忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ほんの3・4日前すごく寒くて
半纏着たぞ…。

PR
DVDレコーダーの裏の蓋を開けようとしたら
ビクともしない!今すぐどうこうしたいって
わけじゃないけど電池切れになったら困るので、
「開く」ということを確認したい。でも開かない。
困ってしまって「リモコン 蓋 開かない」で
検索したら、出るわ出るわ…同じことで困ってる人、
対処法を教えるサイトや動画がどっさり!!!
何でそんなに多くの人を困らせるような事態なの?
そこでよく見た「マイナスドライバーをさし込んで
こじ開ける」をやってみたら開いたけど…こんなに
固くする理由は?????もう、裏ブタはきっちり閉めずに
輪ゴムで留めてやったわ。不都合を感じるまでこのままに
しておこう。
人気スタッフの一人、コマンドーさんが
番組を卒業(涙)、というよりテレビの仕事を
やめてフィットネスクラブで働くそうな。
元々ボディビルダーなので、古巣に帰ったって
感じかしら。寂しくなるなあ。この人と
ランボーさんは島の開拓での最強コンビだったから。

ところで、この前のタイバニの録画を見返したんだけど
虎徹さんの母親が「子供が一気に増えた」というような
ことを言ってまして。お兄さんの一番上の子は
5・6歳ぐらいで年齢が合わないようなので、
シングルマザーと結婚したのかも。(奥さんのお腹が
大きいけど、その子が初のお兄さんの実子かな?)
虎徹さんの兄・村正さんがいつの間にか
妻子持ちに!もしかしてそれも、楓ちゃんが
寮のあるヒーローアカデミーに入りたがってる
理由の一つかもね。気を遣うだろうし。(今いくつだ?
13か14ぐらい???)
面白かった!!楓ちゃん、ヒーロー志願か。
でも虎徹さんが反対するのもわかるよなあ。
自分自身何度も死にかけてるし。それに
楓ちゃんの能力(他のNEXTの能力をコピーする)の
問題も。昨日のドラマ内でも示されてた通り、
触れる相手の能力を知っていたらその場で
役立つ能力を選んでコピー出来るけど、
救助しようとした相手もNEXTで能力が
上書きで消されて無効にというのはかなり
危険。NEXTであることを隠して生活してる人は
大勢いるみたいだし(差別する人も多いしね)。

バニーちゃんの友達のほうも気がかり。彼自身は
今のところ裏のない善人のようだけど、新薬の実験を
自分の体で行ってるんじゃないかという描写があったし
そのせいか突然の吐き気。大丈夫?

ところで今日は母の日で、テレビでカーネーションの
ことをやってて、色にトレンドがあって…

おい…
ちょっと待て…
母の日のカーネーションの色はトレンドが
どうのじゃないだろう!!母親に贈るのは赤。
んで、母親を亡くしてる子は遺影の前などに
白いのを飾る、と私の記憶にあるのだが。
タイバニ1期を最終回まで。よく「あのアニメ、
どんな終わり方だったか思い出せん」ってことが
あるけどタイバニはしっかり覚えてるわ。
ジェイクとのセブンマッチからあと、特に
バニーちゃんの両親殺害の真犯人がわかったあたり
からの展開の激しい盛り上がりと言ったら!!
途中で見るのを中断できなくなって、ラスト5話は
ぶっ通しで見ました。面白すぎてたまらん!!
2期はこれまで各コンビの関係性の紹介的な
内容だったので、物語が動き出すのは今夜あたりから?
あのヒーロー狩りやってる二人がシュテルンビルトに
来るようだし。

話しはコロッと変わって。傘が一本ダメになってしまった★
布が貼ってある骨とそれを支えてる(?)骨が一本
外れてしまい「これぐらいなら糸か針金で修理できるんじゃ
ないかなー」と思い、確認するために開いた途端…
外れてた骨が布にグサッ!!(あ、ジャンプ傘です)
思わず「あああ!!」って声が出たわ★予備の傘を
おろしたので、また一本買ってこなくては。
他人の住民票がどうの、保険証代わりに使って
他人の情報が紐づけされただの、これまでに
いろいろ伝わってきてるけど
マイナカードなんか絶対に作らないぞ!と
決意するには十分ですね。病院でちょっと
高くなる?自己防衛のための費用だと
考えることにしました。

それでもごり押しで行くマイナカード、
何なんだ?
100均の色鉛筆ですけどこの暗い青(青藍)
よくないですか!?とにかくこの色鉛筆、
芯が柔らかめで塗りやすいです。(細くて短い点に
目をつぶれば、ですが)
まずは発芽したばかりのトウモロコシ


鉛筆よりちょっと太くなったキュウリ


再生レタス。これはすでにちょこちょこちぎって
パンにはさんで食べてます。


まな板に落ちた種から育ったトマト



ピーマンの苗を買ってきて植えました。
野菜の苗を買うのって難しいんですよね…。
「いつも食べてるのって、どれ?」
トマトなら、スーパーで「桃太郎」を
よく買うので、苗もそれを買えばいいけど
(桃太郎は苗も普通に売ってます)
ピーマンはどれ?3種類ぐらいの苗があったけど
どう違うの?結局ニューエースを買ったけど
素人に育てられる品種なのかどうかがわからんのよね。
たくさん実がなるのはどれか、とか。
キュウリは北進を育ててるけど、これも他のと
どう違うのかがわからん。店によってはそれぞれの
特徴・違いを書いたポスターを売り場に貼って
おいてくれたりするんだけど。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]