忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

庭に出るたびに気分ハレバレ♪見通しもよくなったし。
今は切株の上に適当に鉢植え置いてるけど、日当たりが
良さそうならミカンの鉢植えをそこに置こうかな♪

残る問題はアンテナ…。もうこれは来年ですね…。
PR
最初に聞いてた話だと夕方までかかりそうって
事だったんだけど「仕事に行く前までに終わらせてほしい」って
言ってあったからか大勢で来てくれて3時間ほどで
終わりました。かの邪魔な木はもう地面から10センチ位の
高さ(低さ)でバッサリ!物干しの横の金木犀も
枝を払ってもらってスッキリした♪

あ、庭木の剪定を頼むときは、一番厄介そうな木のことを
先に伝えたほうがいいですよ。私が業者さん探しをして
あちこちサイトを見て回った時「状況によっては
お断りする場合もあります」ってはっきり書いてる
業者さんもあったので。なので「お庭110番」の
コールセンターにうちの木のことを伝えて、
見積もりに来てくれた時に「こういうのがあるので断られるかと
心配してた」って言ったら「うちはこういうのが得意」って。
ちなみにコールセンターから「松はありますか?」って
聞かれたので「ある」って言ったら松を形よく整えるのが
得意な業者さんに連絡してくれるんだろうな。
(あと、「庭が狭くて脚立が置けそうにない」とかも
最初に必要な情報みたい。うちは置けたけど)
うーん、やっぱりうちで使ってる
ポールチェーンソーとは馬力が違うなあ。
もう剪定&伐採作業が始まってます。
夕方仕事に行くので、早朝スタートと
なりまして。ああ、これで布団カバーや
敷きパッドなど大きいものを外に干せる(涙)
物干しの上に金木犀の枝が伸びてて
野鳥爆弾がひどくて、端っこのほうに
一枚干すのがやっとだったもんね。
スーパー、昨日までケーキが並んでたケースに
正月料理がズラリ!この店24時間営業だよ…。
大変だったろうなあ…。
といえばたった30分で戸締りや
消灯、掃除、ゴミ捨てその他いろいろ
やらなきゃならないってのに電話にも出て
気が付けば5分オーバー、な土曜日なんだけど、
来年から土曜が休みになりました!!
手が足りないときは駆り出されるけど、でも、あの
滅茶苦茶こき使われるのは解消だ♪
月曜も休みだと3連休♪むふっ♪給料が減っても、
精神衛生にいいほうがいいです。
スーパーで買ってきて食べようとしたら
パルが飛んできてつつこうと。思わず
「倫理的にダメ!!」
でももしかして、人間が牛や豚を食べるのと
同じような事なんだろうか?

(昔飼ってた鶏が卵焼きを食べたのは
完全にアウトだよな)
ケーキをオンラインで買ったら
崩れてた、って、予想できるよねえ…。
パウンドケーキやチーズケーキなら
ともかく。

近所のケーキ屋さんが「学校帰りに
自転車で買って行く客が多い」という
理由でカップケーキを増やした、という
話を思い出した。どうしたら崩れにくいかを
考えて作ってるってことよね。

ちなみに今日はヤマザキのモンブランを
買いました。スーパーで2個入り398円の。
ショッピングセンターのCD売り場の前で
2歳ぐらいの子がアニメのポスターをなでなで。
横にいたパパさん「サンタさんがくれるかな?」
ええ光景や…。
その直後、今度は本売り場で小2ぐらいの子が
何やらおねだり。ママさん、「今日サンタさんに
もらったものを返したら買ってやるけど!」
シビアだ☆
思いっきり浮かれたアホっぽい画像を
集めようと思ってカメラを持って
市の中心地まで行ったけど…
なんか、地味だった!!せいぜい店内に
クリスマスツリーがある程度。一番最初に
遭遇した「クリスマス風味」は電気メーターに
キラキラのモールを巻き付けたもので、
アホっぽくて心を惹かれたけど、個人の住宅なので
撮影はせず。これだけだなあ、楽しかったのは。
あ、帰りに自転車道を走ってたら、横の車道を
サンタクロースがバイクで走って行ったわ(笑)
たぶんデリバリーのすし屋の配達員だと思うけど。
ええもん見た(笑)

ちょっと早いけど、お守りも買ってきました。
ずっと500円だったのに今回800円に!
だから二つで1600円☆
もう、交通安全のは買うのをやめようかな…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]