忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

パソコンを修理に出してる間に咲いた3個の孔雀サボテン。

PR
リサイクルショップでの今日の戦利品はTチャツ2枚で300円♪
夏はTシャツが何枚あっても足りないからうれしい♪
古着って、店によっては若い子の利用者が多くてサイズも小さめなので
あまり行かなかったけど、全年齢層向けの店を見つけたの♪今日も客は
おばちゃんばかりで、たぶんあの時の客の最年少だわ、私。

あ、「お絵描き共和国」のリアル絵の掲示板、すごいぞ!!お絵描き掲示板で
あそこまで描けるのかと驚愕しちゃった!(右のリンク集に入れさせて
いただきますね)
今、お勝手口に網戸を散りつけた。マジックテープで貼るだけのもの。
…これは…正直失敗というか、考えが足りなかった…。お勝手口の柱には
マジックテープを貼るスペースはほとんどないし(しかもうちのお勝手口の柱には
手すりがつけてある)、ネットが長過ぎるし、で、もう上のほうは画鋲で
とめるしかなく。
それに、ネットの合わせ目にもマジックテープを付けると髪がくっつくし、
下もとめると年寄りが足を引っ掛けかねない★しゃあないのでもう、気休めというか
カーテンがわりですわ。
昔よく「お絵描き掲示板」に描いたキャラ、ケン・タッキー。

ちなみに彼はヒヨコの頃から空に憧れてたけど切り身になってフライドチキン屋に
売られてしまい、嘆いてるところに現れた霊鳥ヤタガラスに「鳳凰のように
炎の中に飛び込めば復活できる」と教えられたものの飛び込まされたのは
炎ではなく揚げ油。そのせいで胴がフライドチキンの鶏として生き返って
しまったんだけど、体が軽くなったお蔭で飛べるようになってめでたし、
めでたし、と。
近々そちらも工事にくるそうな。もちろんその費用も会社持ち♪
しかしクリーニング屋ねえ…何の情報を集めてるんだろ?確かに気持ち悪いなあ。
(ガスは、ガス漏れもすぐに情報が向こうに行くそうで。)

このブログの右側にあるチュウキョ~君、名古屋の中京テレビのキャラなんですけどね、
以前当たったDVDには入ってなかった新作を見たら、あいもかわらずの
可愛さ♪
興味のある方はぜひぜひ♪(画像をクリックしたら行けます)
さっきガス屋さんが点検に来た。「最近電話回線を変えました?」
プロパンガスに何か装置が付いてて、ガスが無くなりかけると勝手に
ボンベを換えていってくれてるのは知ってたけど、電話回線を使ってたとは
知らなかったなあ。その分の回線使用料や工事費は全部ガス会社持ちなので
まったく気づかなかった。(装置を付ける工事の時に聞いたんだけど、
検針にかける人件費よりもこっちのほうが会社側にも得なので、全部無料に
できたそうな)
今、買い物に行ってきたんだけど、不愉快なことが!今日は特売日だから、
レジが混んでるだろうなーと思ってたら、やはり大行列!それでも並んで
「次だ」とか思ってたら、後ろのほうにいたオッサンが店員さんに「ほかのレジも全部
使え!」とかって怒鳴りつけてさ、店員さんはその声に驚いてどこかに行っちゃって、
私と、清算の途中だったオバサマが思わず顔を見合わせて「ええー!?」
「余計なことを!レジを途中で放り出されるほうが失礼やわっ!みんな、
安いからこの店に来とるんや!」とオバサマ。思いっきりうなづく私。
偉い人を呼んできた店員さんはそのオバサマや私に謝りまくってたけど
オバサマ、「間違わなきゃええんやから、ゆっくりして」と優しい言葉。
私も「うん、今日は混む日やから」オッサンは後ろでまだ怒鳴りまくってる。
「わーい、肉が安く買えたぞ」的な楽しい気分は台無し。並ぶのが嫌なら
普段でも安い店の特売日に来るな!!!!!!!!!!!!
だいたい、なんでいちいちあんなでかい声で怒鳴りまくるんだ?こういう
横柄な奴って大っ嫌いなんよ。
先週の水曜日、いきなりパソコンが動かなくなりましてね、メーカーの
コールセンターに電話すると「〇〇は1、△△は2云々」っていうメッセージが
流れたので目的の数字を回したら「入力を確認できませんでした」…またっ!?
以前、ほかのコールセンターでもはねつけられたのよ。もう、黒電話はお断りっすか?
けど、今回はかろうじて2回目で繋がったので、画面に何が出てるかとかを
伝えて対処法を教えてもらったけど結局ダメ。あちらが手配した宅配業者さんに
翌日渡し、さて、直るまでの約1週間、光回線がもったいないなあ~と
思ってたら、もう日曜日(つまり今日)には返ってきたわ♪
しかしこんなに軟弱な機械だとは。ああ、保証期間を延長してよかった。
さっきの書き込みからもう1時間以上か…。AZpainter2や
使いやすいパレットのダウンロードはサクサク終わったけどそのあと、ずっとフレッツ光の設定のやり直しをしてました。
うーん、前回は業者の人に30分ほどでやってもらったんだけど、なんで
自分でやるとこんなに時間がかかるかねえ…。情けない…。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]