忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2010/04/05 (Mon)
桜が満開っすわ。
「新ビバヒル」スタート。見るかどうか、かなり迷った。だってさあ、前のシリーズ、
誰かと誰かがくっついて、その片方がだんだん悪い面を見せてきて別れて…の
繰り返しだったでしょ。ケリーとブランドンのカップルはうまくいってほしかったのに
よくわからない理由で破局しちゃって、そこでもう、熱が冷めてあとは惰性で見てました。
今回もそうなんだろうなーとは思うんだけどさ、見ちゃった。
ケリーが出とるやん!あの妹、前のが終了してから生まれたってこと?
ケリーに子供!?彼女、妊娠しにくい体質だったはず。奇蹟が起きたのか!
いや、よかった。
ナットさんも復活!確か、心臓を悪くしてピーチ・ピットをやめたんだったような…。
ほかに、前のキャラいる?あとは思い出せん…。

篠田真由美さんの「琥珀の城の殺人」を読んだ。18世紀のヨーロッパの
城が舞台ってだけでもう、惹かれるわ♪

極楽湯デビュー!銭湯に行ったら休みだったので、そのままぷらっと。
いやー、緊張したわ。何しろ入口の前になぜか水着のブラなのか、水着っぽい
下着なのか、とにかくそんなのが落ちてるから(←嘘みたいだけど、ホント!)
「ん!?もしかして水着が必要なの!?」と。券売機の使い方もわからなくて
しばし硬直。あれって、券のボタンを押せばもれなくお釣りが出てくるんだと思ってたのに
出てこないんだもん。
脱衣所でメガネを取って奥に行くといくつかのドアが。どれ!?私はド近眼の上
乱視なんだよー!!
…ここか?このドアでいいのか!?ふとよぎる入口前の出来事。ここ、混浴じゃないよね!?
だから水着が必要ってんじゃないよね!?逡巡してると後ろから「すみません…」と
若い女性が私がどくのを待っていた。あ、全裸だ。よかった。ここ、確かに女湯だ。
しかしとにかくメガネなしだからさ、どのお湯に入ればいいのかもわからないし、
シャワーの出し方もわからず。そばにいたオバサマが親切に教えてくれたので助かった…。
しかしこういうとこ、時間がない時に銭湯のつもりで来るところじゃないね。
800円も出してカラスの行水。オカンに夕食食べさせてから行くべきだったよ。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

自分もケア

そこって、スーパー銭湯みたいなとこ?
私も、今は昼シフトに変わったから行くことなくなったけど、深夜シフトの仕事で、入院している父の世話していた時に、職場の近くのスパに行ってました。
料金高かったから月に一回くらいだったけど、そこは24時間営業だったから、朝に仕事を終えて休みに入った日に直行して夕方くらいまでのんびり。
長くいれば食事代もかかるけど、広いお風呂やサウナ、岩盤浴は入り放題だし仮眠できる場所もある。
当時の私には、一番リラックスできる場所だったなあ。
体よりも気持ちの方が疲れた時、もし時間があるのなら、何も考えないで、ゆっくりお湯につかって寝転んで来ると良いですよ。
  • 神田宏美 さん |
  • 2010/04/05 (11:54) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]