忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

スーパーでアイス買おうかと思ったけど
ふるふるシェイカー見つけたので
オレンジとグレープ2種類
買ってきました。懐かしい、というほど
前に買った時から何年もあいてないけど。
(オカンが骨折で入院してた頃、その病院の
そばのスーパーで買った記憶があるわ。
ってーと、8年ぐらい前か。あ、結構あいてるな。)

東川篤哉さんの短編集「中途半端な密室」
読みました。ゆる~~いんだけど、しっかり
本格ミステリです。面白かったよ♪
PR
何か知らんけど左腕と左手の甲が痛いです。
今朝涼しかったので宿根朝顔を大量に処理したせいか?

それにしてもホントに最近涼しいわ~♪
エアコンいらない。でも油断できないので
まだ多肉を日向に置くのはやめておこう。
…ってのを読みました。確かに面白かったけど
歌は原文と現代語訳両方載せて欲しかったなあ。
現代語だけなので何だか語呂の悪い歌ばかりで。
それにしても、天皇って何代目からが実在の人物
なんだろう?古事記じゃ没年130歳以上ってのが
何人もいて。現代ですら、どう医学の力を
使いまくっても120ちょっとなんでしょ?
人間の寿命って。

現代といやあやたらと「神回」だの「神対応」だの
神を大安売りしてるけど、古事記の中も同じような
ものだったわ(笑)神を量産しまくっとった。
今朝スーパー銭湯に行って買い物もして
2時間半後に帰宅したら…鳥かごが
開けっぱなしだった!!
ひぃぃぃー!!!
でも鳥かごの中でくつろいでいたフウ。
周りにフンが落ちてるかと思えば
そんなこともなく。
私がいる時ならカゴの外で自由に
遊ぶのにねー。
飼い主がいないと安心して遊べないのかしら。

ところで今近所の本屋さんにシマエナガの写真集が
2種類あるんだけど、買うとしたらどっちがいいんだろ?
エナガ可愛いよね♪
昨日のダッシュ、ミツバチを呼ぶために作った巣箱を
虫の天敵のヤモちゃんに乗っ取られちゃって、
でも追い払わずにヤモちゃん用の巣箱を作っちゃうところが
この番組らしくっていいわあ♪しかしその途中で
殺虫剤のCMは(笑)

今日コンビニに行ったらもうチキンラーメンの黄色い箸箱は
一つしか残ってなかったので慌てて購入。これと前にもらった
茶色のどちらかを非常時持ち出し袋に入れておこうかと。

オリーブオイル、使う習慣がないからなー…。前に
オリーブオイル付の豆腐を見たけど…一度試そうかなあ…
ケンちゃんや「信吾港町」みたいな「和!!」な豆腐に
合うかしら??
昨日の法事でキャノーラ油とオリーブオイルの
セットをもらいまして。キャノーラ油は普段
使ってるけど、オリーブオイルをどうしよう。
イタリアンってあんまり作らないんだよねー。
パスタは最近は冷凍ばかりだし。
法事から帰りました。前回の四十九日では
他市に食事に行ったので「今回はどこだ」と
内心おびえてたんだけど、市内だった。

昨夜の高校生クイズ、強豪校を打ち破って
三重県代表が優勝!!あの学校ってマイナー校だよ。
偏差値もあまり高くない。それだけに余計に
「よくやった!!!」ですわ。
さわやかカップルですなあ♪決勝の3組の中には
女子コンビもいて「ばらまきクイズ」で不利なんじゃ
ないかと思ったんだけど、この子たちもよく頑張った!

150cmライフの子供料金、学生の時の話なので
お金がなかったんだろうな…。
100円・200円コーナーのが半額だったので
いろいろ買ってきました。「お江戸はニャンと
こうだった」たかぎなおこさんの「150cmライフ。」
杜野亜希さんの「行方不明のシンデレラ」
東川篤哉さんの「中途半端な密室」
瀬名秀明さんの「希望」。すでに「150cmライフ。」を
読んだけど、アレを読んだ後なだけに余計に
「感覚がまともな人っていいよな」って思っちゃったわ。
あ、身長が150センチの作家による「小柄あるある」です。
私は156前後なので「小柄」のうちには入らないかもだけど、
結構思い当たる…。
先日買った某レポートマンガ、やたら評価が
高いようなので「何か読みそこなってるのか」と
思って捨てる前に再読。
やっぱり駄目だ…。
大学を退学して所属・毎日通う場所がなくなって
バイトしてみんないい人なので「家族になりたい」と
思ったけど遅刻早退欠勤で自ら居場所をなくして
んでもって「私をかまえ」「私を認めろ」ばっかりで
その逆はない。求めるばかりで与えない。
あげくに「親族が読んだらショック死するんじゃないか」
→「まあ親族のショック死とか気にしてたら面白い物なんて
描けないよな」
どこまで自己中なんだ?
どれだけ世間がこの人を応援しても、私には
受け入れられない。
「はー、読まなきゃよかった」とさえ思う。
すみませんね。器が小さいのかしら。
いっぱい咲いてるよ~♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]