忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

BlogPet 今日のテーマ 宇宙人襲来!
「宇宙人があなたの目の前に現れたとしたら...どんな姿の宇宙人だと思いますか?そしてあなたは何をしますか?」
がんばって地球人に化けてるつもりなんだろうけど、どこかヘン。
(きっとテレビの電波をキャッチして地球の情報を得たのね。そのメイドの格好、
普通の地球人のファッションじゃないんだけどなあ)
私はとりあえず、宇宙人だってことに気づかないフリをしてやろうかな?
笑いをこらえるのがつらいかも。
PR
この夏の新ドラマが続々スタート!「その男、副署長」…船越さんの机の引き出しに
なぜか松居棒が(笑)
「コード・ブルー」も見たよ♪医療ドラマは重いので苦手なんだけどね、実は。
「ここはグリーンウッド」もスタート。うーん…。次も見たいかどうかというと…なあ…。
(やっぱり瞬が…美少女じゃなく、オ○マにしか見えない…)
この手のドラマが多い、ってのは先日も書いたけどさ、ちょっと気がかりなことがあるんだ。
同じ様な年頃の、キャリアも浅そうな人たちばかりのドラマでしか見かけない出演者ってさ、
ベテラン俳優の演技を間近で見る機会、あるの?「グリーンウッド」の理事長は
ベテランだけど、それほど生徒と絡む役じゃないやん。
「その男、副署長」にコンビニ強盗役で風間俊介君が出てたので、そう思ったんだけどさ。
だってこの人、若い子向けのドラマなら充分主役級でしょ?それがゲストの犯人役で、
大物たちとお芝居して…そうやって育てるんだと思うんだよね、若手俳優って。

古本屋で「パペットマペットのショートコント大作戦3」を見つけたので購入。
これ、何巻まで出てるんだ?
獅子牡丹のつぼみが黄色くなって落ちた(涙)
うー。でもまだ朝顔の季節は始まったばかり!!つぼみもたくさん顔を出してる。
これが全滅するってことはないだろう!!と思いたいが…。
普通の丸いのは順調。絶好調!今朝もいっぱい咲いた♪
ピンクフラミンゴとサンライズセレナーデはまだだな。
近所のホームセンターで、ニチニチソウを買った。4連ポットで198円なんだけど
一本枯れたので、残り3本が100円になっていた。
3本あれば充分だわ♪

ミナ・ロバータの鉢植えを見た。これも朝顔なのかな?あまりにも形が変わってて…。
以前、苗が朝顔のコーナーにあったけど。
ちなみに鉢植えは780円。ちょっと、手が出ないなあ。

グラジオラスが咲いた。これは確か…100円ショップで買ったものだな。
紫と白のツートンカラー。

なぜか近頃ピーちゃんが、私の左手の親指の一箇所を強く咬む…。
なぜだ…。そのピンポイントに何があるんだ!?
以前からよく左手に乗ってきて親指にくちばしをぶつけてきてたけど。
(頭の毛をボワッと立てて)咬むのはホント、一箇所なの。
ペン太は~~~!!!がほしいな。
ORIOもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
以前「風魔の小次郎」のドラマをやってた枠(←たぶん)で、昔「花とゆめ」に載ってた
「ここはグリーンウッド」をやるらしい。
ホント!?いや、ホントらしいんだな、これが。
「如月瞬をどうするんだ?」と思ったら、「風小次」で麗羅を演じた人だって。
…え~~~~~???あの人、どう見ても男やん…。瞬は「見た目が美少女にしか見えない男の子」
なのに~☆(キャラ的には『明るくて元気な少年』なんだけどさ)
かといって、じゃあ誰がいいかというと、思いつかなかったりして…。
でもな~~~…。あの顔(男顔だよねえ、あの俳優さん)で「美少女風」は違和感ありすぎだろう(涙)

それにしても、最近男だらけのドラマ、多いよねー。「花ざかりの君たちへ」と「花より男子」が
当ったからだろうけど、何だかなあ…。
「ルーキーズ」は方向性が違うのでこのジャンルに入れないとして…。
どうもねえ、こういうの、安っぽいドラマが多くない?
出演者も何だか「ああ、ギャラ安そう…」な雰囲気が…。
正直すぎるか?
どうも…見る気にならないんだよなあ…。うーん…。
ジャニーズアイドルをこき下ろす人いるけどさ、やっぱ一人でもいると何だかランクアップして
見えるんだからすごいよな。(あ、ここのところ演技派が増えてきてない?岡田准一くんとか
ニノとかもっと若い子も。長瀬君はすっかり味のある俳優になったしさ♪)

この夏のお楽しみドラマは船越英一郎さんの警察モノ(前のシリーズも見てたし)と
土曜9時の松岡君のと…あと、何があったかな?あ、「魔王」も面白そうだな♪
今夜の「モンスターペアレント」は…見てて腹が立ちそうなのでパスだな…。
朝顔が今朝もいっぱい開花。変な葉の株のつぼみもとりあえずひとつは順調に育ってる。
昨日ホームセンターに行ったらインパチエンスの売れ残りが30円だったので買った。
この夏買った苗はこれとダイアンサス、ポーチュラカ、ヒャクニチソウ各1株だけだな。
リカちゃんのパンジーがナメクジに食い荒らされたのでついに抜いた。本当に、いつ抜こうかと
迷っちゃうんだよね、毎年。
ビオラは新芽が出てきてるものは抜かずに強剪定。夏を越してくれたらいいんだけど。

