忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

七夕イベント。狭い通りを歩いていたら涼しげな
ミストが!…と思って近づいたらミストどころじゃ
なかった!!駐車場でスプリンクラー回して
子供達がずぶ濡れで大はしゃぎ!!羨ましい!!

今日は町内の花火大会の集金もありました。
私、スケジュール帳に「9~15花火の集金」って
書き込んでて…「何で今日のところに9日からのを
書いてるんだ?」って疑問に思ってたんだけど、
「9時から15時」の意味でした(笑)「時」を
書き忘れたらアカン。
PR
今朝日本が滅ぶってことになってたらしい。
やめろよー今日は楽しみにしてた七夕イベントの日だよー。

そいやあ以前狂犬がお客様がいるところで大声で
「7月5日に大地震が起きる」って言ってたんだよな。
ホントに…クビにならんかな…(で、自分は
常に正しいと思ってるんだよ…)
よく行く公園の地面に大量の木の実が落ちてて
「何だろうなー」と思いながら踏んで歩いてたけど
(避けられないぐらい大量なんです)あれって
もしかして…サクランボのなれの果てじゃあ!!
もう真っ黒で、何なのかわからないんですよ。
でもそこは桜の名所。
ああ、これももっと早く気づいていれば…(でも
ソメイヨシノの実っておいしいのかしら。)

今調べたら、食用じゃないらしい…。まあ、そうだろうね。
春先に梅の花が香っていたご近所の前の道路に
腐りかけた梅の実が大量に落下してる…。
そうだ…。この家の住人(オカンの友達)は
数年前に亡くなって家は空き家のまま。梅の実を
採る人はいないんだ…。

道路に落ちた物だけでも拾い集めたらよかった!!
今日仕事に行くために交差点で信号待ちしてたら
大きなバッグを肩から下げたご婦人が。顔見知りの人
だったので挨拶を交わし、ふとバッグを見ると
小さな犬が!あれはヨークシャーテリアかな?
アスファルトが熱くて歩かせられないのでドッグランにでも
行くのかと思ったんfだけど、、行ってきたのは獣医さん。
信号が変わったのでどうしたのかは聞かなかったけど、
熱中症ってこともありうるな…
この異常な暑さのせいで、プロの農家さんの
トマトが全滅とか。この素人の家庭菜園で
「トマト採り放題」ができるわけない。
今年は不調です。中が腐ってたり、ぜんぜん
甘味が無かったり。

スイカは大丈夫かなあ…。うちのが収穫できるのは
今月24日ごろ。まだまだ先だ…。
最終回を見ました。ああ、予想は外れた…けど、
あんな短時間で特効薬作って全人類に、って
無理がある気が…。それに何だか駆け足というか…
説明不足な印象も…。(あの殺し屋、必要か?とか)
うーん…満足度がちょっと低いかな…。アクセルの
派手なアクションシーンだけが見どころだったというか…。
お寺や神社からのお知らせが大量…
お盆と夏祭りが近いもんね。
とりあえず棚経の日時をスケジュール帳に
記入。

ニカゲームが配信されてたので見ました。
なぞなぞの松丸さんのひらめきはさすがだけど
キスマイの宮田さんもすごくないですか?
って、こわーいSF短編みたいだけど
梅雨明けしたの????

カボチャの実が付かない…。なぜだ…
人魚姫です。元の絵では泡は白く塗り残してあるんだけど
実は絵の具で顔を塗ったら色が濃すぎて(涙)
それをごまかす方法を考えて、「泡をカラフルにしたら
顔色が目立たないんじゃないか」とか思ってこうなりました。
どうでしょうね…

  
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]