忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

BlogPet 今日のテーマ 組み合わせが重要です
「おすすめの食べ合わせを教えてください!」
そりゃあ「豚カツに千切りのキャベツ」でしょう!
PR
「エロイカより愛をこめて」の新刊が出た♪あの、乳母車に乗せたワニで
伯爵を脅す場面は何度見ても笑える♪
さてと、次は明日の「ナンプレファン」で(前回から検定があるのよ)その次は
「動物のおしゃべり」だな。

ピーは今朝も元気元気!「ピーちゃん!ピーちゃん!」
そっか。「おしゃべりが下手なオス」ではなく「おしゃべりができるメス」なのねっ。

パンジーのムーランルージュのゴールデンが50円だったので買ってきた。
これは元は398円だっけ?パンジーとしては超高級品。でも、去年別の色を
やはり50円だったかで買ったんだけど、こんな高級品にしてはものすごく
種がよくとれてさ。しかも去年の冷夏で簡単に夏を乗り切って、今も絶好調で
生育してる♪開花はまだまだだけど。(…咲くんだろうな…)

ビデオデッキのこと、うーん、ややこしそう…。そういう、いろんな使用状況を
まったく考えずに地デジ化を進めてるんだろうな。今後もっともっといろんなトラブルが
起きそうやねー。
BlogPet 今日のテーマ 冬季オリンピック
「今までの冬季オリンピックで記憶に残っている場面はありますか?」
やっぱり伊藤みどりさんだなあ。あと、アメリカの靴ひも切れの嘘泣き女とか(笑)
憧れの八重咲きのクリスマスローズをついに買っちゃった♪これ、小さい苗でも980円で
開花株だと…いくら?その売り場はもう、宝石・貴金属売り場と同じやから
ほとんど素通りなのよ。でも、やっぱり欲しかったし、小苗が598円まで下がってたので
清水の舞台からK点ごえの大ジャンプをするつもりで買っちゃった。一重のミックス苗
(何色のが咲くのか不明の苗)は198円のが98円に。これも購入。咲くのは何年後やら。

氷室冴子さんのエッセイ「冴子の東京物語」を読んだ。この方って…意外に
気が短い人だったのねえ。いや、意外でもないかな?あの元気なヒロインたちを見ると。

あ、先日のピーの画像は去年のじゃなく、一昨年のでした。1歳数か月。
鼻の穴が白い気もしたんだけどさ、ペットショップの人に見分けられんものが
素人にわかるはずもなく。飼育書の写真も小さいし。もっとロウ膜をドアップで載せて
参考にしやすくしてほしいよな!!

地デジ、やっぱり振り回されてますね…。新聞の投書にも「地デジにしたら映らなくて、
問い合わせたら“ケーブルテレビに入るしかない”と言われ、今後は月に数千円
支払い続けるはめになった」ってのがあったし。(そういう地域の家庭はケーブルテレビに
無料で加入させるのが正しいと思う!これじゃあその人は犠牲者だ!)
うーん…ビデオデッキって、チューナー無しでも「観れる」のかな?今後は
手持ちのソフトの再生専用にするしかないのかしら…。「ブルースブラザース2000」とか
「バットマンビギンズ」とか「ギャラクシークエスト」とか、ビデオソフトが
いっぱいあるのよ。
きょう、冴子がパンクしないです。
だけど、ORIOでペット会社っぽい話した。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
初めて買ったインコは「若親」と書かれたカゴに入ってた。店員さんには
「あと2年ぐらいしないと性別がはっきりしない」と言われたけど、どちらでも
よかったので、一番色合いの可愛かった子を買った。
2羽目はやっぱり手乗りにしたかったし、せっかくのセキセイインコだから
おしゃべりを教えたいので、どんなのがおしゃべり上手なのかを調べ、どうやら雄が
いいらしいと知った。でも、手乗りにするなら雛、言葉を教えるなら性別の
わかる成鳥。すごく困ったっけど、中ビナの中で一番体格が良くて男っぽい子を
購入。
「オスのほうがよく鳴く」…うんうん、ピーは餌を食べてる時と寝てる時以外は
さえずりっぱなし。メスのリンちゃんに求愛行動もよくしてる。「高級セキセイの
オスのロウ膜は全体が薄いピンクでやや青味がかってる。メスは薄いピンクで
鼻腔の周囲が白。二歳ごろから濁った白か茶褐色に変る」。ピーのろう膜はうすいピンク。
おしゃべりも、上手とは言えないけど「ピーちゃん!」って言える。
ネットで調べても「おしゃべりのできる雌は見たことない」とあった。

上は去年のピー。ろう膜はピンクよね。今…気がつけばロウ膜が茶褐色!
あんた!女の子やったんか!!!!すんごいショック!!

