忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今、フリースポットからマイパソで書いてます♪あ、「40センチ以上」は
間違い☆36センチぐらいかな?本当にプチプチでくるんできました(笑)
100均にあるんですか?すでに探したんですけど、わからんかった…
(で、かわりにプチプチを買ってきた、と。)
あー、軽いグラフィックソフト、ないかしら…。

デジカメの画像もいっぱいアップできるわ♪もう、大量に溜めてからCDロムに
入れて、そこからアップ、という手間をかけなくていいのね♪
私のサイト(本館)はもう開設してから10年以上。図書館や公民館、たまに
ネットカフェで管理し続けてきたけど…ついに買ったぞ!!!ノートパソコン!!
NECの物で、元の売値が11万いくらかだのが65000円になってて、
思い切って購入。回線はフレッツ光。で、工事を申し込んだら、「工事終了後
今回のパソコン代のうち30000円を返します」と。
え!!?
やー、得した♪あ、回線はADSLも考えたんだけど、店の人に相談したら、
それはもう、今はまだ光が使えない地域のために残してあるようなもので、
全地域で使えるようになったら無くなってしまうかもしれない、とのこと。
それに、光はどんどん安くなってきた上に今はNTTが力を入れてるので
サービスも多く、結果的にはそっちのほうが得だとか。(実際、電話代込みで
計算したら、差は約500円)
工事は今月の末頃かな?連休の間工事がストップしてたので、遅れまくってるらしいですわ。
だから当分はノートパソコン持ってフリースポットへ…と思うけど、あの、
幅が40センチ以上のブツをどうやって持ち歩こう…。ホームセンターにケースを
見に行ったら、全部小さい!
トートバッグからははみ出すし、専用のバッグは可愛くないし…。
いっそ、プチプチでくるむか…。

あ、「パリと南仏へ行こう」読んだよ~。
久々にまともに本を読んだ。今人気の作家、東川篤哉氏の「完全犯罪に猫は
何匹必要か?」なんだけど、やー、面白かったわ♪すごいインパクトのある
モノが登場して、つい、それが我が家の玄関前にあるところを想像しちゃった…。
続けて池田あきこさんの「モロッコへ行こう」。ヒトコブラクダか~。
乗りにくそうだなあ…。

ところで…今、焼き肉店での食中毒が話題になってるけど、日本に生肉の
愛好家がそんなにいたとは…。私はステーキでも、中までしっかり焼かなきゃ
嫌なんで…。
しゃぶしゃぶもね、熱湯に肉全部放り込んでしまって、完全に茹でてる…。
それに、小さい子に生肉って…どうなの?今朝の新聞にもそういう疑問の
投書があったけど…。
先日、新聞で「ダヤンのパリと南仏へ行こう」の広告を見て本屋へダッシュ。
そのあと古本屋で「モロッコへ行こう」を見つけ、もちろん購入。
で、一昨日、なんとなく久しぶりに大人向けのぬり絵のコーナーに行ったら
またまたダヤン発見!しかも2種類!大きいのと、ポストカード。
もちろん両方買ったさ!!

フウがよく遊んでる鈴入りのボール、しょっちゅう床に落ちててさ、
転がり落ちることもあればフウが落して遊ぶことも。
昨夜…私の座布団の上に落ちてることに気付かずに座ってしまってボールが
まっ二つに(涙)どうにかくっつけてもまた下に落とすと割れちゃって、
机の上から
覗き込むフウの姿が何とも哀れで…。
ごめんよお~~~~!!お気に入りだったのにねえ…。
でも、ホームセンターに行ったらあった。よかった…。
そろそろフウの1歳の誕生日だな。昨日指に乗ってきたとき、ズン!と重さを
感じたぞ。
それはパワーにも現れてる。先日、机の上に置いた私の腕時計のベルトをくわえて
鳥籠のほうに2センチぐらい移動させた!馬鹿力インコ!
その翌日にはテイッシュをくわえて鳥籠の上に持ち去ったりして。

義援イラスト(?)の2枚目に着手。できるだけ派手に描きたい心境。

今、DSで書き足してます。うーん、
前にやってみたときは、できなかったんだけど、できるやん☆
近頃私が居間で本を読んだりゲームをしたりしてると、フウが膝にのってくる。
別に「遊んで」とアピールしてるんじゃなく、ただ「着地できるところがあったので
降りた」って感じで、そういう素っ気なさもかわいい。うーん、セキセイインコって
猫に近いかも知れんなあ…。

東北の知人のサークル用のイラストの案が出ないよう~~!一枚は描いたんだけどね。
元々「ゲストだから遠慮して、一枚だけにしておこう」と思ってたのに
あの大震災で多くの会員さんが被災し、今回は集まった原稿だけで会誌を
発行するそうで(それを発送することで安否確認もできる、とのことで)
ああ、もっと日数に余裕があれば漫画も描けたんだけどなあ。うーん、4コマか
何かひねり出すか…。
出来るかなあ…。
子供の時に大好きだったアイドルが亡くなるとさ、何か、他の著名人の死とは
違う感情がわく…。うーん、何なんだろう…。喪失感…かな?

んと、楽しいことも書こう。本屋さんで「コブラ」のDVDを見つけたよ♪
旧作と新作、それぞれ4話ずつ入った2枚組。新作は見たことがないので
(ストーリーは熟知してるけどね。原作を何度も読んでるので)すごくうれしい♪
宝物が増えたわ♪でも、「タイムドライブ」のDVDってレンタル店でも
CDショップでも中古でも見たことないっ!見たいよー!これも原作、大好きだ♪
「いけ!いけ!ハムスター」はついにステージ10、つまり最後のステージに
到着。これがまた…難しい!!ほかのステージでも、全部の種を拾うのは
無理っ!(拾えるの?)
あ、またDSiウェアを買いました。今度はゲームじゃなくて、絵を描くツール。
お絵かき掲示板に近いけど、塗りつぶしやレイヤーなんかがなく、「スケッチ」を
楽しむ物。
それと、プランクトンがマスゲーム(?)をする癒し系ソフト。すごくシンプルで
妙にかわいい。

昨日、DASH村や近隣の人たちのことをやってたけど、本当に…つらいよね。
北登やヤギ、羊たちの無事はわかったけど、アイガモたち、どうなったんだろ…。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]