忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝の7時半ごろ外で植物たちに水をやってたら
すぐそばで何やら大きな音が。顔をあげると
目の前で事故ってた。どちらも仕事に行く途中でしょうに。
(どちらの車もちょっと凹んだだけで、乗ってた人たちは
無事です。)
PR
橋の上で撮影。何やってるんだろう??


ついでにパルのふわふわ。
18日に妖怪さんがなかった店、
今日行ったら平積みされてた♪
3冊ぐらいあったかな。

アニメ放映時には全巻どどーんと
置いてほしいわ。本当に、いい作品だから!!
あー、もー、シュテルンビルトの警察の無能さには
イライラするね!市長の無能さもすごいけど。
父親の幻に苦しめられ続けてきてるユーリさん、
でも、父への愛、それに自分が父から与えられた愛も
心の中にあるので葛藤してしまうんだろうなあ。
元々からクズオヤジだったら、忘れ去ってしまえば
(もしくはシンプルに恨み続ければ)いいけど。
今回ついに、自分の父親がMr.レジェンドだと
カミングアウト。で、晩年のレジェンドの荒れっぷりを
聞かされてもぶれない虎徹さん。この人にとっては
レジェンドは自分の生きる道を示してくれた大恩人でも
あるもんね。

それにしても「となりの妖怪さん」、こんないい作品が
本屋さん3軒探してやっと一冊ってどういうこと?
私が書店員なら平積みにしてポップ置いて目立つようにします!
「となりの妖怪さん」に、エレベーターに乗って異世界に
行ってしまった女性が登場しまして。で、「先に降りた男が
成功してしまった」というようなことを言われ、あとがきにも
「謎の女性の正体が気になって云々」意味が分からず、ちょっと
調べたら、「エレベーターで異世界に行く方法」というのが
あるらしい。トイレの花子さん的なネタだろうけどね。
(ホントにそれで成功したら戻ってこられないから、「じゃあ
何で知ってるの?」ってなるわさ)映画にもなった「きさらぎ駅」も
3巻だったか4巻だったかに登場してます。話的には「電車に乗ったら
着いた」だけど「となりの妖怪さん」では「終電は終わったのに
どこからか電車が来た」となるんですけどね。

しかし現代人はなぜこうも「異世界に行く」話が好きなんだろうなあ。
やっと見つけた!3軒目!
今回もよかった!

私、もしも「アニメや漫画に出てくる地域で
どこに行ってみたいか」と聞かれたら
迷わず縁ヶ森町って答えるわ♪
最近、朝晩に秋の空気をちらっと感じますね。
日中にはその気配は吹き飛ぶけど。

セリアに行ったらもう来年のスケジュール帳と
カレンダーがありました。日曜始まりの
スケジュール帳は早めに買わねば。(今日は
買い忘れた。レシピカードを入れるA5サイズの
クリアポケットとバインダー探してる間に
頭の中からスケジュール帳が消えた…)
今朝コンビニで冷凍のほうれん草とアイスを買って
レジ打ってもらってるときに店員さんに「中華まんの
セールやってますけど、まだ暑いですね」と言われ
「そうですねー」と返事。で、勤め先で振り込みを
頼まれたので「ついでに夕食の代わりに肉まんでも」と
思って夜、再びコンビニへ。
20円引きで…148円!?高い!!肉まんにその金額は
支払いたくないわ!今年の3月は通常価格が140円で
それでも高いと思ったけど、無理!!!!!
ガスの点検。「7月25日まで」っての、
印刷ミスだそうです。

電話した時すぐにつながったけど、今頃問い合わせが
殺到してるんじゃあ…。お盆休みを挟んだし。
まあ、この界隈だけを担当してる事業所だから
世帯数は少ないだろうけどね。
また切れたので買いに行ったんだけど、本当に
何で旬の野菜がこんなに高いのさ…。もう、
ミディトマトにしました。ミニトマトより
ちょっと大きいやつ。うちのは、もう少し赤くなるのを
待ってるのが3個ほど。最近結実したのは大きくならずに
いきなり色づき始めてます。

ところで、切ったトマトを土に埋めて観察した動画が
ありますね。一本一本間隔をあけて肥料分の多い土に
植え替えたら実がなるよー♪

トウモロコシはまだまだ。これ、素人には難しそう。
髭の一本ずつに雄花の花粉を付けないと、歯抜け状態に
なるとかどうとか。でも、雌花が咲いた時には雄花は
かすかすだったよ★プロの人はどうやってるんだろ?
ただ、実の部分に無数のアリがたかってるのよね。
甘い実が出来てるんかしら。

今日もまたスーパーで安いキュウリを買ってきました。
巨大キュウリです。本当にでかい。
へちまかと思った。2本90円で、冷やしキュウリにするから
こういうのでもいいかなーと。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]