一昨日自転車で走ってたらカラスが飛んでたのでなんとなく見てたら、近くのガソリンスタンドの
屋根裏へ。
建物じゃなく、給油する所ね。その、厚みのある屋根の裏の一部に穴があいててさ、
カラスはその穴のふちに足をかけ、羽をたたんで穴に上半身を突っ込んで何やらしてて、
んでまた体を穴から出して羽を広げて飛んでいった。
もしかして、その穴の中にヒナが???そうなんだろうな。
頭いいなあ。あそこなら雨が降っても濡れないし、敵もこない。
気がつくと、そこの従業員さんたちも見上げてましたわ。迷惑がってるのか、
巣立ちを待ってるのか。
後者であってほしいね。

「過酷人生ゲーム」、ぜんぜんゴールできないわ~~~。ゴール、あるのかしらん???
昨日、仕事がものすごく忙しかった。その疲れが残ってる上に腹痛やら何やら。
病気ではないけどね。
あ、でも昨日、仕事の帰りにねー、またニャンコに会ったんです♪
太ったシャムネコ…なのか、別の種類なのか。狸みたいな猫(笑)
朝はチーみたいな子に会えたしさ♪
朝晩に猫♪
うれしい♪

先日の「マクロスF」、エンディングに「愛・おぼえてますか」が流れて懐かしかった♪
そいやあ飯島真理さんって、今どうしてるんだろう???

石持浅海氏の「君の望む死に方」を読んだ。これも変わったタイプのミステリー。
癌で余命を宣告された社長が、自分に恨みを持つ社員に復讐させようと画策する話。
その社員を陥れたいんじゃなく、将来自分の会社を託したいからなんだけど、
そのあたりの理由はご一読を、と(笑)
その社長、社員、その意図に気づいた第3者、それぞれの考え方が丁寧に
書かれています。

今朝は朝顔が4個咲いた。全部丸い花。猫爪葉のつぼみも今のところ順調に
育ってるけど(一個だけ落ちた…)、がんばれ~~~!!! 
今朝ね~、「チーズスイートホーム」のチーみたいな子猫が、何か白い物体をくわえて
歩いてたんですよ~♪
すんごいかわいい!!
何だろう?
はんぺん??
子猫が何かくわえて歩いてる姿って、かわいいよねえ~~~~~♪

畠中恵さんの「ゆめつげ」を読んだ。しゃばけシリーズと雰囲気が近いので
すんなり入れた。
けど、これはシリーズ化されてないみたいね。

朝顔、今のところ一日一つしか咲かない。丸い花。獅子牡丹って、形だけじゃなく
葉の色も変わってますでしょ♪(掲示板に投稿画像アリ)
すごく明るい黄緑で、花(紺)とのコントラストが強くてきれいです♪

それはともかく、ビオラをいつ抜くか、悩むよなー…。まだ芽が出てきてる株もあるし。
あと、めくりあげるとこぼれ種が発芽してたりするんだよね。
ほとんど真夏の暑さで消えるので、少ししか残らないけど。
今年買ったサンダルはハズレっぱなし。まず春頃に買った2足なんだけどさ、
一足は400円以下の安物で、あっという間にボロボロに。いくら安物でも
これは早すぎるだろう!!
で、もう一足は1050円だったんだけど、なんだか足に合わなかったみたいで
2日で足の裏に豆が出来た…。
仕事に履いていこう…。向こうで上履きに代えるから往復だけだもんね。
で、昨日また購入。もう、今シーズンで履きつぶすつもりでまた400円以下の物。
ほとんど売れ残り商品で、選択肢なし。
これは…20分ほどでベルトの金具が足に当たり始めた…。
うー!!!
絆創膏貼るか。靴下はいて履こうっと…。

私は鼻をかんだ時、ティッシュを開いたりはしない。けどねー、
昨日の夕方鼻をかんだら、なにやらティッシュに異物が見えたので
よく見たら…鳥の餌の殻だった。
何で!?
うちで餌の殻を吹き飛ばしたのは朝。確かにその時頭や顔に殻がよく
くっつくんだけどさ。でも、…私今風邪気味なので、それまでに何度も鼻をかんだのよ。
それなのに、夕方まで入ってたのか???それに気づかなかったのか???
鈍すぎないか???私…。

本屋でようやく「アルカサル-王城-」の外伝を立ち読み。早くコミックスを出して
ほしいわあ♪
先日ここにこの作品に関する書き込みをいただいたんですけど、確かにゲストが豪華!!!
すごいすごい!!!
あの、ひたすら堅物のロペスがやたらと「あの人の秘密(未読の方のために
伏せておこうっと)」を気にしてるのがおかしかったわ♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]