忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

きのう、ORIOと活躍したかったみたい。
だけど、文体みたいな飼育されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
PR
以前古本屋で見つけて気になっていたナンシー・A・コリンズの
「ミッドナイト・ブルー」を買ってしまった。これ、カバーにはハードな
雰囲気の女性のアップが描かれててね、てっきり女性の刑事とか探偵、スパイが
活躍するハードボイルド小説だと思ってたのよ。でも、その顔の下には
「英国幻想文学賞/ブラム・ストーカー賞」って書いてあって…
ん?ブラム・ストーカーって、ドラキュラの???カバーの後ろの内容紹介を
読むと吸血鬼物。趣味じゃないなあ…ってその時は思ったんだけど、カバーイラストの
かっこよさが気になって結局買ったという次第。その、カバーに描かれた女性は
ソーニャ・ブルーという名の吸血鬼なんだけど、ミラーグラスに革ジャンなんだよね。
文体はハードボイルド調。映画を見てるような感じで読んだ。余談ですけど
この作家さん、「ファンタスティック・フォー」のオリジナル小説も書いたそうな。
日本語版、あるんかしらん??

あ、うちのインコ用体重計の誤差は±2gだとか。その2gに一喜一憂してるわけだが(涙)

ここに書こうとしたらメンテナンス中だったので一旦本館の掲示板に書いて
コピー(&編集)しております。
まずはびっくり仰天な話!
「トリック」の新作が公開されるらしいよ!!!!!
ホントに驚いたわ♪

栗本薫さんの「早春の少年」と折原一氏の「倒錯のロンド」を立て続けに
読んだ。「早春の~」は伊集院大介が中二の時の出来事。んー、やっぱり
変な平仮名が気になる…。「ひるやすみ」とか。変換し忘れ???
「倒錯の~」は叙述トリック。ややこしいぞ…。あ、この中で、細かい部分は
忘れたんだけど、悪巧みか何かを考えてたか何かで機嫌がよくて、買い物を
したときにレジで「ありがとう」って言って店員に変な顔をされる場面があったの。
…え?私はいつも言ってるよ。そういうの、珍しいの??
こういうのって、小さいときに近所の上級生に(同級生の妹経由で)教えられた
んだけどね。小さいときにしつけられたことって、けっこう大人になっても
抜けないよねえ??

ピーは46g、リンちゃんは22~23gがどうやらベスト体重みたいですわ。
うーん…。ピーはリンちゃん2羽分か…。
同じセキセイインコなのになー。
あ、キッチンスケール、どうも電池が弱ってる様子。付属品使ってて、新品
だったんだけどなあ…。
インコはプラスチックのケースに入れて量るんですけど、中ではおとなしく
しております。
意外にも。
BlogPet 今日のテーマ 夢は大きく
「小学生の時の夢を教えてください。」
手芸教室の先生、かな?
土曜日にホームセンターへ目覚まし時計を買いに行った。翌日は朝早くから
仕事だったので、寝過ごしたらまずいしさ。けど、好みのものって、なかなかないよねー。
今、電子音のが多いでしょ。「ピピピッ」っていう。
…疲れまくって、寝てるのか気絶してるのかわからん状態なのにそんな音で
起きらっれるか!!!!昔ながらの「ジリリリリ!!!」ってのが欲しい!!
けど、どれがそうなんだ??電池が抜いてあって、音が聴きたかったら
いちいち自分で展示品に入れなきゃならんのよ。980円ので探そう、と
思ったんだけど、知らないメーカーの物ばかり。国産ならいいかな?って気も
したけど、やはり安心な、有名メーカーの物を買うことにした。1980円で
音のでかいのは…と。
あ、音楽のがある。こういうの、故障しやすいかなあ…?でも、音量を最大にしたら…
うん!これなら起きられる♪ユーミンとかいろいろ入ってるのもいい♪
そして日曜日。結局時計より早く起きたのでした(笑)
家電の故障についてコメントいただいてますけど、やっぱりそういうの、
あるのよねー。あー、台所の蛍光灯もつかない時があるなあ。これは点灯菅変えれば
いいだけのはずだけど。(うちのライトじゃ比較的新しいし)

