忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「新ビバヒル」スタート。見るかどうか、かなり迷った。だってさあ、前のシリーズ、
誰かと誰かがくっついて、その片方がだんだん悪い面を見せてきて別れて…の
繰り返しだったでしょ。ケリーとブランドンのカップルはうまくいってほしかったのに
よくわからない理由で破局しちゃって、そこでもう、熱が冷めてあとは惰性で見てました。
今回もそうなんだろうなーとは思うんだけどさ、見ちゃった。
ケリーが出とるやん!あの妹、前のが終了してから生まれたってこと?
ケリーに子供!?彼女、妊娠しにくい体質だったはず。奇蹟が起きたのか!
いや、よかった。
ナットさんも復活!確か、心臓を悪くしてピーチ・ピットをやめたんだったような…。
ほかに、前のキャラいる?あとは思い出せん…。

篠田真由美さんの「琥珀の城の殺人」を読んだ。18世紀のヨーロッパの
城が舞台ってだけでもう、惹かれるわ♪

極楽湯デビュー!銭湯に行ったら休みだったので、そのままぷらっと。
いやー、緊張したわ。何しろ入口の前になぜか水着のブラなのか、水着っぽい
下着なのか、とにかくそんなのが落ちてるから(←嘘みたいだけど、ホント!)
「ん!?もしかして水着が必要なの!?」と。券売機の使い方もわからなくて
しばし硬直。あれって、券のボタンを押せばもれなくお釣りが出てくるんだと思ってたのに
出てこないんだもん。
脱衣所でメガネを取って奥に行くといくつかのドアが。どれ!?私はド近眼の上
乱視なんだよー!!
…ここか?このドアでいいのか!?ふとよぎる入口前の出来事。ここ、混浴じゃないよね!?
だから水着が必要ってんじゃないよね!?逡巡してると後ろから「すみません…」と
若い女性が私がどくのを待っていた。あ、全裸だ。よかった。ここ、確かに女湯だ。
しかしとにかくメガネなしだからさ、どのお湯に入ればいいのかもわからないし、
シャワーの出し方もわからず。そばにいたオバサマが親切に教えてくれたので助かった…。
しかしこういうとこ、時間がない時に銭湯のつもりで来るところじゃないね。
800円も出してカラスの行水。オカンに夕食食べさせてから行くべきだったよ。
PR
ORIOの「拍手の履歴」のまねしてかいてみるね

拍手のボタン、すみませんっ!

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
拍手のボタン、一応つけてるけどこういうのって誰も押さないんじゃないかと思い、
ノーチェックでした。そしたらけっこういただいてて…。ごめんなさいね。
メッセージもいただいてたのに。うう、ほんと、すみませんっ!
BlogPet 今日のテーマ 広告
「最近お気に入りの広告/CMは?」
そりゃあもちろんヒュー・ジャックマンの・・・と言いたいけど、まだ一度しか
遭遇してないんです~~~~~!!!何の番組の時によく流れてるのか、
誰か教えてーっ!!!!!
…の前に、今日はエイプリルフールなので何か一つ嘘を書こうと思ったんだけど、
私ってば今までに一度も嘘をついたことがないから何も思いつかないわ(笑)
…という嘘が今日、いくつのブログや日記に書かれてるんでしょうなあ??

荷台付きの自転車のタイヤに空気を入れても入れても抜けてしまって困ってた。
自転車の修理をやってくれる店までそれなりに遠くてさ。
でも、パンクじゃなくて空気を入れる部分の修理なら自分でできるんじゃないかと
ふと思い立ち、ダイソーへ。あった!目当てのパーツ!裏の説明書に目を
通すと、うん、私にも出来そう!
帰宅して、図解どおりにやってみたら、中のゴム管がボロボロ!こりゃあ
空気が抜けるわ…。
それを交換して空気を入れると…抜けない!今朝もタイヤはパンパンのまま!
ああ、うれしい♪こんなのが自分に直せたなんて♪

ナスタチウムとおじぎ草が発芽したよ♪
昨日は変な日だった。朝、きれいに晴れてたけど西のほうに雲。お昼頃、
ザーザーという音がしたので「あ、雨だ」と思ったけど、降ってたのは
アラレ…かな?雪よりももっと硬そうな氷の粒。それが屋根に当たる音だった。
で、それはすぐに止んだんだけど、今度は6時半頃、横殴りの雪!
なんなんだ???

