忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2010/02/16 (Tue)
クリスマスローズ
憧れの八重咲きのクリスマスローズをついに買っちゃった♪これ、小さい苗でも980円で
開花株だと…いくら?その売り場はもう、宝石・貴金属売り場と同じやから
ほとんど素通りなのよ。でも、やっぱり欲しかったし、小苗が598円まで下がってたので
清水の舞台からK点ごえの大ジャンプをするつもりで買っちゃった。一重のミックス苗
(何色のが咲くのか不明の苗)は198円のが98円に。これも購入。咲くのは何年後やら。

氷室冴子さんのエッセイ「冴子の東京物語」を読んだ。この方って…意外に
気が短い人だったのねえ。いや、意外でもないかな?あの元気なヒロインたちを見ると。

あ、先日のピーの画像は去年のじゃなく、一昨年のでした。1歳数か月。
鼻の穴が白い気もしたんだけどさ、ペットショップの人に見分けられんものが
素人にわかるはずもなく。飼育書の写真も小さいし。もっとロウ膜をドアップで載せて
参考にしやすくしてほしいよな!!

地デジ、やっぱり振り回されてますね…。新聞の投書にも「地デジにしたら映らなくて、
問い合わせたら“ケーブルテレビに入るしかない”と言われ、今後は月に数千円
支払い続けるはめになった」ってのがあったし。(そういう地域の家庭はケーブルテレビに
無料で加入させるのが正しいと思う!これじゃあその人は犠牲者だ!)
うーん…ビデオデッキって、チューナー無しでも「観れる」のかな?今後は
手持ちのソフトの再生専用にするしかないのかしら…。「ブルースブラザース2000」とか
「バットマンビギンズ」とか「ギャラクシークエスト」とか、ビデオソフトが
いっぱいあるのよ。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

いくらでも怒れる

ビデオデッキを再生専用にするぶんにはチューナーはいりませんよ~。
うちのはDVD+VHSのダブルデッキなんですが、これが壊れた時のためにと…その前に使っていたビデオデッキ捨てられません。
好きだったアニメや、後で見ようと録りためて見てないドラマとかいっぱいあるもんね。「メタルジャック」とかさ。
DVDデッキはね、どうやら買い替える時に「上位機種」を買えば、だいたい互換性はあるものなんですって。ちょっと安心。
でもな…地デジに関しては、説明受けてもわかりづらくてね。
ネットの知恵袋などのお世話になったのよ。
CATVのケーブル工事の時だって「この工事で、テレビ買い換えなくても地デジが見れますよ。」
そう言っていたけれど、後で考えたらその状態では「ただ見られるだけ」で留守録も裏番組録画も不可能なのに、そういう説明はなかったわ。
チューナーレンタルを決めたのは、その工事の後。テレビ壊れたのはその後なんだから、偶然に助けられたようなものなのよ。壊れたテレビを褒めたいわ。

  • 神田宏美 さん |
  • 2010/02/16 (21:55) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]