忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝買い物に行って信号待ちの時に
電柱の影へ。信号が青になるのを待ってると
何かが肩に当たって腕のほうに落ちてきた。
見れば、何やら植物の種のカタマリ。真上で
カラスが「カアー」と一鳴き。
や…やられた…。

帰宅して家に入る前に服を脱ぐと結構広範囲に
フンが(涙)セキセイインコのかわいらしいのとは
量が違う…。鳥インフルエンザを持ってたら怖いので
すぐに水で汚れを落として洗濯機に入れ、手もしっかりと
消毒。あいつめ…。(でも、よく歩道などにべっちゃりと
ついてるヤツじゃなくてよかった。あのカラス、木の実しか
食べてなかったみたい)
PR
ついにアニエスが行動開始!各企業に返したヒーロースーツを
ヒーローTV最終回用という名目で集めて。そんな時に
監獄のNEXTたちが暴動。当然みんなは野良ヒーローとして出動。
(トーマスも戻ってくると思いたい!)けどどうなるの!?
足を痛めたバニーちゃんは引退の覚悟を決めたようだし。
けどバニーちゃん、今も孤児院訪問を続けてたのね。子供たちは
ちゃんと見てる。ちゃんと知ってる!この世界にはヒーローが必要だ、
って!一部の大人のように手の平を返してシュテルンビルトを
犯罪天国にするような愚かなことはしないよ!
昨日歯医者さんで痛みはないかと聞かれた時は
全然痛くなくて、治療中も大丈夫で、なので
何も薬をもらわなくて…。ところが
昼食を食べたら痛み出して。なぜ!!?
次の治療まで6日耐えねばならんのか(涙)
市販の鎮痛剤が効かない…。
歯の一部が欠けて舌に当たって痛いし
折れる前に治療しようと思い歯医者さんに
予約の電話を入れようかと思ったんだけど、
以前行ってたところ(徒歩圏内)は休みが
多いので、次に近いところ(雨の日には
歩いて行けるので)に直接行きました。
行って色々確認するほうが早いしね。
結果、今朝は予約者が3人いるので1時間ほど
待つことになるけどそれで待てるなら診て
もらえるってことで。(あ、もちろん
混んでたら引き返して電話するつもりだったよー。
密になるから。でも朝一番に行ったので
まだ誰もいなかったんです)
話し方が柔らかい先生だったのでよかった♪
次は来月の1日です。

トウモロコシが全然大きくならなくて、
ちょっとだけ皮をめくってみたら
黄色い粒がまったくなかった!!
これ以上世話してもしゃあない気がしたので
全部抜きました(涙)やっぱり素人には無理だわ。

秋に蒔くのは何があったかな。
絹さやとか?ダイソーに行ったときに見てこようっと。
他の人たちが応対してたんだけどね、
自分の権利がどうのこうの、要求に応じないなら
お金は払わない云々。50代の女なんだけど、
ああいうの、近所の人が苦労してそうだわ。
浅野ゆう子さんが「大学生の祖母」か!
うぬぬ…。てっきり母親かと。
 未だに浅野さんには白いカチューシャの
イメージがあるなあ。
ほとんど半世紀前の話か…。
パルがね、実は宇宙人なんだってさ…。
で、最初は猫の姿で地球で暮らしてたけど
その後セキセイインコになって私に
飼われたんだってさー…。

どうでもいいけどパルって天然ボケ?
たくさんの言葉をしゃべるので賢いんだろうけど
机の下とかで遊んでるのを忘れてそのまま飛んで
頭ぶつけて「ピャッ!!」と叫んでるあたりが。
これ、同時に咲いて終わると聞いてたので
うちのは今年の分は終わったと思ってたんだけど、
どうやら「その時出てたつぼみは一斉に咲いて
終わるけど、間を開けて第二陣が咲く」みたいで。
今また3つつぼみがあります♪
昨日の夜の8時ごろ、立て続けに何度も
大きな音がして「これはもしや!!」と
外に飛び出したら、遠くに花火が!!
今年は一度も見てないのでうれしかった!
かなり遠いところで打ち上げてたので
低いところに見えてたけど、どこであげてたんだろう?
海岸かな?
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]