チューナーなんですけど、裏も録りたいんですよね。どうしよう…。

島田荘司氏の「斜め屋敷の犯罪」を読んだ。こんな変な家、住みたくないなあ(笑)
本の話の前に、まずはビデオデッキの件への御回答どうもです。まだ買ってないので
理解できたかどうかはわからないんですけど、「録画出来る」ってことさえわかれば♪
先日、自転車で行くと片道40分ぐらいの店で地デジのチューナー2個で7980円だったか、
そういうのがあったので日曜日の午後に買いに行こうと思ってたら、オカンが下痢して、
掃除と洗濯でくたびれてしまって行けなかった(涙)。またしつこくチラシチェックだ!

スパークル・ヘイターの「ボンデージ!」を読んだ。こんなタイトルだけど
その手の本ではなく(どの手だ?)、テレビレポーターの女性が主役の、ちょっと
「チャンネルはそのまま!」みたいなコミカルなストーリー。というか、読後の感想は
「ビバリーヒルズ青春白書のブレンダみたいなヒロインだなあ~」と。

「文鳥様と私」の10巻、買ったよ♪今さんの友人で霊感がある人によると
ういろうって、ナイゾウちゃんの生まれ変わりなんですってねー。
「銀河鉄道999」の最終巻も読んだ。これは古本屋で購入。アニメは全部見たけど
原作のラストは知らなくてさ。原作では車掌さん、正体不明のままなの??

ところでね、今実は怒りのひとなのよっ。ピーたちをかったペットショップが閉店して、
そこに別のペット会社が入ったんだけど、管理が悪い!!悪過ぎる!!!
前の店は小動物コーナーに店員さんが一人いたけど今は誰もいなくてさ、
んで…みればハムスターが共食い!
数日前にも別のケースのハムスターがやはり死んだハムちゃんを食べてた。
吐き気をこらえて、店員を探して知らせたよ!
こんな店、いいの!?
古本を大量に買って読み放題してるんだけど、気づけば室内に本の壁が。
掃除できん…。
それに、どれが未読だったっけな…。うー。有栖川氏や島田荘司氏の本は
あとの楽しみにしてるけど、そろそろ我慢の限界。次あたり手を出してしまおうかなー?
あ、そいやあ、今日あたりかな?「文鳥様と私」の新刊。どうだっけ?
探しに行ってみようっと。

久々に花苗購入。普通のデージーよりも花の大きいチロリアンデージーを2株。
ホームセンターの500円券、あと1ヵ月で期限が切れるなあ。アマリリスの球根って
いつ頃出回るんだろ?この券で買おうかと思ってるんだけど。

去年の終わり頃から家電がいろいろ危機感を与えてくれてるんだけど、今度は
オーブントースターの底に穴が!ショッピングセンターで980円のを買おうっと。
電子レンジも古いので、両方の機能があるのを買おうかと思ったんだけど、
別々で買うほうが安いみたい。(私が見たかぎりではね)
あと、私の部屋のテレビも画像がボケまくってきて、正常に映るまでに10分ぐらい
かかる。
でもまあこれなら「すっごく嫌なのに、国が勝手に地デジとやらにすることに
決めたせいで無理やり買い換えさせられる」というムカつき感が軽減されるな(笑)
とはいえ、まだ買いかえない。もっと安くなるまでねばるねん!!
(ところで、地デジになったらビデオデッキは使えないのかしらん・・・。
チューナー付けたらいいの???)
きょうペン太はネーミングしなかった?
でも、ORIOの大人も話したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
成田美名子さんの「ナチュラル」と「エイリアン通り」を立て続けに読んだら
もっと読みたくなったので、新しく出来た古本屋に行って「CIPHER」の文庫全巻
購入。
まだ途中までしか読んでないんだけど…。私、これ雑誌で全部読んだと思うんだけど、
5巻めあたりからの記憶がない…。アレックスとかハルが記憶の中にいない~~~。
あの、ナイーダだったかな?彼女が死んだあたりは覚えてるんだけど…なぜだ?
双子がバラバラになったのが悲しくて読まなくなったのかしら…。ん~???

あ、どうやら次のスピリッツに「チャンネルはそのまま!」が載るようですな♪
2号連続とあったような…。どうだっけ???
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]