忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

先月は順調に収穫してたキュウリが今、
大きくならないまましおれてます(涙)
葉は元気なんだけどな…。トマトは
カメムシの被害で、これも全然収穫できない。
スイカはつぼみも出てないし、かぼちゃもまだ
実がなる気配なし。レタスも全滅。今順調なのは
ピーマンだけだ…。

やっぱりセミの抜け殻が見つからないなあ…
PR
セミ、抜け殻も見つからないわ。
うちの庭はいつも夏になると植物たちや
家の壁にセミの抜け殻がいっぱい
くっついてるのに。これから出てくるのかしらん?
風があったので快適でした♪帰りにスーパーで
ハムカツ弁当とか牛乳とか買って帰宅。家に着いた途端
汗があふれた★

なんか、暑すぎてセミが鳴いてないとか。確かに
今年はセミの鳴き声を聞かないな。
保険証の代わりの、だけど…これ、
名称が変わっただけ…だよね…。
材質も保険証と同じやん…。ま、いいけど。

「アポカリプスホテル」のコミックスを買いました。
うーん…。アニメの公式の同人誌…だなあ…。
アニメ見てなきゃ意味不明だぞ…これは…。
ヌデルとのバトル、シャンプーハットに異常に
こだわるヤチヨさん、グレたヤチヨさん、
地球の大気を吸って喜ぶトマリさん、結婚式と
葬式を同時開催などなど、ちゃんと漫画で読みたかった…。
すぐに止みそうだけど、庭の植物たちに水をやる手間が
省けた。

今日は薬局に薬取りに行かねば。
珍しい!!晴れ渡ってます!例年だと
まだ梅雨真っただ中だもんねえ。今年は早々と
梅雨明けしちゃって…。

昔なら近所の川に短冊下げた笹を流してたんだよね…。
途中から川下でそれを回収するようになって、今じゃ
笹を流すこと自体無し。環境のためだと理解するものの、
寂しいなあ…。
去年あたりに書いた気がするけど、今の日本の夏は
「暑い」じゃなく「熱い」だよね!!

ううー、家庭菜園のレタスが一気に枯れた(涙)

怖ーい動画で涼みましょうか(笑)
「地獄先生ぬ~べ~」のリメイクアニメがTverで配信。
ん?ぬ~べ~の声優さん、旧作と同じ?
昨年見た場所にはいなかったけど、今朝
小川沿いの道路を自転車で走ってたら
目の前をスーイッと通っていきました!
白と黒がしっかり目視できた!

ああ、いつも買ってる5食197円の
インスタントラーメンがもうすぐ値上げ…
と言っても、二百十いくらかなので
まだまだ安いんだけど、ショックが隠せないわ…。
味噌・醤油・塩の3種類を買おうかと思ったけど
塩だけにしました。
カテゴリが違うけど、まずはスッポン。
濁った水の中なのでわかりにくいけど。



アジサイ。この株だけ咲き残ってました。



ハス2点。





池のほとりの花。(名前は不明)



目当てはコシアキトンボだったけど、いませんでした。
  
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]