忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2019/05/14 (Tue)
来月、保存食のご飯の期限が切れる―
また入れ替えねば。
ところで、うちの物置小屋の中に
浴室を作ろうとしてやめた小部屋がありまして。
ちょっと思ったんだけど、その部屋、
大地震の際には短期間の避難所として使えるんじゃ…。
今、カセットコンロと給水タンク(水道管工事の時
業者さんがくれた物)もそこに置いてあるし。
電気が使えたらコンセントもライトもある。
小屋の中には扇風機も電気ストーブもある。
トイレもすぐ近く。
そう思ってそこの不用品を捨てることにしました。
でもミシンの台もあるなあ。どこに置こう…
毛布もあったらうれしいんだけどなあ…

でもカセットコンロは古いから買い換えたほうがよさそう。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

爪痕

この間、父の法事をしたのですが、お寺での食事会を断られてホテルに場所を移したのですが
何故なのかと思ったら、去年の大地震でかなりの被害を受けていたからだったんです。
立派な建物だから、避難所になってたのかと思ってましたが、本堂はむしろ危険だったとか。
札幌市内で一番揺れた地域だったというのを失念していました。

年末のガス爆発した不動産屋跡地に隣接するケンタッキーフライドチキンも、2階のイートインコーナーの半分が今も閉鎖中ですね。

どこにいても本当に安全な場所なんかないと思い知るばかりの、ここ数ヶ月です。
  • 神田宏美 さん |
  • 2019/05/14 (23:15) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]