忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

古本売り場で「ゴーストハント・2」と「残穢」
購入。ゴーストハントは「人形の檻」。「残穢」は
前にハードカバー買って読んで、「これ、手元に
置いておきたくない」と思ってすぐ売りに行って
で、また読みたくなったので文庫を古本で
買ってしまったという。やっぱり小野さんの
ホラーは怖い…
PR
昨夜はついに湯たんぽを入れました。
パルのと2個は大変。なので昨夜は
パルのほうはペット用の湯たんぽ
(電子レンジで温めるもの)と
ヒーターのみ。んで、鳥かごの上に
温度計を乗せてひざ掛けをかけて
今朝見たら、最高が21度。計測スタート時は
11度だった。ちゃんと保温出来てるなあ。
これからももうヒーターとペット用湯たんぽで
いいかしら。楽だし。
実写化ですってー!!でもhulu。
見られんわ。

熊嵐が鬼滅の刃の…というと
やっぱり最初の、竈門家が襲われた部分だろうなあ…。

あ、ようやく庭木の剪定&伐採の日が
決まりました。平日の朝7時からなので
不安…。睡眠導入剤買ってきて、前日は早寝だ…。
今年駆除されたってことがオマケの漫画に
ありますね。

この熊のことを検索したら、少々グロい
画像が…。この本の中に「羆嵐(検索すんな)」
という表記があって…過去にもこう書いてあって…
も・もしかしてもっとひどい画像が出てくるのかしら…
怖いので、荒川さんの注意に従おう…。
今日発売です。「2022年8月現在
まだ捕まっていない…」の、コードネーム
OSO18っていうヒグマ、ついに今年
駆除されたようですね。「なんか
聞いたことのある名称」って記憶の片隅に
ありました。
あ、アニメの第2期政策決定だそうですよー♪
またTverで見ようっと♪1期はYOUTUBEで
公式配信してますね♪
少し前にマルちゃんのカレーうどん5食パックを
買ったばかりだけど、今日スガキヤのカレー煮込み
うどんが安かったので、これも買ってしまった。
チキンラーメンもあるし塩ラーメンや味噌ラーメン、
醤油ラーメンも。こちらも温かいものが食べたい季節です。
(最低気温が1度の日もあるなあ…。週間天気予報を
見ると)
一旦洗ったけど、また今日も豚汁作ったりして(笑)
今回はゴマ油を垂らしてみました。麺つゆもちょっと
入れてます。正しい豚汁のレシピって、知らないのよね。
「美味しかったら、それが正解!」で。

あ、昨日セリアでシマエナガの絵の靴下を見つけまして
一足衝動買いしちゃった♪色違いのも買おうかな?
実写映画にもなった島田荘司さんのミステリーを
読みました。一冊500ページ超の上下巻。長い!
「このエピソード、必要なのかなー…」とか
「これ、ここまで掘り下げなくてもいいんじゃ
ないかなー」が結構ある印象で…。とくに千早。
この人、いる???小坂井の「人に流されやすくて
自分というものがない」の説明のためなら
洋子だけで事足りるような…。

かなり読み飛ばしました…。ミステリーはどこに
ヒントが落ちてるかわからないので丁寧に
読むべきなんだけど、丁寧に読んだら年を越すわ、これ。
(あ、真犯人とかトリックとかのミステリーじゃないですね。
「星籠」の意味とか、それがラストでどう生かされるか、とか
そんな感じ)
食材ですけどね。マヨネーズとか豚汁の具とか。
鼻炎の薬も。スギ花粉の季節はもうすぐだ…。
近頃話題のオーバードーズ、逆に私みたいに
少なめに飲むのは何て言うんだ?一回2錠の
鼻炎薬は1錠、一回3錠の風邪薬は2錠。
単に…「節約」…?
縁側で育ててる絹さやの葉がもうほとんどない。
蝶の幼虫に食べられちゃって。その幼虫たちは今
絹さやの横のサラダ菜に移動してむしゃむしゃ
食べてます。困ったもんだ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]