忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

買い物帰り、神社の前を通ったら桜並木♪
自転車で通り抜けるのがもったいなかったので
降りてゆっくり歩いて帰りました♪
日本人って何でこうも桜が好きなんだろうなあ…
PR
まずは39年組さん(お久しぶりですー)、
スポンサーロゴは、見てる間あまり
気になりませんでした。もっと寂しさを
感じるかと思ったけど。

何だか不穏な始まりをしたけど、最後のほうまで
引っ張るのかな?ヒーローが突然増えまくってて
驚き☆パオリン、バディになった後輩の少女を
可愛がってますね♪それと、アニエスに一体何があった?
この人が一番変貌したがな!
バニーちゃん、前シリーズじゃ無機質な部屋に帰って
親の仇の情報収集という病みっぷりだったけど
明るい声で「ただいま!」ペットでも飼い始めたかと思えば
室内は観葉植物だらけで楽しそうに世話して、まあ、
精神状態は良さそう(笑)

鬼滅の刃のほうは一度見て記憶に新しいので「新シリーズが
楽しみ!!」とだけ。(あ、今日は「水星の魔女」の
特番があるなあ)

やっと電気ストーブを片付けました。相変らずの
「春のダダクサ」です。
テレビでよく昭和の常識みたいなのやってるでしょ。
「給食を残すことは許されない」…自分の小学生時代を
思い起こすと、確かにおかずは残せなかったけど
パンは残してたな。そのためのビニール袋は常備。
忘れたときはティッシュかハンカチに包んで持ち帰って
家で食べてた★(だから「机の奥にかびたパンが…」
というのはなかった)
「鬼滅の刃」の遊郭編があるやん!ノーチェックだったわ。
それからタイバニ2♪
楽しみだねー♪
小玉スイカ。連日ホームセンターに見に行ってるんだけどねー。

今日はトイレットペーパー買ってきたんだけど、18ロールで
400数十円。これが一番安かった。
…18ロール800円なんて金額、初めて見たわ…。
12個198円時代が懐かしい。タイムマシンがあったら
あの時代に行って20組ぐらい買ってくる。

帰りは遠回りして、隣の地区の小学校横を通りました。
目的はもちろん、桜です♪きれいやわー♪勤め先の中庭の木、
もう散り始めてる…。

今朝の新聞に日本刀の写しの通販があったんだけど、
陸奥守吉行が坂本龍馬の愛刀だってのは知ってた。
勝海舟の水心子正秀も近藤勇の長曾祢虎徹も土方歳三の
和泉守兼定も沖田総司の加州清光も持ってるわ。
ないのは来国光だけだ。(刀剣乱舞で、です。来国光は
実装されてないみたい)
先日行った専門店のチラシに小玉スイカの苗が!
でも、近所のホームセンターに入るのはもう少し後かも。
一応確認に行くつもりではあるけど。

この前、勤め先に入った最新デジタル機材の説明会が
延期になったけど、それは今日の予定で…
さっき「(再び)延期になりました」の連絡が。
昨日業者さんが説明会に備えて調整に来てたんだけど。
ホントにデジタル機材って惰弱やね。
本物のモンスターが来たんだよ…。
普通に接客したのにいきなり怒鳴りだしてさ。
しかも筋が通らんことばっかり言って。
今日、そいつから何度も電話があったらしく
応対した人全員被害にあったらしい。
「殺すぞ!」って言われた人もいて
通報したらよかったのに!「(俺を知らんなんて)
新人か!」に「新人です」と言い返したのは
今年入社したばかりの人。度胸あるなあ。
そのオヤジが帰った後で他の人が言うには
何事も自分の思い通りにならないとすぐに
怒鳴り散らすやつなんだって。いうもそうらしい。
…本当にこういうやつには地上から消えてほしいです。
きっとあのオヤジに怒りを感じてる人は
大勢いると思うので、言霊の力にすがりたいわ。
「消えろ!」って。
保育園の横の桜と、住宅地の家と家の隙間から
見える個人宅の桜。満開だった!!次の日曜まで
持つかなあ…。

ホームセンターのセールが始まったので、培養土と
マリーゴールドとキュウリ(北進)の苗を
買ってきました。スイカはまだかー!
15話(これがラスト?)まで見ました。
原作には結構コミカルなエピソードもあるけど
そういうのは省かれてたなあ。

こちらも桜は満開…らしい…。
久々に花苗購入。赤みが強いキンギョソウ2つと
赤いベゴニアを1つ。それとトマトの桃太郎を1つ。
スイカはまだ入ってこない。

ホームセンターの割引セールのハガキが来たので
その期間になったら花苗をもう少し増やそうっと。
ずっと育ててきた西洋オダマキが消えちゃって(涙・
寿命?積雪に負けた??)でも今日見てきたところ、
八重咲が売られてないのよねー。一重ばかり。

何だか花を買いたくなった理由には気づいてるわ。
今朝のZIPで幸せな気分になったから(笑)
ミトちゃん好きなんです♪「幸せになります」でも
「幸せです」でもなく「私が幸せにします!」って
カッコいいわ♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]