた
最近庭木の剪定をしてるけど、昨日は雨で中断。また一ヶ月ぐらいかけてがんばるぞ!
ところで、実は去年買った高枝切りバサミ、壊れちゃったのよね(涙)
中でワイヤーが切れたか何かして、どうやってもハサミが開かなくなっちゃった。
安物だからかしらん?でも、業者に頼むよりは安いと割り切って、また同じ物を購入。

昨日、柳原慧氏の「パーフェクト・プラン」を読んだ。「このミス大賞」受賞作らしい。
これがまた、途中でやめられない面白さ!うーん、どこから書けばいいのか。
代理母で生計を立ててる女が以前産んだ子供が虐待されてるのを見て誘拐して、
女の昔の愛人やらその兄貴分やらいろいろな人間が、その子供の父親が投資アドバイザーだと
知って「子供を母親から保護した」というようなメールを父親に送って、
父親とはメールでやり取りしながら合法的に大金を設ける計画を成功させるんだけど
そのやり取りを盗み見てたハッカーが母親(虐待してる方のね)に接触して引っ掻き回して、というような。
子供を保護したグループはみんなはみ出し者なんだけど、その子供(自閉症)は彼らに懐き、
だんだん笑うようになったし、メンバーの一人は鬱病か何かの高齢の父親の世話をしてるんだけど
他の若い者たちもいろいろ気にかけてくれることで表情や言葉を取り戻して、って感じで
「家族」の話でもあるんだよな。
この作家の作品を読むのは2作目だけど、この作品に出てくるモチーフ(代理母とか
美容整形、幼児虐待などなど)がえらく女性的だと思ったら…女性だったのね…。柳原氏…。
「慧」っていう字を見ると柔道やってた石井慧を連想するから、ずっと男性だと思ってた。
読み方はローマ字で「ケイ」って書いてはあるんだけど…。


うーん、やっぱりこの画像、かわいいなあ。突然だけど。
いいの。ペット飼いってのはこの程度親ばかじゃなきゃあねー。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]