忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

種から育ててるサラダ菜がボロボロ。
大きな緑色のフン、そして青虫たち。
そ・そいやあ庭で黄色い蝶が
ひらひら飛んでたわね…。

再生させてる豆苗にも青虫が…。
PR
落下防止策としてセリアで小さいカラビナを
買ってきて、手持ちの手芸用テグスで歩数計と
つなぎました。これで少しは落下の不安が減ったかな。
(前の歩数計がコンクリートの上に落ちて壊れたので
そのショックが結構大きくって!)

しかし…前の歩数計は日が変わると自動的に
ゼロになったけど、今度のは自分でリセット
しなきゃならなくて、それをつい忘れてしまうんですわ…。
かなりいい色になってきました♪
収穫まであと少し!うちのは
「宮川早生」という品種で、日本で
一番多く栽培されてるそうです。
柴田昌弘さんの文庫版「盗まれたハネムーン」を
入手。収録作品で読んだことがあるのは「樹氷館」のみ。
これ、「デラックスマーガレット」に載ってたらしいんだけど
私、その雑誌を読んだことない…。じゃあどこで「樹氷館」を
読んだんだ?「柴田昌弘特集」とかの雑誌かしら…。

「回転扉」のバッドエンドに衝撃!
9000を超えてました。もうちょいで1万歩。
がんばろう!

ところで、歩数計の「落下防止のストラップ」
…売ってるの見たことない…。
今日行ったスーパーでキャベツが約100円だったので
心の中で大喜び♪ちらっとトマトの値段を見ると、
258円…。今日は野菜が安い日なので、一パックかと
思ったら…1個258円!!!!!!!
ディスカウント店では3個パックが680円。
どうなってんの??????????????

トマトは先日買ったのが残ってるのでいいんだけどさ、
もう、複数の店で安いのを探し回るから一軒あたりの
買い物が数百円で、一枚1000円のプレミアム付き
商品券が全然使えないのですわ…。

ある店で、オヤジが怒ってて店員さんが平謝りしてて、
昔なら「店員さん、何やらかしたんだろう?」って思ったけど
今は「つまらないことで激高するモンスタージジイが
ここにもいたか」って思うようになっちゃった★
歯医者さんはあと一回で終わり♪

ゴッキー、頑張って処理しました…
台所の床でゴッキーが絶命しとるんですわ…。
(駆除剤食べた?)後始末、嫌だわ…。
一個18円だった!!5個買ってきた!!
何作ろう!!!リンゴの秋映は全然安く
ならないけど「ジャガイモが安かったから」と
自分に言い訳して一個買いました。これ、
売ってる期間が短いしね。

ところで、私は「古本屋に行く」という夢を
結構頻繁に見ます。古本オンリーの店の他、
雑貨屋や駄菓子屋の奥とか2階で古本売ってたり
そういうのが近くに何軒もあって
「今日はどっち方面に行こうかなー♪」と
迷う夢。現実には自転車で行けるのは
一軒しかないのに。
その変形版は「友達の家に行ったら、古い雑誌が
揃いまくってた」だなあ。
…よっぽど、手に入れにくい本を渇望してるんだな…。
今年はレトルトのおでんも一気に値上げしてるのよねー。
てなわけで、冷蔵庫にあった大根とこんにゃく、ちくわ、
豆腐だけのおでんです。ちと寂しいか。鶏団子も残ってるから
入れちゃえ!!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]