法月氏の「ふたたび赤い悪夢」を再読。これも重いけど、ラストはハッピーエンド。

ところで、安いキッチンスケールの精度ってどんなもんなんでしょね??
昨日リンちゃんが22gだったので「もしかして、餌を食べた後なら23g
なのか?」と思って、食後を狙って再び計量。そしたら19g、って
そんなはずあるかいっ!!!
BlogPet 今日のテーマ 今日はジョン・レノンの命日です。
「あなたが好きなビートルズの曲を教えてください。」
あまりよく知らないのです。小学生の時「お兄さんが大のビートルズファン」だという友人がいて、いろいろ教えてはもらったんだけど…私の洋楽歴は80年代に
集中してるので、デュランデュランやワム!あたりなら「これが好き!」って
言えるんですけどね。

きょうペン太は、寝室実行したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
毎日毎日、朝と夜に嫌がるリンちゃんを捕まえて投薬。昨日量ったら23g!
増えてる!!あー、でももうちょい欲しいよねえ…。
ピーは48g。お前って奴は(涙)。あ、ジャンボセキセイの血が入ってる種類も
あるらしいですな。パイド系。写真を見たら、ピーと同じように白に蛍光ブルーと
斑が!でも、ブルーの入り方が違うよなあ…。顔も。
あと、ほとんどの本にセキセイインコの重さは30~40でジャンボセキセイは
50gだと書いてあるんだけど、セキセイが50gでジャンボは65gだという本も
あるのよね。ピーはそれに近いけど、だとするとリンちゃんが軽すぎる…。

法月綸太郎氏の「頼子のために」を読んだ。娘を殺された父親の手記から
真相を探る、
というような話なんだけど、何というか、悲しみと憎しみと絶望だらけの
重い作品…。

それはともかく、機械類って、なぜか集中して壊れません?先日炊飯器を
買い換えたばかりだけど、、今度は私の寝室の蛍光灯が異音を出してる…。
これ、円形の蛍光灯2本使う物で、去年の今頃一本がやはりジジーッという
変な音を出していきなり点かなくなったのよね。でも、一本あればいいやと思って
そのまま使ってたら、そっちも…。うー、天井付近での作業を思うと…。
でも、やるしかないっす!新品は昨日買ってきたんだけど、どうにか片手で
持ち上げられそうだし、どうにかなるでしょ…。
 しかしこれだけじゃなかった!今朝、何か台所で音がしてるので目が覚めたら
もう8時15分!!少し前から目覚まし時計の不調を感じてたけど、こいつまで!
台所の音の正体はオカン。自分で朝食の支度をしてたのでした。先に私を
起こしてよ!!
もー!「火は使うな!」って言ってるのに!けど、あと45分もすれば
デイサービスの車が来る!急げ!!
(いつもは時計が鳴る前に目が覚めるんだけど…昨日仕事がめちゃくちゃ忙しくて
疲労困憊だったのよ…)
ああ、今日中に時計を買わなくっちゃ…。
リンちゃん、昨夜は22g。まだ軽すぎるけど、うちに来たばかりの頃かから
ずっとやせてたので、絶好調でも30gに満たない子なのかも。
ピーは47g。あんたは増えんでよろしい!!
リンちゃんの復調を感じさせるのがもうひとつ。ここのところずっと床で
うずくまるような格好で寝ることが多かったんだけど、今朝見たら、止まり木の
下のカイロ式ヒーターの上の一箇所にフンが集中してた。これ、一晩中止まり木の
上で寝てたってことよね♪

しかしピーのほうに不安を感じてきたぞ…。本当に、肥満とちゃうんやろね?
体のどこにも脂肪のかたまりは無いし、元々羽根をばたばた動かしたり飛んだり
したのが飼育書に書かれてる時期よりも早かったので「発育のいい子」だと思ってて
いいのよねっ!?(中ビナの頃から「白鳩か白ふくろうの血が入ってるんじゃないか?」
と言われてたヤツだ。…実は今またそれを疑ってる…。白鳩は冗談だとしても
ジャンボセキセイが祖先にいるんじゃないか???)






これは約1年前の画像。この頃と体型は変わらない。…太ってないよね???
BlogPet 今日のテーマ 好きなコンビニ
「どのコンビニが好きですか?その理由は?」
ローソンです。理由は「一番近いから」。
あと、105円のシリーズが多くてうれしい♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]