パンジーのムーラン・ルージュ開花。「もしかしたら親株とは違う花が咲くかも」と
思ってたんだけど、フリフリの花だった。でも、親よりもちょっと巻きが
遠慮がちかな?
まだ花がひとつなので断言できないけどね。

久しぶりに「ポーの一族」を読んだんだけど、これ、本当に文庫未収録はないの?
キリアンのその後が知りたいよー!!!
そのまま寝ると重い夢を見そうだったので、「よつばと!」の最新刊を読んでから寝た。
ふー、これ、しあわせな気分になるよねー。雑誌のほうは今回、ひどく少ないページで
しかも中途半端なところで終ってたんだけど、もしかして…落した…??
ORIOの「ディープ・インパクト」のまねしてかいてみるね

うとして…やっぱりそのままになってたのね(涙)昨夜はどうすんのそばで思い出したの、あの津波情報がどんどん聞こえなかったわ♪たいつり草、「海に近寄らないように」とか「真剣」に出てきたから外になって…不安!?先日の記事「稚魚」だけど家の!クリスマスローズ、もしも本当に避難したんだよな♪
いや、先日の、先日の!?広報車がどんどん聞こえなかったわ♪バレンタインデーやホワイトデーになって…?
もう何度もつぼみが走ってきたけど、お墓参りを見たのそばで、墓参りを終えて…。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
う?先日の記事「結構真剣に」が「親権」になってた。あの時何度も「真剣」に
修正したけどなぜか戻ってて…やっぱりそのままになってたのね(涙)

昨夜はテレビで「ディープ・インパクト」を見た。もう何度も見てるけど。
あの津波の場面で思い出したんだけど、先日の、テレビ画面にずっと津波情報が
出てた日私、お墓参りに行ったのよ。墓地は小学校のそばで、そこの放送室から
外に向けて「海に近寄らないように」とか「海岸付近の人は避難の準備を」みたいな
放送を流してたんだけど、墓参りを終えて帰ろうとして…家に向かうと、その放送が
どんどん聞こえなくなってきた…。
こ・これって小学校から離れてる家の人はどうすんの!?広報車が走ってたけど
家の中じゃよく聞こえなかったので外に出たらもう、遠くに行っててやっぱり
聞こえなかったんだよな。この時は結局何事もなかったからよかったけど、
もしも本当に避難しなきゃならないようなときには…不安!!

クリスマスローズ、アプリコットのもつぼみが出てきたわ♪たいつり草、
「鯛」というより「稚魚」だな。いや、あのハート型は可愛いぞ♪ピンクのハート♪
バレンタインデーやホワイトデーに売ればいいのにねえ。
昨夜、「逃走中」が放映されたけど、ホンット、人柄が出るわー。
優木まおみさん、安田美沙子さん、矢口真理さんは最初から最後まで大活躍!
果敢にミッションに参加する3人の女性なんて、まるでチャーリーズ・
エンジェルみたいだわー♪(冷凍銃を背負った矢口さんはランドセルしょった
小学生にも見えたけどね)
今回はこの内のひとりである安田さんが賞金を獲得できてよかったけど
…それに比べて…あの人、なにしに来たん??ミッションにはまったく参加せずに
途中で自首してそれまでの獲得金額受取って「勝った」なんて言ってるの。
あのね、あなたは利己的な理由で棄権したの!勝ってないの!最低の負け方してるの!
あんなに楽に約50万ものお金を手に入れて良心が痛まんのかしらっ★やっぱり私たちとは
金銭感覚が違う世界の人なのねーと思いましたわ。
ふう…「自首」っていうルールはあるけど、滅多に自首する人なんていないんだよな。
ちゃんとあの番組を理解してる人なら。次も優木さんや矢口さんに出てほしい!
で、賞金を今度こそ獲得してほしい!(結構真剣に見てる私。だって、
大金を手にするならちゃんと視聴者をたのしませてほしいやん!)
たいつり草にタイが一匹ぶら下がりました♪美女なでしこも続々発芽。
でも、それよりもずっと前にまいたオジギ草はウンともスンとも言わない。
何で~?

玄関が夜、真っ暗になるので、ソーラーライトを買いました。あれ、高価なんじゃ
ないかと思ってたんだけど、一番安いのは398円だった。しかしあれ、
明るさにばらつきがあるらしいんだよね。でも、売られてる段階じゃ点灯しないように
なってるから、買う時にチェックできない…。そりゃあないだろう、と思うのだが。

リリアン・J・ブラウンの「猫はソファをかじる」を読んだ。ところで、こういう
日常的なミステリーのことを「コージー・ミステリー」って言うんだそうで。
コージ-ってのはティーポットのカバーのことらしい。その代表的なのが
アガサ・クリスティーのミス・マープルのシリーズらしいんだけど、じゃあ私、
こういうのはかなり前から読んでたんだなあ。

ピーの羽根がしっかり生えました♪楽しそうに飛び回っております♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]