忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今日は上着無しで出かけました。下着と
薄いカットソーだけ。11月だと思えん。

イベントで複数のゆるキャラの着ぐるみに
遭遇したけど、カメラ持っていくのを忘れて
悔しいわ★
PR
フリマとか園芸市とか農林水産祭りとか
梯子してきました!歩数計は一気に7000歩を
超えたわ★それが目的なので、何も買わずに
商品ながめてウロウロ。
温州ミカンの甘さ不足はどうやら夏の
水のやり過ぎが原因っぽい。水を減らして
株にストレスを与えると甘くなる、って
トマトもそうだよね。あと、肥料か…。
あんまり与えなかったなあ…。

以前鉄腕ダッシュで太一さんが島の柑橘類の木の
手入れして実を甘くしたけど、メモしとけばよかった。

太一さんといやあ先日の名古屋の生番組を
体調不良で休んだけど、どうやら復帰したようで。
よかった!(代打は小山慶一郎さんでした)
さっき試しに一個収穫して少し食べて見たんだけど
酸っぱかった(涙)。でも二週間ぐらい置いておいたら
甘くなるらしいので試してみます。
どうやらスズメガらしい!
幼虫は初めて見た!!

てっきりサナギになりかけてるのかと
思ったんだけど、これから土に潜って
越冬するみたい。
画像はないけど、何かの幼虫が庭で
変態してます。二本の角みたいなのがある
んだけど、蝶かな?
年末調整…。
保険の新旧とか計算式とか
めんどくさい!
無事に買えました♪ちょうど売り場に
並べてるところだったので聞かずに済んだ♪
カバーの下にコロナで自宅療養中に配られた
食品の写真があるんだけど、地域によって内容が
違うのねえ。うちのほうはスパゲティーや
そうめんなんて入ってなかったなー。
フルーツゼリーらしきものも。(ドリンクゼリーは
あった)
「出かけ親」4の発売は。
前回、入荷したかどうか口頭で店員さんに
聞いたら一生懸命に「デカ・キョーヤ」と
いう本を探してくれたので、今度はちゃんと
タイトルと著者名を紙に書いて持っていきます。
ドンキで一個98円!!だったけど…何だか
濃い緑色の葉が多そうだし、持ってみると軽い…。
可食部が少なそうなので買うのをやめました。
で、他の店に行くとリーフレタスの類が
見切り品コーナーにいくつもあったので、
それを二つ購入♪こういう結球しないレタスは
どこが傷んでるのかが外から見えるから、
買うかどうかの判断がしやすいんだよね。
(結球レタスはしっかり重みを感じるものか、
二つに切って中が見えるのしか買わない…)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]