忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2011/05/12 (Thu)
ついに!!!!!!!
私のサイト(本館)はもう開設してから10年以上。図書館や公民館、たまに
ネットカフェで管理し続けてきたけど…ついに買ったぞ!!!ノートパソコン!!
NECの物で、元の売値が11万いくらかだのが65000円になってて、
思い切って購入。回線はフレッツ光。で、工事を申し込んだら、「工事終了後
今回のパソコン代のうち30000円を返します」と。
え!!?
やー、得した♪あ、回線はADSLも考えたんだけど、店の人に相談したら、
それはもう、今はまだ光が使えない地域のために残してあるようなもので、
全地域で使えるようになったら無くなってしまうかもしれない、とのこと。
それに、光はどんどん安くなってきた上に今はNTTが力を入れてるので
サービスも多く、結果的にはそっちのほうが得だとか。(実際、電話代込みで
計算したら、差は約500円)
工事は今月の末頃かな?連休の間工事がストップしてたので、遅れまくってるらしいですわ。
だから当分はノートパソコン持ってフリースポットへ…と思うけど、あの、
幅が40センチ以上のブツをどうやって持ち歩こう…。ホームセンターにケースを
見に行ったら、全部小さい!
トートバッグからははみ出すし、専用のバッグは可愛くないし…。
いっそ、プチプチでくるむか…。

あ、「パリと南仏へ行こう」読んだよ~。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

PCケース

100均に行ってみたら?
無地でシンプルな一見、枕カバーみたいなケースなんだけど、普段持ち歩くんじゃないなら、その程度で充分だと思う。サイズもいくつかあるし。
そのまま小脇に抱えるかエコバッグに入れるか紐つけるかすればいいです。
去年、東京に行くのに、ダイソーで買ったケースに入れてスーツケースに放り込んで移動したけど大丈夫だったよ。
前に持っていたノートPCは、短期間にニ回引越しをした際の移動に耐えきれずに壊れたと思う。自分で持ち歩けば良かったな。
  • 神田宏美 さん |
  • 2011/05/12 (19:34) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]