忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝コンビニで買い物して帰ろうとしたら
ドアの内側にへばりついてた。んで、
手動のドアなので片手で開けてもう片手で
外に払いのけようとしたら、結構がっしりと
ガラスにつかまってるの。バッタの足って
ガラスにとまれるの!?で、どうにか追い出したら
店員さんが気づいて「ありがとうございます!」って。
いえいえ。しかしいつからいたんだろう?
午後に行った別のコンビニでは店内の床にいたわ。
うちの庭のバッタの数はもう…そこいら中で
飛び回ってます。

でもあれ、バッタよね??いや、正直なところ
イナゴと区別がついてなかったりして。
PR
「超怖い話」を読んだけど…
別に怖くなかったなー…。
「不思議な話が多い」っていう印象だった。
ただ、怪異の説明がなくて「現在行方不明である」
みたいなの多いの。実話集ってことだから
一つ一つきちんと説明されてるとかえって
ウソっぽいけどね。
近所のスーパーから姿を消した日清の黒歴史の
どん兵衛!うれし♪食べたかったの♪
今日も雨。しかも寒い。うー。庭木の剪定が
出来ないわ―。お出かけも。盆休みは
今日までなのに。次の休みは来月か再来月の法事で
その次は正月まで休みなしよ…。熱でも出さない限り。
今日買ったのは「超怖い話」(夏だしね)
小野不由美さんの「鬼談百景」(やっぱり夏だしね)
「眠れないほど面白い『古事記』」(何となく)
倉知淳さんの「こめぐら」(ミステリーです)
伊藤理沙さんの「お父さんの休日」(何となく)
以上は古本で。んで「ネコまる特盛!」(ムックです)
胡原おみさんの「赤毛のアンの食卓から」(漫画です)。
この漫画は未知の漫画家さんだし内容も面白いか
どうかわからなくて大冒険だったけど、タイトルと
コンセプトに魅かれまして。女子高生が祖母の残した
レシピを見て、「赤毛のアン」に登場した料理を作るの。
こうやってみると、ホントに美味しそうな料理がたくさん
登場してるんだなー♪
明日と明後日はお休みだ―い♪
どこに行こうかな?雨の予報も出てるので
スーパー銭湯ぐらいしか行けないかなあ…。

あ、多肉のクーペリー買っちゃった♪
今、ピンクの花が咲いてます。
(画像無しですが。植える容器を
捜してるところでして)
さっきお坊さんがきました。ニューフェイスなので
前住職さんの奥様とご本人の奥様も同行の
あいさつ回りもかねて。
前住職さんの奥様は娘さんのところに行くそうです。
長い間お世話になりました。
新しい住職さん、まだ30代ぐらいの若い方です。
フウを見て「私も昔飼ってました。」とのこと。
じゃあ、タタミの上に散らばってるエサのからも
察してくださったことでしょう。
どれだけ掃除しても無駄だ、って。(笑)

Weiss さん、お久しぶりです。今年の采咲き、二つ目は
まだです。一つ目はよほどせっかちだったのか何なのか。
私自身もまだだと思ってたのでチェックしてなかった
んですよね。つぼみもないように見えたし。
そしたら、行燈の底のほうでひとつ、ひっそり咲いてた
んです。

昔の漫画で最近疑問になってきたのは「ロリィの青春」。
乗馬の漫画なんですけどインターネットもないし
かなりマイナーな競技だし、どこまで正確なんだろう?
「銀の匙」では「男女が一緒に競う競技」だけど
「ロリィ」では男女別だったような。「昔はそうだった」という
事もありそうですが。それにひたすら華麗さを競う競技、という
印象を受けたけど、「銀の匙」では芸術性は問われないようで。
まあ、あくまで「作者がイマジネーションだけで描くことが
許されていた、良き時代の漫画」なんでしょうね。
部屋を掃除したんだけどね。

今私の背後でせっせとエサの殻やフンを撒いてる
黄色いオッサンに困ってるとこ。
朝早く花を買いに行ってそのまま墓参りして
帰宅後は庭木の剪定、っていう計画を立て、
線香をキッチンペーパーで包んでさあ出かけるぞ、と
庭に出た途端雨が降ってきて、しかもどんどん
雨足が強くなってきて、でもとりあえず花は
買っておこうと思って土砂降りの中ホームセンターに行って
「たぶんすでに誰かが墓参りしてるよな」と思ったので
大きな束じゃなくスプレー菊2本組を二つ選択。
明日お坊さんが帰った後に墓参りしようと思ったけど
店を出るころには止んでたのでそのままお墓へ。
案の定、新しい菊が。捨てずに今買ってきたものを追加。
他にも墓参りの人が2家族ほど。
で、帰ってきたけど、木々が濡れまくってて切れない…。
水滴が降ってきてずぶ濡れになってしまう。
明日、切れるかなあ…。
11時半に床について早々と寝て、
次に目が覚めたのは4時。トイレに行って
ついでにアイス枕交換して布団に入って
すぐに寝て、7時ごろに足がつって目が覚めた(笑)
こんな感じなので別に不眠症ではないんだよなー。
すんごい寝不足ですわ。全然眠れなかった。
んで、朝早く仕事に行ってまず1時間領収書と格闘。
これで力尽きたのにまだ2時間半の立ち仕事。
冷房が入っていても滝の汗。はあ…早く更年期が
終わらないかしら…
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]