忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「め組の大吾」、土曜5時半で帰宅時間と
かぶってるのでTverで見てます。昔ドラマで
見た気がするけど、その続編なのかな?

日曜夕方のTBS系の2作もチェックしたけど
ゲーム好きな人向けというか若い子向けというか、
私には合わないな…。
PR
今回は他の人の自転車の修理がなかったのか何なのか、
3時間ほど預けただけです。さっき取りに行ったので
片道30分を2往復。徒歩は1往復半、か。
いい運動になった。
やっぱりチューブが傷んでました。
接続が変なのでコメント欄に書いたんだけど
復旧したようなので…。

佳さん、タイバニ、一期ほどハマれなかったので
ロスは軽めではあったんですけどね、
しかし後番組は何だろうと思ってたら
「オチビサン」とは意外過ぎる!しかも
5分番組…。最近は11時ごろ寝てるので
5分アニメのために遅くまで起きていたり
レコーダーの予約したりするのは億劫だなあ…。


昨日何となくレコーダーに入ってるリスト見てたら
「スラムダンク」が!バスケ専用の体育館がある
私立高のバスケット部との練習試合の。これ、
原作やテレビシリーズにあったっけ?花道が
床屋で丸坊主になるシーンを見た記憶がないんだけど。
それに木暮さんの眼鏡なしをあんなにじっくり
堪能した記憶もないぞ…

また自転車がパンクですわ。せっかくの連休なのに
雨とパンクで、普段でも行けるような近所の
スーパーやショッピングセンターにしか行けなかった。
(自転車はホームセンターに預けてあります。もう
購入してから1年なので、パンクじゃなくチューブの
劣化かも)
コロナでずっと中止になってた祭りがあったけど
天気が変だったので行かず。結局雨が降り始めたのは
午後だったけど。

コンビニの中華まんも高くなってしまったので
家で蒸すのを買いに行ったら、5個入り約400円のが
半額!賞味期限は今日。大丈夫!今日と明日で食べきれる!
「消費期限」じゃなく「賞味」だし一日ぐらいのオーバー
どーってことないさ!でも、美味しいのかしら…

大当たりでした♪美味しかったわ♪
どんどん新曲が出る令和はいいけど
昭和・平成は変わり映えしなくて
全然面白くないんだよなー。
ガイキングとかザブングルとか
エルガイムとかバイファムとか
名曲はまだまだたくさんあるのにねえ。
白アリ予防の工事、次は5年後です。

これでゴッキーもいなくなる…はず…
(クモに中身を吸われてスカスカというか
ぐにゃぐにゃになったゴッキーは
ようやく処分しました…)
久々の4畳半。パルも覚えてたみたい(笑)
ためらわずにカゴから出て飛び回ってます。

ところで今朝、道路に何かたくさん落ちてたので
よく見たら、車に轢かれたカメムシでした。
異常発生でもしてるんだろうか?
さっき上空を見たら一羽の鳥。
あ…あの形は猛禽類!調べたらどうやら
トビらしい。この辺でも猛禽類が
飛んでるんだねえ!!
いや、エアコンのある部屋からパソコンと座椅子と
鳥籠持ってテレビの部屋に行くってだけですが。
今朝はエアコンのリモコンから電池を抜いて
扇風機を片付けました。パルはもう今週の頭から
夜は段ボール箱の中で寝てます。(ヒーターは
まだだけど)部屋でも上着着て、いきなり秋が
深まってきた感じ。
去年はスマホ所持者しか利用できず、不公平感が
あったけど今年は紙束に戻ったので購入。
1万円で13000円分。取扱店のリスト見てるだけで
ワクワクする♪以前はイオン系での買い物が多くて
WAONとどっち使うか迷ってばかりだったけど
最近は他の店に安い商品を探しに行くことも増えたしね。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]