忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

まずは、先日の頭痛はその日の午後には治まっております。本の読みすぎかもなあ…。
でも反省せずに、「四季 秋」「四季 冬」そして「すべてがFになる」を
読みまくる。「すべてが」は3回目。
それにしても、S&MシリーズとⅤシリーズがつながってたとは!私、へっ君の
イニシャルの「S・S」を見たとき勝手に頭が「犀川創平」って変換しちゃってたのよ。
そしたら…うわあ!!!けど、そしたら林さん、結局七夏と結婚したの?
だって、創平は高校進学のときに父親に引き取られて、そこで腹違いの妹と
会って、どうやらその時にはすでに妹は「犀川」だったようだし。うむむむ…。
あ、そうだ♪「魔剣天翔」のメッセージにとある人物の名が記されてることを
紅子が指摘したけど「どこに」ってのは明かされてないでしょ。私、見つけたよ♪


一昨日「よつばと!」10巻が発売。ああ、やっぱりあのとーちゃん、
いいなあ…。よつばちゃんをほとんど放ったらかしてるようだけど、
嘘をついたり約束を破ったりしたときにはきっちり反省させるの♪
PR
きのうは接種するはずだったの。
だけど、ペン太が紅子は誕生しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
昨日は私の誕生日。一昨年はオカンが急に歩けなくなって救急車呼んで、
去年はリンちゃんが退潮くずして動物病院に駆け込んで、今年は先月あたりから
「今年は何!?ピーは大丈夫!?」とか思ってたら月末にピーはお星さまになって…
じゃあ、今年は私!?

とか思ってたら…あはは、朝から頭痛で寝込みました…。

それなのに読書しまくり。また森博嗣。「夢・出逢い・魔性」「魔剣天翔」
「四季 春」「四季 夏」。
もう、止まらん!
「この闘士 消えちゃったのよ
              闘士かも」


相変わらず謎だわ…。
古本屋で「六人の超音波科学者」「捩れ屋敷の利鈍」「朽ちる散る落ちる」を
見つけたので購入。「捩れ屋敷」のラストがものすごく気になった。で、
このⅤシリーズは残り一冊だと知って普通の本屋さんで「赤緑黒白」を
買ったんだけど、気になってた部分の答えがないやんか~~~(涙)
後のシリーズで明かされてるのかなあ…。(あ、紅子ととある人の関係です。)
途中2冊ほど抜けてるけどそれも買ったので、読まねば。

秋植え球根が安くなってるので、ヒアシンスのピンクと橙を買ってきたよ♪
ORIOの「ああ・・・」のまねしてかいてみるね

今度はブログペットも終了ですよ♪やリンちゃんのホームセンターに復讐させる計画を恨んでる社員に復讐され、なぜかね。
血なまぐさくないミステリーがあったけど、ちょっと遠出したらローズとブロンズがあったけど、自分をたてるのホームセンターにしておきましょうかのはブルーだけだけど、ちょっと遠出してきました♪

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
今度はブログペットも終了ですって…。あと一カ月ほどあるのでこのままにしておきましょうかね。

石持浅海氏の「君の望む死に方」を再読。本当に石持氏のミステリーは変わってる!
ある会社の社長が医師に残りの寿命を告知され、自分を恨んでる社員に
復讐させる計画をたてるの。血なまぐさくないミステリーが読みたい方に
オススメですよ♪

ピーやリンちゃんの鳴き声は「ピュルッ!ピュルッ!」だったけど、なぜかフウのは
「ツイッ!ツイッ!」なのよね。あんた、ほんとにインコ??

近所のホームセンターにあるパンジーのビーコンはブルーだけだけど、
ちょっと遠出したらローズとブロンズがあったので買ってきました♪
昨夜、フウがさえずってるのに合わせて短く、強く口笛を吹いたら
私の顔の前や足に当たるところまで飛んできたので「もしかして…」と思って
前に指を出して口笛。そしたら鳥籠の上でまるで水泳の飛び込みみたいな
恰好で身構えてたフウが飛び、見事その指に着地!すぐに戻って行ったけど
何度も何度も指に止まってくれた♪うれし♪ぜんぜんなついてくれないのにねー。

インフルエンザの予防接種に行ってきたよ♪うー、未だに注射してる時に
そっちが見られない私。ひたすら顔をそむけてます。予防接種でこれなので、
健康診断の採血なんて…下を向いて目をつぶってるから、時々ナースさんに
「気分が悪いんですか?」って聞かれたりして。「いえ、昔から注射が
苦手なんです!」って正直に言ってるけどね。
きのうは結晶みたいな号泣した。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
うちの庭にものすごく生育の早い高木があって、もう高枝切りバサミでちまちま切ってては
間に合わない!で、のこぎりで強剪定。昨日の午前中はひたすら切って、
(まだ少し残ってるけど)今も腹筋が痛い…。腕だけじゃなく。背伸びしたりとか
無理な恰好で切ったからねえ。
今朝、それを紐で縛ってたんだけど、二本ほどやけに魅力的な枝ぶりのものが。
これ、フウの遊び場にどうかしらっ!細すぎる枝をはらってさ。乾燥させたら
折れやすくなるかな?乾かしてみてから使うかどうか決めよう。
ちなみに今は、100円ショップで見つけたワインラックで遊んでます。
ちょうど止まり木ぐらいの太さなのよ。

あ、そうそう。本館のほう、インフォシークが無料のホームページのサービスを
先月の末でやめてしまいましてね、メールをチェックし忘れてたので、
そこで作ってた園芸コーナー丸ごと消えちゃったのよ~~~~~(号泣)
「聖闘士星矢」のオリジナル小説の大長編もパア。こりゃもう、涙も出んわ…。
ほかにもあちこちリンク切れしてると思いますけど、まあ、もう更新してるのは
ブログだけだしねえ…。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]