忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2009/12/05 (Sat)
もうちょい!
毎日毎日、朝と夜に嫌がるリンちゃんを捕まえて投薬。昨日量ったら23g!
増えてる!!あー、でももうちょい欲しいよねえ…。
ピーは48g。お前って奴は(涙)。あ、ジャンボセキセイの血が入ってる種類も
あるらしいですな。パイド系。写真を見たら、ピーと同じように白に蛍光ブルーと
斑が!でも、ブルーの入り方が違うよなあ…。顔も。
あと、ほとんどの本にセキセイインコの重さは30~40でジャンボセキセイは
50gだと書いてあるんだけど、セキセイが50gでジャンボは65gだという本も
あるのよね。ピーはそれに近いけど、だとするとリンちゃんが軽すぎる…。

法月綸太郎氏の「頼子のために」を読んだ。娘を殺された父親の手記から
真相を探る、
というような話なんだけど、何というか、悲しみと憎しみと絶望だらけの
重い作品…。

それはともかく、機械類って、なぜか集中して壊れません?先日炊飯器を
買い換えたばかりだけど、、今度は私の寝室の蛍光灯が異音を出してる…。
これ、円形の蛍光灯2本使う物で、去年の今頃一本がやはりジジーッという
変な音を出していきなり点かなくなったのよね。でも、一本あればいいやと思って
そのまま使ってたら、そっちも…。うー、天井付近での作業を思うと…。
でも、やるしかないっす!新品は昨日買ってきたんだけど、どうにか片手で
持ち上げられそうだし、どうにかなるでしょ…。
 しかしこれだけじゃなかった!今朝、何か台所で音がしてるので目が覚めたら
もう8時15分!!少し前から目覚まし時計の不調を感じてたけど、こいつまで!
台所の音の正体はオカン。自分で朝食の支度をしてたのでした。先に私を
起こしてよ!!
もー!「火は使うな!」って言ってるのに!けど、あと45分もすれば
デイサービスの車が来る!急げ!!
(いつもは時計が鳴る前に目が覚めるんだけど…昨日仕事がめちゃくちゃ忙しくて
疲労困憊だったのよ…)
ああ、今日中に時計を買わなくっちゃ…。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

家電クラッシュ

家電が集中して壊れるのはありますよねえ。
今のアパートに越して来てすぐに、メインの蛍光灯と洗濯機と冷蔵庫が壊れました。
今年は、パソコン・テレビが壊れた後、つい最近FAXつき電話機もお亡くなりになりました。
今はメールがあるからFAXは必要ないだろうな…と、普通のシンプルな電話機を買いましたよ。お金もなかったし。
この次に来るのは何だろうな。DVDデッキと電子レンジかな。
  • 神田宏美 さん |
  • 2009/12/05 (22:22) |
  • Edit |
  • 返信

きょうは、絶望さ

きょうは、絶望された!
  • BlogPetのペン太 さん |
  • URL |
  • 2009/12/07 (15:08) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]